08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ブログを始めて1周年記念~モモちゃん編~ 

先日に引き続きまして、今回はモモちゃんを紹介します。


ジャック君をお迎えしてから、一人と一匹の生活が始まりました。


ジャック君も僕に慣れて、楽しい日々が続いていましたが…ふと気づいてしまったのです!


丁度、その時は透析センターで勤務していたので、日勤が多く帰宅時間もほとんど変わりがない日々が続いてました。


ジャック君は、どんなに音を立てずに家に入っても、ハンモックの中から顔だけ出して、毎日待っていてくれていました…たまに帰りが遅くなる日もです!


僕はジャック君が凄くナーバスな性格で、寂しがり屋なのを知っていたので、何とかしたいと思いジャック君の友達をお迎えする事にしました。


お店のマネージャーさんとジャック君の性格とかを検討して、何匹か候補があがりましたが…僕とジャック君が選んだのが『モモちゃん』です!


ジャック君と同じファームから来た仔で同じ誕生日のモモちゃんが、一番相性が良さそうで、かなり気が強い仔だからオスと一緒に遊んでも頑張れる仔だよっとお勧めもありました。


白いフェレットの憧れもあったけど、シナモン系のカラーの仔は野生のイタチの様な感じで…同じくらい関心がありました。


お迎え当初のモモちゃんです…

モモちゃんのお迎え♪
(※画像が悪くてすみせん)


ジャック君は3ヶ月でお迎えしましたが、モモちゃんは4ヶ月のお迎えでした♪


モモちゃんの名前の由来は:ジャック君があまりに人気者になったため、少しでも周りに可愛がってもらえる様にと、当時女子プロゴルフで人気の立役者になった横峯さくら選手と上田桃子選手にちなんで『モモ』とつけました。



一ヶ月くらい段階踏んで同じゲージで生活させる様にお店でアドバイスを頂きましたが、3~4日くらいで一緒に遊ばせてみました。


ジャック君が怖いくらいの顔で本気でバトルを仕掛けて、モモちゃんも「キィキィ…」言いながらも頑張っていました…

初めてのバトル!


危ないと思った時は中止しましたが、一週間もたたない内にジャック君がモモちゃんを大好きになってバトルも加減する様になり…同じゲージの中で生活出来るまでになってしまいました♪


それでも、基本的にバトルの強いジャック君が上下関係で上をいっていたので、おもちゃの優先権もジャック君にありました。


そこで、初めてモモちゃんのためにおもちゃを買ってあげたら、モモちゃんは驚くべく行動を起こしました…

まりを抱えて♪


ジャック君におもちゃを取られまいと、ゲージの周りを『まりのおもちゃ』を抱えてグルグルと周り始めました!


これには、僕もジャック君も驚きました!!
(※こうしてジャック君から守ったまりのおもちゃだけは、モモちゃんの物でジャック君は決して触ったりしません!)


フェレットって凄いなあ~と感じました♪





モモちゃんは、800g弱と体重が軽いのですがジャック君より遥かに階段の上り下りが速いです…特に下りるのは人間では、飛び降りないと追いつけないです!


そんなモモちゃんの得意技が…

4ad4d99b34cffo0640042610232330974.jpg



4ad4d99d2ce93o0640042610235915189.jpg


もっと凄い事も出来ます…

4ad4d99c5b173o0640042610232330378.jpg

少しインチキですが、イナバウアーです♪




そんなモモちゃんも苦手な物があります!

それは、ブンブン(掃除機の音)です!


組み立てる音を聞いただけで…

4ad4d97d63142o0640042610249162525.jpg


毎回、この場所で固まってます!


掃除が終わってしばらくして出してあげると、ブルブルと震えて筋肉が硬直してます!


本当に生理的に受け付けない様です。




しかし、最近のモモちゃんは強くなりました♪


賢い頭脳と軽さを活かしての戦略的なバトルをする様になりました…

モモちゃんの奇襲6~へろへろなジャック君~

ジャック君も隙をつかれて、やられてしまう事もあります。


水飲みバトルでも…

水飲みバトル3(邪魔です!)


こんな事をして、ジャック君を困らせる事もありました。



モモちゃんの成長は、最近特に凄いと感じさせられます!


そんなモモちゃんも実はジャック君が大好きな様で…

久々のドーナツ2


今でも、子供の頃の様にジャック君と一緒に仲良く寝ています♪




そんな、やんちゃになったモモちゃんですが可愛さもアピールです♪


モモちゃんは、ぬいぐるみが大好きです♪

拉致されたちゃがま君


見たことのある後ろ姿が!


色々なぬいぐるみを運んで、基地に隠して遊ぶのが大好きです♪


実際の映像では…

ちゃがま君を運ぶモモちゃん♪
ちゃがま君を運ぶモモちゃん♪
by こがっち


こんな感じで基地に隠します。



でも、最終的には…

おもちゃの保管場所


おもちゃの保管場所に、ジャック君の遊んだおもちゃまで運んで整頓して管理してます♪


とても、しっかり者なのです♪



モモちゃんは気難しく用心深い仔ですが、とても賢くたまに何かを考えている様子があります…

4ad4d95c746eeo0640042610256042437.jpg


この様な感じで、哀愁を感じさせる姿を見せる事もあります。


空を見て、たそがれているモモちゃんは何を考えているのでしょうか。



そんな、モモちゃんの紹介も最後のお気に入りの挨拶で終わらせて頂きます…

モモちゃんのウインク♪
(ウインクです♪)



慢性気管支炎の持病がありますが、これからも元気でいてね♪



スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございます!
モモちゃん可愛いですねww
イナバウアーもカッコいい~v-411v-424
何かに長く集中出来るフェレさんは、そういないと思いますね!
モモちゃんの最後まで諦めない!遣り遂げる性格は素敵ですねv-363
まりの玩具を必死に防御v-353感動しましたv-353
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/24 07:43] edit

No title

☆1周年☆おめでとうございます


階段下りをしている姿はとてもたくましいけれど
お布団で寝ているジャック君はとっても可愛い
ジャック君は優しくて強い男の子なんですね。


モモちゃんが遊んでいるピンクとブルーのボール!
ルルもよく遊んでいました。
追いかけたり噛み付いたり、時には噛み付いたまま振り回したり
モモちゃんみたいにルルも活発でしたよ。
カラーもファームも違いますが
モモちゃんとルルは性格が似ているようなきがします。

イナバウアーが得意なモモちゃん選手 10点!!

これから成長するごとに
ジャック君とモモちゃんの新しい一面を発見したり
楽しい出来事が増えていきますね。
二人の成長…
私にも新しい楽しみができました。

こがっちさん、ジャック君、モモちゃん、ありがとう。
るんる #- URL [2009/11/24 15:56] edit

Re: No title

Re>スジャスジャータさんへ
毎日コメントを頂いてありがとうございます。
僕にとっては記念の日で、ジャック君とモモちゃんを二日間に分けて記事にしました。
ただ、個人的な事で皆さんにはあまり関わりがないと思われるかもしれませんが、最近知り合った方々もみえますし、感謝のつもりでまとめてみました。

スジャスジャータさんにとっては、知っている場面ばかりかと思いますが、退屈せずに温かいコメントを頂いて感謝でいっぱいです。
常に思っている事ですが、本当にいつもお気づかいありがとうございます。
こがっち #- URL [2009/11/24 21:53] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ
大先輩より、総集編でお褒めの言葉を頂き光栄に思っています。
やっと一年が経ちましたが、まだまだひよこのつもりでいます。
るんるさんが、今までルルちゃんを育てながらフェレについて活動された様に、これから僕も2年目を迎えて自分の考えとかも記事に強調してみたいと思っています。

るんるさんが退屈にならない様に色々と綴って行きたいと思ってますので、色々とご指導よろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/24 21:57] edit

モモちゃんの進化の裏には

 ジャック君の存在が大きかったですね。
今ではすっかりジャック君を凌駕する活発さですが、動画を観ているとのこちゃんの縫いぐるみ運びを思い出させてくれます。

 モモちゃんも立っちは上手だし愛嬌もありますよね。
それにしても掃除機が駄目なのが笑えます。
逞しさと繊細さを併せ持つ個性豊かなフェレさんです。

 ジャック君にとってモモちゃんは掛け替えのない彼女?恋人?鬼嫁?アハハ、いくらなんでもそれはないか。
 「ジャック君!これからもどんどんモモちゃんの座布団代わりになって下さいな」

 しかしモモちゃんの名前の由来がプロゴルファーの上田桃子にあったとは知りませんでした。
負けん気の強い所は共通してるかも知れませんね。
因みにポン太は女子プロゴルファーの中で上田桃子が一番好きですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/24 23:23] edit

モモちゃんが、いいかんじですね

うちのも女の子だったら・・・モモにする予定だったので、なんだかうちの子みたいな親近感があります。何故か、目当ての女の子が一昨日売れたが2連発で、結局男の子になってしまいましたが(´・ω・`)

モモちゃんが、いつか姉御になるのを期待しています(*´Д`*)
指宿 #- URL [2009/11/25 00:04] edit

Re: モモちゃんの進化の裏には

Re>ポン太さんへ
我が家のモモとのこちゃんが似ていただけでなく、プロゴルファーの好みまで同じとは楽しいものですね。
モモは、ジャックに合わせて最近急激に成長している様に思います。
今のモモがあるのは、ジャックがいなければあり得ないと思います。
また、超内弁慶のジャックがポン太JR君の様なひょうきんなキャラクターでいられるのモモの存在があってだと思います。
どちらがかけても、ジャック&モモの長所が失われてしまう様に思うので、ジャックとモモの個性に応じた対応をしつつ、体調の管理はしっかり行っていこうと思っています。
若いフェレだからの油断は、後々になって後悔する事もあると思うので注意をしていきたいと思います。

今後もジャック&モモのコンビをよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/25 00:44] edit

Re: モモちゃんが、いいかんじですね

Re>指宿さんへ
モモという名前は、最近知ったのですがペットの名前で2年連続で一番だそうです。
決して意識した訳でなくて由来があるですが、飼い主としては複雑な心境です。
我が家のモモもそうですが、僕の周りでは女の仔の方が気の強い仔が多い気がします。
もともと持っている性格もあるでしょうが、家庭環境が大きく影響している感じです。
特に男性の飼い主さんにその傾向を強く感じます。
まだまだ、これからが楽しみですね♪
こがっち #- URL [2009/12/02 21:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/86-4513299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード