07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんのトンネル遊び♪~後編~ 

昨日の続きです。



まずは…昨日までは、ジャック君は人前であまりトンネル遊びをしない感じで、モモちゃんはトンネルを覗きこむだけの様な感じでした。


実は、今まで仲良くトンネル遊びをされている皆さんのブログを拝見して羨ましく思っていました。
(親馬鹿で恥ずかしいです!)


モモちゃんは毎回トンネルを覗くのですが…しばらく様子を見て立ち去る場面を何度も見ています。


以前あまりにしつこく飛びかかってくるモモちゃんに、お仕置きのつもりでトンネルに入れたら…逆に楽しく遊んでしまった事があります。
(※嫌も嫌も好きのうち?)




今回は、ジャック君とモモちゃんといっぱい遊ぼうと気合いを入れました♪



まずは、モモちゃんと軽くコミュニケーションのバトルをして…以前楽しく遊んでいたトンネルに入ってもらったまでが前回でした。


それから、ジャック君が食事を終えてモモちゃんを発見!…モモちゃんが大好きなジャック君もトンネルに入って行きました♪


そして…

2フェレのトンネル遊び1


トンネルで追いかけっこを始めました♪


う~ん、僕がずっと見たかった光景です!


トンネルを購入してから、どれだけ日にちが経ったでしょう!


それから…

2フェレのトンネル遊び2


トンネル内での衝突です!




ガチンコの睨み合いがしばし続き…

2フェレのトンネル遊び3


じりじりと後退してるは、ジャック君ですが良く見ると…モモちゃんの毛がまばらになってます!
(※子供の頃にプラ製のカップのアイスで、バニラにチョコがまじったアイスの柄を思い出しました♪)



その後も続き…

2フェレのトンネル遊び4


やはり、後退してるのはジャック君です。
(※ここでも、モモちゃんの毛がまばらになってます!)


最後は…

2フェレのトンネル遊び5


完全にジャック君が譲って去りました。


でも、ジャック君はモモちゃんが強いと思って後退したのではありません!…それは、途中経過でモモちゃんの毛の様子が物語っています。


モモちゃんが大好きだからです♪




この後で、実はジャック君もモモちゃんもベストコンディションで、共に気合いの入ったバトルがあったのです!


それを見て…やっぱりジャック君はと思いました!
(※その様子は、今月25日の水曜日に投稿しようと思っています)


間隔が空いてしまいますが…実は、明日は僕がブログを始めた記念の日だと気づいてしまいました!
(※まだやっと1年です…恥ずかしいですが)


僕のブログは、ジャック君とモモちゃんの生活・成長の様子を中心に綴っています。


そこで、明日の23日と明後日の24日は、ジャック君とモモちゃんのこれまでの様子をまとめた記事をお伝えしようと思っています。



ぜひ、ジャック君とモモちゃんの出逢いからの様子を見て下さい♪








スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
親バカ万歳ですよ~(笑)
トンネルで仲良く遊ぶ姿・・・マキも他の方のブログを見ていつも羨ましいと思っています!!

ジャック君とモモちゃん、遊んでくれて良かったですね♪
うちも購入してから暫くして、大人気になった物もありました・・・(´~`ヾ)
それにしてもホント楽しそうだなぁ~!!
マキ #- URL [2009/11/22 01:09] edit

この光景好きです

私もすきですよ
以前は2匹いた時がありましたので
チューブを2倍にして リビング中
走りまわってましたよ
可愛いですよね
ブログ1年ですか
おめでとうございます

これからも 仲よくして下さいね
まめまま #- URL [2009/11/22 07:01] edit

トンネル遊びはフェレさんの習性そのままですからね!

 こがっちさん、ようやくトンネル遊びを目の当たりに出来て良かったですね。
どうですか、モモちゃんとジャック君はお互いを牽制しあうのに尻尾を小刻みに震わせるそぶりはありませんでしたか?
だんだん遊びが板につくとやるかもです。

 フェレットは元々電気工事などで配管内に電気コードなどを通すのに昔はよく利用されたそうですね。
そんな形で人間に貢献していたなんて驚きですが、なれて来ればどんどんエスカレートする筈ですよ。
これからが楽しみです。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/22 07:42] edit

こがっちさんのお人柄でしょうか‥

おはようございます(^^;)
ブログの更新☆気合い入ってますね(笑)☆
毎日、写真や文章を記載するのって大変な事だと思います☆
時間の空いてる時は、フェレさん達といっぱい遊んで、こがっちさん身体☆休めて下さいね!
ブログは、もう少しお気楽に‥!

それにしても色々と思う事ですが‥
トンネルチューブって‥完全に透明にしたらどうなんだろうと‥
今の白の半透明でも充分中の様子が見えますが‥
フェレさん達完全透明のトンネルチューブにしたら全く目もくれない状態になるんですかね
アホなコメントでスミマセン
チョコっとフェレさんグッズを開発したい気分です(^^;)
ジャックくんとモモちゃん仲良く遊べてマ-ブルチョコのようなアイス色ですね♪
いやいやアツアツのココア色ですね♪

もっと遊べよ~♪
近くにおいで~♪
これからもマイペースでブログ更新☆楽しんで下さいね♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/22 07:49] edit

Re: No title

Re>マキさんへ
実は最近色々と多忙で一緒に遊ぶ時間がなくて、かなり反省した後でしたので本当に嬉しい光景でした。
我が家のジャックとモモのコンビは、トワ君とモカちゃんのコンビに似てる面があると思っています。
僕も毎回、マキさんのブログでトワ君とモカちゃんのコンビで癒されてます。
こがっち #- URL [2009/11/22 20:03] edit

Re: この光景好きです

Re>まめままさんへ
あっという間の一年でした。
最近はブログを綴っていく事自体は慣れましたが、今だに自分の個性がないブログだな~と考えたりしてます。
まだ、一年しか経っていませんが色々な方に助けられて、本当に人間関係や日頃支えて頂いてる皆さんには感謝しなければと感じています。
そういう訳ですので、こちらの方がよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/22 20:08] edit

Re: トンネル遊びはフェレさんの習性そのままですからね!

Re>ポン太さんへ
またまた勉強になりました。
ヨーロッパのうさぎの狩猟や主に北米でしょうか?
ねずみの駆除の話しは聞いた事がありますが、配管内で活躍した話しは初めて知りました。
…という事は僕が以前配管で作ったトンネルの考えは間違ってはいなかった様ですね♪

ちなみに、まだ不慣れせいかモモちゃんはゆとりがない感じです。
ジャックは僕がいない時に限って、トンネルでごろごろしたり・顔を洗ったりしてるそうです。
僕も早く、尻尾を振る姿が見たいです!
こがっち #- URL [2009/11/22 20:14] edit

Re: こがっちさんのお人柄でしょうか‥

Re>スジャスジャータさんへ
いつも心配して頂いて感謝でいっぱいです。
最近は大分FC2に慣れて、サイトのシステムに助けれているので、以前と比べると更新は毎日でも非常に楽になりましたよ♪

それから、トンネルの色ですが非常に悩んで店に電話して聞こうかと思ったくらいです!
さすがに視点が違うなあ~と驚きました♪
僕なりに考えて見たのですが、フェレさんは視力が悪いので完全な透明にしてしまうと、トンネルを外から見た時に把握できないからとか…元々穴の中にもぐる習性があったので暗い感じにした方がフェレさんが喜ぶのではないのかなあ~と考えました。
間違っていたらすみません。
どうでしょうか?
こがっち #- URL [2009/11/22 20:22] edit

もうじき一年だなんて、おめでとうー

ブログを一年続けるのは大変だったと思いますが、これからもブログ更新を精力的に続けてください。

トンネル遊びいいですねー。自作のペットボトルトンネルでひたすらホジホジかみかみされてます。次は、布製のトンネル作ろうかと・・・考えているところです。トンネルチューブを買うのもいいなぁーとは思ってるんですが・・・・。

とにかく、フェレが楽しく遊んでくれたらそれでいい(*´Д`*)
指宿 #- URL [2009/11/22 22:00] edit

Re: もうじき一年だなんて、おめでとうー

Re>指宿さんへ
他の先輩方は、凄いキャリアなので僕はまだまだです。
やっと落ち着いてきたものの、まだ個性がないブログだな~と悩んだりしてます。
自家製のトンネルは良いですね♪
新宿さんは、チャレンジ精神が豊富ですね!
僕も配管でトンネルを作りましたが、ベビー期には穴が大き過ぎたらしく最近になってやっと遊んでくれています。
ちなみに、このトンネルは2,500円弱で配管のトンネルは長くして作ったのでかえって高くつきました。
こがっち #- URL [2009/12/02 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/87-8c252f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード