05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャックの寝起きの様子♪~単焦点レンズにて紹介~ 

モモちゃんの件では、皆さんに心配や迷惑をおかけしました。


皆さんの温かい、コメントや日頃見守って頂いている事にモモちゃんも幸せだと思います。


昨日から嘔吐も止まり、今は落ち着いて元気にしてます。


こがっちも色々とご意見を頂きましたが、エアコンがかなり古いので少し性能が上がったエアコンに買い替える事にしました。
(※もちろん、値段を他で調べて何度も値引き交渉をしました…買い物の醍醐味♪)
しかし、これでますます貧乏になりました=3






そこで毎回、後で反省するのですが…彼の登場機会が少なくなってしまったことです。


以前も彼を怒らせて、こがっちに対する怒りの訴えがありました!

                        
                        
                        
                        
                        

神聖なボールに…!


更に…

アップのうんP!
(※これは、本当に事実で作っていません!)


ジャック君はいつも…

4ad4d9aeb12d2o0640042610176473188.jpg


うんPをわざと外して訴えてきます!




そんなジャック君のために、可愛い写真を公開します…


寝起きのジャック1


丁度良いポジションで寝ているジャック君を発見しました♪


以前から k さんの単焦点レンズの撮影に対して…驚愕的な美しさに魅力を感じていましたが、k さん程美しくないものの挑戦してみました♪
(※寝ているジャック君に練習の協力をしてもらいました)



レンズが格安なもので、ズーム音がうるさくて…

寝起きのジャック2


耳に入ったのか、体位を変えています♪


それから…

寝起きのジャック3


気付いた様です!



まだ、ボーっとしてます…

寝起きのジャック4


少しずつ活動を開始し始めました♪



カメラを向けると、必ず興味を持って近づいてくるジャック君は…

寝起きのジャック5


気になっている様ですが、まだ眠たい様です。


少し前進して、ペタンをしてこちらの様子を見ています♪



それから…

寝起きのジャック6


分かりずらいのですが…顔を洗ってます♪


以前からお世話になっている、Sさんからのリクエストでしたので残念です!
(※連射すれば良かったです)




撮影向きを変えて、顔を洗っている様子を撮影しようと再度試みましたが…

寝起きのジャック7


大きなあくびをプレゼントしてくれました♪


更に…

寝起きのジャック8


もう一度!


それから、起きて元気良く遊び始めました♪


まだ、このレンズに不慣れで動きの様子が追えないため、ここまでにします。




何せアマゾンで 8,500円程のレンズで、評価の中に入門用でコストパフォーマンスは良いけれど、その分モーター音がうるさいとか、外観がプラ製で安っぽく・壊れやすそうなどのコメントがありました。

しかし値段の割には性能は良いらしく、中には一年で潰すつもりでレンズカバーも邪魔になっていらないというコメントを書かれている方もみえました。


ビギナーのこがっちには、初めはこのくらいかな~と感じての撮影です。






スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんなに間近でジャック君を観たのは初めてですよ!

 ポン太には凄くリアルによく撮れてると思います。
今までの写真とは明らかに違って、静止画でありながら動きを感じますよ。
まるでふみちゃんの写真を観てるようです。
自信持っていいんじゃないでしょうかねえ。

 ジャック君の寝てる表情が隈取は濃いですが、何となく我が家の先代ジャスミンやスジャスジャータ家の先代チョコちゃんに似たところがあり驚きました。
もっともジャスミンもチョコちゃんもニュージーランドですがよく似てます。

 余程こがっちさんの布団がお気に入りなんですね。
ジャック君と言えば、殆どがこがっちさんの布団の中という構図がポン太の頭の中に出来上がってしまってますが、今回の写真はかなり見ごたえがあります。
これからも是非カメラの方精進なさって下さい。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/27 01:49] edit

朝から☆

おはようございます(^-^;
朝からウン(運)の良いもの見れて‥
今日は買わなくちゃ
宝くじ☆
オマケにジャックのお顔(目と鼻にかけて)のVの模様も見れたし‥
可愛い
元気が出ます!

写真☆解説付きで‥☆
こがっちさん凄く腕をあげましたね!
カメラって本当に奥が深いと思います☆
きりがないと言うか‥
カメラ本体とレンズの性能もピンきりですかね?
そう言えば、東京に居る娘が‥
カメラの性能を競う催しでモデル(アルバイト)をさせてもらったとか‥
近々、神戸のハ-バ-ランドのギャラリーに展示される事になったとか‥
私の心の叫びは、さっさと関西に戻って来いよ~♪

ハッ話がそれました‥モモちゃん落ち着いてくれて本当に良かったね
ジャックくんのお顔
観察力鋭い☆ポン太さんが仰る通り‥☆
ジャスミンちゃん&チョコに似ていますね

人間は心が汚いけど‥ペットは無垢ですよね
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/27 07:01] edit

No title

ジャックくん、
ベストポジションでおねんねしてたんですね~^^
8500円ほどのレンズというとEF50mmF1.8Ⅱですか?
うちも持ってますよ♪
でも焦点距離がちょっとあって寄れないので
35mmF2を買い足しました^^
至近距離の撮影でF値を解放しすぎると、
ボケ過ぎて鼻だけとかになってしまいますが
楽しいです^^

あ、35mmもジーコジーコうるさいです(笑)
私は嫌いじゃないですけどね、頑張ってます!って感じで。
みー #- URL [2009/11/27 11:59] edit

可愛い寝顔!

可愛い寝顔ですね!
寝顔1枚目のお手手ちょこんと寝ている
写真がとっても可愛いです!
寝起きは、あくびや顔あらいポーズ、
ぽかんとした表情、沢山撮れていいですよね!
とても可愛い写真に癒されます♪
メイママ #RyaHgHsc URL [2009/11/27 15:10] edit

No title

すごい!
こがっちさんとても上手ですよ。

私もデジタルではありませんが、一眼持っているんです。
電池を入れれば反対で、壊れたと大騒ぎするし
フイルムを入れたつもりが巻けてなかったり
恐ろしいほどの機械音痴なので
写真を撮る以前の問題です…

良いカメラでも腕と愛情がないと
いい写真は撮れないと思います。

ジャック君、いいお顔してますよ♪

エアコンご購入、おめでとうございます。
ジャック君&モモちゃん
いいパパさんと出会えて良かったね♪
るんる #- URL [2009/11/27 15:41] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
ジャック君のおネムな表情が可愛いですね♪
マキも一眼ですが、まだ使いこなせてなくて・・・。
こがっちさん見習って、もっと練習しなくちゃ(;^ω^A

モモちゃんの嘔吐、落ち着いたようでよかったですね。
ミュウも毎日元気いっぱいですよ(^ー^* )
マキ #- URL [2009/11/27 23:51] edit

Re: 朝から☆

Re>スジャスジャータさんへ
確かにVマスクなので、JFAではアメリカンポイントと区別されている様で、マスクの周りがV型や薄い仔がそれにあたります。
ちなみにニュージーさんは、ほとんどこのマスクの仔ばかりなので…それと比較して、わざわざこの様な名称がついたのかな~と思った事があります。
僕がニュージーさんに関心を持つ様になってきたのも顔が似てる面もあるかもしれません。

それから、今回の写真はレンズの性能なので腕はあまり上がってない感じです。
ただ、たくさん撮影する様にふみさんやポン太さんからアドバイスを頂いて、最近知り合ったブログ仲間の方が分かり易い本を紹介してくれて、驚いてしまいました。
おそらく、初めの本を読んでいたら良く理解できなかったと思いますが、色々と経験したおかげで本がスムーズに理解出来ました。
皆さんには日々感謝です。

また、僕はほとんど人物画像は撮らないのですが…最後のコメントの通りです。
動物や自然の安らぎに満ちた感じに比べると人は、どうしてもスジャスジャータさんと同じ様に感じてしまいます。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:02] edit

Re: こんなに間近でジャック君を観たのは初めてですよ!

Re>ポン太さんへ
日々精進なので腕が上がったとか思ってなくて、ふみさんや他の方の写真を見ていつも頑張るぞ~と思ってしまいます。
最近の変化は、以前ポン太さんからもアドバイスを頂いた様にたくさん撮影しているうちに気付く事がたくさんあり勉強になっていると思います。
動画もカメラもその点の基本は同じなのかな~と感じてます。

ちなみに、blogram.jpの会員のポン太さんなら分かると思いますが、僕は何故か布団部門で結構良い順位にいます(笑)

それから、ジャックのマスクのカラーですがアメリカンフェレットでも、たまにニュージーさんと同じ様な感じになるらしくて、アメリカンポイントとJFAでは呼ばれている様です。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:09] edit

Re: No title

Re>みーさんへ
さすがです!
みーさんは、皆さんに紹介したい方になってます。
いつも頑張ってみえて、フェレさんの愛情もあり飼い主さんとしても働きながら主婦業もこなして立派だと思っています。

カメラは見事に当てられました♪
僕もあの感じは好きです。
フェレさんは寝てるか・食べてるか・遊んでいるか(いたずらも)の生活がメインなので、僕の腕を考えてこのレンズは寝ている姿をメインにと購入しました。

ちなみに、僕は失敗した写真も反省のために載せるので鼻がぼけた写真があるのは事実です。
いつもコメントを頂いてる皆さんは、大ベテランの偉大な先輩方ばかりですが凄く親切に頂いて日々が充実してます。

みーさんもアドバイスがありましたら、もうストレートで良いので指摘して下さい…逆に遠まわしに気付けというコメントも勉強になりますので、みーさんの個性でコメントを頂けると嬉しく思います。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:18] edit

Re: 可愛い寝顔!

Re>メイママさんへ
以前お邪魔したきりで、他の方のコメント欄でご一緒させて頂いているだけの僕にコメントを頂いてありがたい気持ちと先輩に対して失礼で恥ずかしい気持ちと二つの気持ちで複雑です。

素敵なコメントを頂き、大変恐縮しております。
今後はそちらにもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:23] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ
いつも励ましのコメントありがとうございます。
実は、ジャックをお迎えした当初は普通のコンパクトデジカメですらピンボケする程デジカメに対して無知でした。

僕はただ、我が仔の成長の様子をアルバムに撮りたいと思って少しずつ練習してきました。
ブログを始めたきっかけも、アルバムにないその時のリアルな様子を後で見返したらよいかな~と思って始めました。

自分でも、その当時を思えばここまでブログを続けれるか分かりませんでしたし、こんなにカメラで撮影する事が難しくて・奥が深いとは思っていませんでした。
毎回、同じ様に皆さんにご返事してますが、やっぱり一人で孤独でいたらここまで頑張れなかったと思います。
本当に皆さんのおかげだと日々感謝をしてます。

エアコンは、店員さんが気の毒だと思う程度まで値引きしてもらう様にしてます。
態度の横柄な方とは、申し訳ないですが徹底的に力を入れるか他に行きます。

ちなみに旧型とはいえ、僕にしてはお金はかかりましたが、一応色々な機能がついた一流のメーカーさんですし、僕にとってもジャックとモモにとって生活を支えてくれると思います。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:34] edit

Re: No title

Re>マキさんへ
多忙な中での訪問感謝しています。
カメラは本当に奥が深くて経験も大切だと思います。
僕の方が努力して、マキさんの様に楽しい写真で自分のフェレさんたちの様子を伝えれたら良いなあ~と思っています。

我が家のジャックとモモは、トワ君とモカちゃんの関係に似ていて親近感を感じています。
ただ、7歳超えのミュウさんが元気な姿を見ると、やはりマキさんは偉大な先輩だと恐縮してしまいます。
これから、ミュウさんが他の先輩方の仔たちの様に更に長寿の仔として頑張って欲しいと願っています。
こがっち #- URL [2009/11/28 00:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/90-266110f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード