04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの肺水腫(心不全)の退院後2W後の受診 

退院してから、食っちゃ寝の生活を続けるマルコ。

退院後、翌日に最低体重835gを記録。
1W後には、965gとベストな体重に戻ってきました。

激しい運動は、控えたいし、できない様なので完全な復調は分かりません。
ただ、良く食べて・良く眠り・良く遊ぶ。
病気は、落ち着いたと思ってました。


23日(日)に受診して、XPを撮影しました。
写真から、心臓のラインがくもっている様で、まだ治療が必要なでした。





診察の際に、入院時の血液検査データをもらいました…

2017年4月5日のマルコの血液検査データ


末梢血液検査項目でしょうか。
かなり詳しくて、生化学血液検査はないみたいで…難しくて分かりません。
肺胞に水が溜まる等で、独特なデータを示すのでしょうか。








通院翌日の様子…

4月24日の受診翌日のマルコとミッキー


マルコの顔を囲む様にミッキーが眠ってます。
マルコの鼻と口が見えます。
(光の加減で分かりにくいですが、鼻は濃いピンク色をしてます…調子が悪いときは、薄いピンク色になってました)

ちなみに、マルコが苦しくない様に、すぐに移動させました。
一緒に眠っている時は、何故かミッキーが上にのっていることが多いです。




内服薬を一日2回の2週間分(水薬)
フィラリア予防の薬は、マルコとミッキーで4回分づつ処方してもらいました。


次回の受診は、2W後。
5月7日(日)でなくて、8(月)に受診しようかと思ってます。






費用               税込み

レントゲン撮影:         3,240円
フィラリア予防薬 粉剤8包: 4,536円
内用薬(水薬):         2,365円
酢酸リュープリン:       4,860円
計                15,001円






category: マルコの肺水腫(心不全)

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード