07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

巻きずしの端っこ…by ジャック♪ 

前回の記事で命の尊さを感じ、関連する記事を綴りました。



今年は知り合いのフェレさんが5件、重度の闘病生活をしているフェレさんが2件と…ここまで続くと誰でも考えてしまう様に思います。




更に追い打ちをかける様に今月に入り、近所のお笹馴染みのお兄さんが亡くなりました。


学年が一つ上の方ですが、普通は中学校に入ったりすると妙に態度が横柄になったりするものですが、この方は全く変わりがなく仁徳のある方でした。


今日の葬儀には、地元の消防団にも入っていたため消防署関係の幹部や職員、仲間の方や市議会議員、たくさんの方がみえていました。

何故か、世の中は素晴らしい方が選ばれて先に亡くなっていく…そんな気もしました。


僕の葬式にこんなにたくさんの方が来てくれるのかと思うと…何ともいえません。


フェレさんもまた、その愛らしい姿や様子に悲しみが増す様にも思いました。





前回に続き、悲しい話題を伝えてしまいすみません。


今日は、控え目な内容をお知らせします。


タイトルで、『巻きずしの端っこ』としましたが…実は僕も微妙な感じです。



それでは、ご覧下さい…

頭を垂れて寝るジャック1


少し(かなり)強引だったでしょうか?


いつも敷布団がマットレスでしまう事が出来ない上に、ジャック君やモモちゃんが寝る様になってしまい…管理に困ってしまい、取りあえず半分に折っています。


もちろん、多少の意味があって自分がごろごろするスペースを確保する事と、誤って踏んでしまわない様にする理由があります。


重ねた布団の真ん中で垂れて寝ているジャック君の姿を見ると、辛い気持ちも癒されてしまいます♪




次はアップで…

頭を垂れて寝るジャック2


我が仔ながら可愛い寝顔です♪(またまた親馬鹿です)




少し方向を変えてみます。



次は横からです…


頭を垂れて寝るジャック3


横から見ると頭が垂れている様子がリアルです。



それにしても毎回思うのですが、フェレさんはこんな格好で寝て苦しくないのでしょうか?



頭に血が上る(?)様に思うのですが。




またまた今度は、横からのアップです…


頭を垂れて寝るジャック4


どこから見ても可愛いジャック君です♪(しつこくてすみません)



我が家では、布団でくるまれている様に…周りに大切にされているジャック君の様子でした♪





スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

親ばかバンザイ!

親ばかって大切ですよ~
その位の愛情があって当然です。
だけど、バカ親になってはいけません。
愛情を持って接するのと
愛情を押し付けるのでは
まるで違いますからね。

偉そうな事をいってごめんなさいね。
でも、動物に対する愛情を教えてくれたのは
9年間私と一緒にいてくれたルルのおかげです。

巻きずしの端っこ
我が家の巻きずしは田舎巻きが定番
いつもかんぴょうがはみ出ます。
ジャック君はかんぴょうですね(=´∇`=)
るんる #- URL [2009/12/05 10:12] edit

ジャックくん至福の時ですね♪

ジャックくん他人の私からみても可愛いですよ~
フェレさんって本当に、ふわふわ新しいものが大好きですよね(笑)
ふわふわにくるまって、ふわふわ生きもの(フェレ)時々、同化しているようにみえたりして

一歳年上のお兄さん☆
まだお若いのに残念ですね
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日、犬山市に立ち寄って関西へ帰ります☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/05 10:33] edit

Re: 親ばかバンザイ!

Re>るんるさんへ
その通りだと思います。
ルルちゃんとの長い生活は、他の方ではなかなか経験する事がない事がたくさんあったと思います。
そういう貴重なアドバイスを頂けると非常に嬉しく思います。

ちなみに、今回はいつも毛布の下に寝るのですが暑かったのか、たまたま中心みたいな感じで寝ていたので面白いと思って記事にしてみました。
いつもながら警戒心ゼロのジャックです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/05 22:00] edit

Re: ジャックくん至福の時ですね♪

Re>スジャスジャータさんへ
いつもありがとうございます。
本当に日々の大切を感じる様になりました。

それから、この記事は以前間違えて踏まない様にとアドバイスを頂いたので、丁度良い感じで撮影が出来たのを記事にしてみました。
何事も謙虚にと考えていますが…皆さんから頂いたコメントは、そのまま反映させて記事に出来たらと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/05 22:05] edit

親馬鹿もいいじゃないですかあ。

 ジャック君もモモちゃんもホントにこがっちさんの布団の上で寝るのが好きですねえ。
ポン太も時々夜中寝つきが悪いと4フェレさんのうちのひとりを連れて来て一緒に寝ようとするのですが、マロンとポン太JRはポン太の足を強噛みするし、マイキーJRは一緒に寝るのを嫌がるし、ラブさんは眠い時はいいのですが大抵は動き回って悪さするのでポン太がなかなか眠れません。

 きっとジャック君やモモちゃんだったら喜んで一緒に寝てくれるんじゃないでしょうかねえ。
フェレさんて頭を垂らして寝ても大丈夫なんですね。
どうしてだろうか?

 ところでジャック君やモモちゃんの寝言って聴いた事ありますか?
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/05 22:44] edit

Re: 親馬鹿もいいじゃないですかあ。

Re>ポン太さんへ
我が家のフェレが布団で寝出したのは、独り暮らしの時に放牧して遊んでる最中に寝てしまう事が多かったからだと思います。
ジャックだけの時は、寝ている僕に靴下を噛んで引っ張って寝かしてくれと教えてくれましたが、モモちゃんをお迎えしてから一緒に寝る様になってしまいました。

確かにフェレさん2匹でも忙しい時もあるので、帰ってから家族がいるのは嬉しいですが世話をするのは大変ですね。
ポン太さんに比べたら遥かに楽でしょうが。

寝言はモモちゃんは良く言ってますが、ジャックは聞いた記憶がありません。
毎回、寝言を聞く度に突っついて起こさない様に刺激を与えてます。

それにしても、ポン太さんしか分からないでしょうがblogram.jpの枕部門で今は33位ですが、以前は26位になった事があります。
周りは業者さんの様な方ばかりで、まさか僕がフェレのために枕を登場させている知ったら複雑な心境になるでしょうね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/06 21:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/98-8a0eb822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード