06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんのバトル~動画でモモちゃんの戦術を披露♪~ 

昨日に引き続き、動画での記事にしたいと思います。



写真では連続した動作を伝える事に限界があるため動画を選択しました。



今回は、以前から紹介しているモモちゃんの戦術を披露する事と我が家のジャック君とモモちゃんの楽しい声を紹介するつもりでしたが、携帯電話の撮影で限界があり声まで紹介する事は出来ませんでした。




説明はせておきご覧下さい…

モモちゃんの報復1
モモちゃんの報復1
by こがっち


毎回の事ながら、布団にもぐって遊んでいるジャック君に仕掛けて行きます♪


ジャック君は、これまた毎回の事ながら初めはあまりやる気がありません。


全く気合いがないです!




更に遠慮なく、モモちゃんが仕掛けて行きます…

モモちゃんの報復2
モモちゃんの報復2
by こがっち


ジャック君もモモちゃんのしつこさに少しづつ対応し始めました♪



段々とジャック君も遊びに夢中になってます…

モモちゃんの報復3
モモちゃんの報復3
by こがっち


このくらいから、ジャック君も声が出始めました♪
ジャック:「クックックッ…♪」
(※初めはあまり乗り気でなかったためか、以前から紹介している声を張って裏返る 「コッコッコッ…♪」 まではいきませんでした)


モモちゃんは、自分から仕掛けたので初めから声が出てます♪
初めは:「クックックッ…♪」でしたが…だんだんと 「クックックッ…キィー♪」 に変わってきてます(笑)



ジャック君が少しづつ本気になってきたので…

モモちゃんの報復4(背水の陣)
モモちゃんの報復4(背水の陣)
by こがっち


以前から紹介している 『背水の陣』 の戦略を使ってきました!


モモちゃんは、僕とのバトルの練習で正面からディフェンスが向上したので今の戦略が有効になりましたが、以前までは袋の中のイタチ状態でした!


それから、ジャック君は本気でバトルする事がほとんどない様で隠れたモモちゃんに対して隙を見せる様になり、毎回この時にモモちゃんは体勢を立て直してジャック君に不意打ちをかける様になりました!




以前の情けない姿のジャック君の様子ですが…

モモちゃんの奇襲6~へろへろなジャック君~


全くやる気のないジャック君にモモちゃんが…この様な感じで奇襲を仕掛けて優しいジャック君が被害にあったのです。



本当にやんちゃ姫にも困りますが、今回は楽しく遊んでいた様に思います♪





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

いやいやモモちゃん強いわ!

 ジャック君も力はありそうですが、モモちゃんにかなりかわされていますよね。
そして大きな身体を引き摺られてる。
やっぱりモモちゃんは強いわ。

 ジャック君も本気モードになったら強いんだろうけど、きっと大好きなモモちゃんにそんな手荒な事は出来ないんでしょう。優しいねえ。

 いやあ面白かった。
でも首を横にして観たので肩凝っちゃったぜ!アハハ
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/03 00:36] edit

Re: いやいやモモちゃん強いわ!

Re>ポン太さんへ
毎回この場所を選んでますが、モモが対等に遊べるのと布団の上は動くの負荷がかかるのでトレーニング効果がある事・また足腰に負担がかかりにくい事を考えています。
ただ、爪が剥がれたりしない様にだけは気をつけたいと思っています。

多分、スジャスジャータさんがコメントされるだろう事を先にポン太さんで返事してしまいました(笑)

それにしても我が家のモモは、のこちゃんに比べると…とほほです。
でも、のこちゃんがあまりに偉大であった事実を考えると、比較するのは可哀そうなので大きな目標として成長してくれたらと思っています。
こがっち #- URL [2009/12/03 01:07] edit

楽しそうでいいですねー

やっぱ二本いると、こうやって遊ぶので楽しそうでいいですねー。
うちのアルルは、飼い主とのバトルでクククと楽しそうに走り回ります(´・ω・`)
指宿 #- URL [2009/12/03 09:09] edit

Re: 楽しそうでいいですねー

Re>指宿さんへ
まずは、お名前を長期間間違えたまま気づかずにすみませんでした。
コメントのお返事もすべて書き換えました。
心からお詫び申し上げます。

それから、アルルちゃんは我が家のモモちゃんの様ですね。
ジャックを襲うのも好きですが、僕とのバトルも大好きです。
油断しなければ手は甘噛みで傷もつかないので、子供の時と比べると気づかいも少なくなりました。
アルルちゃんも新しい大きなゲージが完成したら喜ぶでしょうね♪
こがっち #ohHGnunA URL [2009/12/03 11:39] edit

こんばんは(^^;)

今日は石川県金沢市へ出かけていました(^-^;
ジャックくんモモちゃん
フカフカベッド☆布団の上でバトルしてますね♪
とても楽しそう♪
クックックッ連発は明らかに嬉しいし喜んでいるんでしょうね!?
そうそう
おっしゃる通り長い爪は危険かなぁと思いました
もし爪が目に入ったら‥
目をつむってバトルしてるんでしょうかね?
動画☆撮るのって難しいでしょう!?
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/03 20:50] edit

Re: こんばんは(^^;)

Re>スジャスジャータさんへ
爪切りや耳掃除はまめにしてますが、爪切りは切った後の切り口に角が出来てひっかかり易いと思うので短くしたとはいえ注意してます。

今回は、自分の声は入っていませんが以前ポン太さんからもジャックの鶏の様な声を聞いてみたいとコメントを頂いて、携帯を寄せて声を拾うつもりでしたが携帯では無理でした。
でも、スジャスジャータさんが大好きな仲良しの遊びはお伝え出来たと思います。

動画は、他の皆さんの様にただ撮影するだけでしたら簡単に出来ます。
ただ、前回の様にポン太さんの真似をして、フェレたちと話したり・遊びながらになると凄く難しくなってしまいます。
ポン太さんは、何気に解説までして頂いてますが凄い事だと自分で挑戦して分かりました。
何事もやってみなければ分かりませんね。

いつも多忙の身ですので、ゆっくりくつろいで来て下さいね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/03 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/96-8b520de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード