08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ブログを始めて1周年記念~ジャック君編~ 

まずは、ブログを始めた当初は後から見返しても恥ずかしい記事で、今思えばここまで続けれられるとは思っていませんでした。


色々とたくさんの皆さんに支えられたおかげだと思います。


その中でも、独りでブログを綴っていた僕に初めてコメントを下さり、色々とブログの綴り方を教しえて下さった恩師のまきまきさんに大変感謝申し上げます。



また、ブログを綴っていく中で学んだ事がありました。


ブログを綴っていく中で、僕のブログの先輩方のフェレさんたちが亡くなっています。


複雑な心境ですが、僕は亡くなったフェレさんたちやその飼い主さんたちに学んだ事があります。


それは、ほとんどのペットの寿命は人間より短く、特にフェレットは6歳くらいが平均寿命だということです。

その短い生涯を僕は、もっと大切にしなければならないと改めて感じました!




そこで、我が仔たちをお迎えしてからの事を思い出し、振りかえってみることにしました。


まずは、最初にお迎えしたジャックを紹介したいと思います♪

雑誌を見て、何気なくフェレットの専門店に行った事がきっかけです。


店内を眺めていたら、目と耳が大きく・鼻がピンク色の少し小さめの仔が、他の仔に踏まれようがお構いなしに眠っていましたぐぅぐぅ

店員さんに抱っこをさせてもらい、小さくてタヌキ顔のその仔に一目惚れをしてしまい、その場でお迎えを決定してしまいました♪


お迎えした時のジャック君です…

ジャック君のお迎え時
(※まだ一眼レフもなく画像も汚くてすみません)


名前の由来は:子供の頃からペット禁止であったため、絶対に家族に猛反対されると思い、初めて黒人でメジャーリーガーになった偉大なジャッキー・ロビンソンにちなんで『ジャック』とつけました!


最初の印象は、とにかく凄くナーバスな仔でした!

お迎えでキャリーから出た瞬間に、僕の布団の上で失禁してしまいました!


初めての受診も失禁してしまうし、彼のナーバスな性格を少しでも落ち着かせる様にするのが、僕の最初の目標でしたアップ



今では大分慣れて好奇心が旺盛になりましたが、新しい物を見るとビビってしまう様です…


すぐに尻尾が爆発しますドンッ




さて話を戻して、一週間ほどで仲良くなり、布団を使った遊びが大好きになりました音譜


そのためか、僕の布団で寝るのが大好きになってしまいましたぐぅぐぅ


今では…

4ad4d9669721bo0800053410253113426.jpg


僕の布団の中でこんな姿で寝ていたり…

枕で寝んねのジャック君♪

僕の枕を使い、人みたいに寝る様にもなってしまいましたぐぅぐぅ




本当に布団で無防備に寝るのが大好きなジャック君ですが、遊ぶ事も大好きです音譜



休みの日にたまには良いだろうと思っていると、4時間以上も遊び続ける事があります!


初めは怖がっていた階段の上り下りも凄い速さで出来る様になりました…

全力で階段を上るジャック!


4ad4d95099969o0800053410257749821.jpg

ジャック君は決して小食でないのですが、この様な感じで運動量が多いので全身が筋肉ばかりで、僕のいらない肉を分けてあげたいほどアスリートフェレです!


特にモモちゃんとの遊びでは…


モモちゃんをひきづる!


平地では圧倒的に強いジャック君は大好きなモモちゃんをテレビの裏まで引っ張りそうになりました♪…おもちゃの様に隠そうとしていたのでしょうか?



おもちゃで遊ぶのも好きですが、音が鳴るおもちゃが特に大好きです♪
何度も紹介しましたが…


ジャックの凄さ!
ジャックの凄さ!
by こがっち


最近では…

トンネル遊び9(顔を出す)


トンネルも遊びも大好きになりました♪




そんなジャック君ですが、いたずらも大好きです!

特にうんPは良く外しますが…

アップのうんP!


さすがに、これを見た時は本当にまいりました(笑)


色々な姿で我が家を明るくしてるジャックくんには日々感謝です…健康で長生きして欲しいです♪


色々な場面を紹介しましたが、そろそろ最後にしたいと思います。


僕が一番大好きなジャック君の場面です…

4ad4d96204a68o0640042610255764676.jpg


力強く踏ん張る、この姿が何とも言えず可愛くて大好きです♪


明日はモモちゃんの特集を紹介の予定です♪


スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

あっという間の一年ですかねぇ?

おはようございます(^^;)
ブログ開始から一年☆おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
記事を毎日、載せるのは大変な事だと思います☆よく頑張りましたよね!
私は家族の相方さんや息子からブログやmixiする奴は暇人だからと言われたりします
いやけっして、そうじゃないですよね‥
共感出来る友との交流‥
そして日頃、思っている事を記録していくものだと思っています
私事‥
ずいぶんと最近、mixiやブログから足が遠のいていますが‥
実は娘やお嫁ちゃんもmixiやブログをしていて、たまに覗かれたりしています
てな訳で、リアルブログは控えようと思いました(笑)
長いコメントすみません
それにしてもジャックくん可愛らしい
性格的にだいぶ、たくましくなりましたね☆
優しくて力持ち☆
私が思う、フェレさんの基本性格は寂しがりやで常に誰かが側にいないと病気になってしまう生きものだと思っています。
極端な意見ですが‥
本には、簡単に飼えると書かれていますが、簡単じゃないですよね‥
ひょうきんな一面もありで、空気も読める生きもの☆
大切にお世話☆頑張ってね☆

急に話が変わりますが‥こがっちさんのトンネルチューブの☆解説☆は、正解だと思います(笑)。
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/23 06:04] edit

Re: あっという間の一年ですかねぇ?

Re>スジャスジャータさんへ
スジャスジャータさんに本当に感謝の気持ちがいっぱいで、実は記事の中でお礼にお名前を入れるか悩みました…(おそらくコメントして頂いた様に最近は活動を控えめにされていると思い諦めました)。
毎日僕のブログの更新にお付き合いしてコメントを入れて頂いてくれる方は、スジャスジャータさんしかいません。
ブログの更新は自分の自由で出来ますが、相手に合わせてのコメントは本当に大変であると僕は思います。
本当に毎日感謝してます。
また、コメントを頂いた様に色々な方と巡り合いはブログを綴る上で、頑張る気力を頂きました。
それから、フェレを世話していく中での今回もまた教えて頂きありがとうございます。
それは、本当に最近つくづく感じた反省点ですので、今後も決して忘れる事なく人より短い生涯のフェレさんを育てていこうと思っています。
本当におっしゃる通りです。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/23 07:42] edit

No title

ブログ開設一周年、
おめでとうございます☆
フェレちゃんとの一年はあっという間ですよね?^^
それでも、1年間ブログを続けるってのは、
とても大変なことだと思います。

我がコの成長の記録と共に、
我がコの成長を振り返ることができるのも、
ブログならではですよね!

これからもこがっちさんの楽なペースで、
ブログを続けていってくださいね♪
ジャックくんとモモちゃんの成長を
楽しく拝見させていたきます^^
太郎ズブログもの~んびりやっていきたいと思いますので、
今後もよろしくお願いします☆
太郎 #mQop/nM. URL [2009/11/23 16:24] edit

No title

ブログをはじめて1年ですか~?^^
おめでとうございます^^
実は私も・・・ももくんブログをはじめて今月で1年たったんですよ♪
同じくらいの時期にブログをはじめていたのですね♪^^
こがっちさまがジャックくんとモモちゃんと出会い、ブログを始め、私はとんくんとももくんと出合って今がある。。。
ブログをやっていなかったらこがっちさまともお友達になれなかったと思います。。。
そう思うと、ブログって面白いですね^^

ジャックくんのしっぽボン!の写真や、お布団でねんねしているところ、ふんっ!の写真は私も大好きです^^
ジャックくんの名前の由来も素敵ですね♪^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2009/11/23 16:32] edit

素晴らしいパパさん

すごいですね。
メチャクチャ可愛がってるのが
すごく解ります。
幸せなジャック&モモですね
あ・・ふくろう・・・
私も知りませんでした(*^_^*)
気にしないで下さいね
モモちゃん 病院へ行くようですが
よく成りますように
祈ってます
まめまま #3NA5uJ/g URL [2009/11/23 21:08] edit

Re: No title

Re>太郎さんへ
僕は初めにコメントを頂いてくれた方のコメント欄から、一気に色々な経験豊富で素敵な方々に巡り合う事が出来ました。
凄く幸せでありがたく思いましたが、かんり距離が離れた方々ばかりでお会いする機会がなくて寂しく思った時期がありました。
ブログ村にエントリーし始めた理由は、自分の身近にも仲間が欲しいとそれだけの気持ちで始めました。
一時は目立てば巡り合う機会が多くなると思い、奇跡的にトップ10入りをした時期もありましたが…そういう時に知り合った方々はすぐに離れてしまいました。
今は、素敵な皆さんがいるからこそ続けてこれたと感謝してます。

ちなみに、先程の話し様でお分かりだと思いますが遠くで頑張ってみえる太郎さんの気持ちが僕には良く分かります。
だから、絶対にこの縁を大切にしたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/23 21:20] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ
ママさんとのお付き合いは、フェレのブログではマイナーなOCNのブログからのお付き合いで大変感謝をしております。
今では9番目のモー君も任されて、とても光栄で誇らしげに…たまに登場してもらってます♪

また、FC2に引っ越ししてからは、以前から真似したく思っていたママさんの真似をたまにしてます♪
B型の血が騒ぐ様です(笑)
ママさんのブログは、とんくんも登場してモー君がママさんを助けてくれるという、個性のある温かいブログで毎回癒されています。
僕は、今だに個性が出せなくて悩んだ時期もありましたが、ママさんたちのブログを読んで納得する事にしました♪

元々ブログを始めたのは、ママさんと同じ理由なので、辞める事なく楽しく続けていけたら良いなと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/23 21:30] edit

Re: 素晴らしいパパさん

Re>マメママさんへ
僕が地元の仲間を探して、初めて知り合ったのがママさんでした。
しかも、物凄いキャリアで地元の情報も豊富ですごく心強く感じました。
モモの様子ですが、今日は天気が良くて湿度が下がったのも原因かもしれません。
夜になって湿度が上がってからは、咳をしなくなりました。

最近は天気が下り坂で油断があった様に思います。
受診もさせますが、部屋の空調管理もしっかり行いたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/23 21:37] edit

ブログ1周年おめでとう!

 ブログって継続するのはかなり大変だと思います。
ここまでやって来れたのはジャック君とモモちゃんのお陰ですね。
ポン太はYahoo+自作ホームページ、Google、ミクシイ、FC2と渡り歩いて足掛け9年になりますが、多分休んだのは初めて亡くしたのんちゃんの時だけのたった1週間だけです。

 ブログを続けて来られたのは多くのフェレ飼いさんとの交流があったからですかね。

 こがっちさんもジャック君とモモちゃんを通してこれからもブログを続けていって下さい。

 ジャック君は本当にこがっちさんの温もりのある寝床が好きなんですね。
それと階段の上り下りも上手なようですね。
これからのジャック君の活躍ぶりも楽しみです。
ウンPを踏ん張ってしてる表情もたまりません。アハハ
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/23 21:42] edit

Re: ブログ1周年おめでとう!

Re>ポン太さんへ
僕は、職業のせいばかりではないですが変なところで向学心が強く、色々な勉強で職場の放浪もあり、退職金はあてにしてない人です…看護師は大きな病院でないと退職金はしれてますし、フェレさんを生活しながら、また一年を通して病院にいる時間がほとんどの日々は無理です!
その変わりに、強制的に貯蓄されてはいるのですが…ブログを初めて1年で早くも3つ目のサイトで本当に変わり者です。

定住が合わない僕ですが、FC2が一番自分にあっている様に感じます。
そんな感じで、やっと腰を据えられて軌道にのってきた感じです。
これから続いていく日々を考えると最初の1年は色々と学ぶ機会がありました。
今後は今よりもブログを綴っていく事自体は楽になっていくと思っています。 初めの1年目での失敗を忘れずに、慎重で・謙虚でありつづけたいとも思っています。
ただ、体調管理等には気をつけていきたいと思っています。

それから、ポン太さんのコメントで初めて気付きましたが、皆さんにも感謝ですがジャック君やモモちゃんにも感謝しなければなりませんね。(元気で長生きをとは綴りましたが、ありがとうはありませんでした!)
主人公は、ジャック君とモモちゃんですからね♪

たまに、ブログ自体がカメラを使って写真でフェレさんの様子を伝えるため、写真に関する記事や息抜きの記事もあります。
しかし基本はサブタイトル通り、ジャック君とモモちゃんの様子をお知らせする事ですので、大切な事を忘れていました。
いつもポン太さんには、助けてもらったり教えてもらったり本当に感謝しております。

PS:うんPのシーンは本当に大好きで、今のカメラでもこれ以上のシーンが撮れなくてしばらく使いそうです…ジャック君のうんPには本当に困っていますが、ポン太さんと同じで色々不満を言いつつも可愛いものですよね。
こがっち #- URL [2009/11/23 23:01] edit

No title

ブログ始めて、もう1年になるのですね!
じゃ、こがっちさんと私の付き合いも1年になりますね(*^_^*)1年って、早いなぁ・・
ブログって、楽しいですよね☆お友達もたくさんできて、そして思い出を綴ることができる最強のアイテムだと思います♪
ジャック君との出会い、こうやって残せたり、思い出してみたり・・
これからも、ブログを楽しみにしています。そして、2匹の成長をブログを通じて見守っていきたいと思います。
まきまき #- URL [2009/11/23 23:16] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ
まきまきさんの出逢いがすべての始まりだった様に思います。
東北の素晴らしい方々をめぐりあい、色々と教えて頂いたのが地盤になりました。
今や、ごっちゃんとブーちゃんは我が家のジャック君とモモちゃんの親戚的な存在になっています。
ごっちゃんとブーちゃんが元気でいてくれるのを、僕も見守って行きます。
色々な師匠はいますが、恩師はまきまきさんだけです!

今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/24 00:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/85-eeb3ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード