06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんのトンネル遊び~前篇~ 

昨日は、我が家のジャック君とモモちゃんの訴えを知り反省しました。





モモちゃんがこちらを見ていますが…

こちらを見るモモちゃん♪
(これからはもっと遊んでね♪)


こんな感じの様子でした。



ジャック君は…

食事中のジャック1
(……)


無言の訴えでしょうか?


もくもくと食べてます!




さらに…

食事中のジャック2


まだ食べてます♪



最近良く食べる様になりました…これで、ジャックの本来の体重に戻るかな♪




ジャック君の食事の最中に、約束通りモモちゃんと遊びました♪




モモちゃんをトンネルに入れてみました。

トンネル遊びのモモちゃん♪


喜んでトンネルで遊び始めました♪



その様子を見ていたジャック君も、食事を終えて参加です…

トンネル遊びのジャック1


ずんずくともぐって行きます。



更に進んで…

トンネル遊びのジャック2


良く見るとジャック君は、半分ひっくり返ってガリガリしながら進んでいます♪



ジャック君は、トンネルの感触が大好きな様です。



ここからは、初のジャック君とモモちゃんが一緒のトンネル遊びが始まります!



見ていて凄く楽しそうでした。



せっかくの様子なので、後編に分けてお知らせしたいと思います。



それにしてもジャック君とモモちゃん、今まであまり遊んであげれなくてごめんね!








スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

遊んでる遊んでる

 こがっちさんは不規則な仕事をしてるからしょうがない部分もありますね。
それでもフェレさんたちは思い思いにいろいろと工夫しながら自分達で遊んでくれるから助かります。

 でもいよいよ遊び相手が疲れて何処かに寝に行っちゃうとつまらなくなって床に伏せってしまいます。
そんな光景を見た事はありませんか?

 そんな時はポン太もプロレスに参加したり、フェレじゃらし、スジャさんから頂いた縫いぐるみを持って一緒になって遊んであげます。

 ひょっとしたらそれを待っていたのかなと思うくらいみんなはしゃぎます。
今日もそれでポン太も体力を使い果たしました。
当然縫いぐるみを持ちながらじゃれあってるのでその場面は動画に納められません。
今度縫いぐるみを使って遊んでみてあげて下さい。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/21 00:33] edit

Re: 遊んでる遊んでる

Re>ポン太さんへ
今日は、昨日かなり堪えたのでジャックとモモと久々にいっぱい遊んで気分が落ち着きました。
モモは僕とバトルをするのが大好きですが、今日はとことん付き合って、普段は手は甘噛みのモモですが血だらけにされました。
両手を使って初めて相手をしたのもあって、僕のディフェンスも甘かったです。
モモは、たくさん遊んで満足したのか自分から他の遊びを始めたのですが、その前にジャックしか聞いた事のない鶏の様な声の「コッコッコッ…♪」声を裏返して喜んでいました。
>
他にも、ジャックにもたくさん遊んで元気づけをしたので、今回のジャック&モモのバトルはお互いが気合いが入った状態でしたので、ジャックが圧倒的に強かったです。
久々に爆発したジャックを見ました。
後日の記事でお知らせしますね♪
こがっち #- URL [2009/11/21 01:13] edit

No title

時間が無くて遊んであげられない時は私もごめんねと思います
まぁうちの仔は2人で勝手に遊んでくれるので結構助かります
まずケージから出したら追いかけっこを始めます
2人で仲良く部屋の中を走り回ってますi-179
勿論一緒に遊んだりもしますが2人で仲良く遊んでる事の方が多いですi-237
よー #- URL [2009/11/21 05:24] edit

No title

おはようございます^^
フェレさん達、ご満悦ですねw
生活のサイクルが食べて遊んで寝て悪さして、たまーにバトルw??
アクシデントの無いように気をつけないといけませんね。
ハラハラドキドキしますが可愛いですよね^^
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/21 09:23] edit

No title

こがっちさんの真面目なコメントと
ジャック君&モモちゃんの愛らしさに
とても癒されて笑顔になれます。


るんる #- URL [2009/11/21 10:10] edit

No title

トンネル、楽しそうに遊んでますね♪
役立ってよかったです^^

うちのフータは何事もなかったかのように
元気に走り回っています^^
これからも目を離さず様子見は続きますが
とりあえず一安心です。
ご心配おかけいたしました。

みー #- URL [2009/11/21 10:46] edit

Re: No title

Re>よーさんへ
我が家もジャックとモモが一緒に遊ぶのが定番なのですが、最近は換毛期とかあってモモちゃんがすぐに寝てしまったりしました。
ジャック君は、遊ぶのが大好きな仔で、寝る時はドカンと寝る仔なのでお互いのリズムが合わない時があったのです。

これは、飼い主さんの考えや育て方にもよると思いますが、多数飼いではリーダー的フェレさんが出てまとめてくれる場合が多く(集団で生活する動物がそうですよね)て良いのですが、よーさんではキラ君がリーダー的存在だと思いますが我が家では僕なのです。
何せ、タイトルそのままのブログですから♪
こがっち #- URL [2009/11/21 20:02] edit

Re: No title

Re>スジャスジャータさんへ
さすがにするどいです!
実は、モモちゃんが換毛期に入った時に寝てばかりいてジャック君が独り遊びする事が多かった時がありました。
その事を心配して記事でも取り上げましたが…独り遊べる仔と油断がありましたが、皆さんが指摘して頂いた様に最近は精神的に不安定になっています。
モモちゃんも、生活のリズムが狂ってストレスからか凶暴になってしまい本気で反省しました。
色々失敗ばかりですが、同じ事を繰り返さない様に気をつけていきたいです。
こがっち #- URL [2009/11/21 20:07] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ
僕は逆に最近かなりへこんでしまい、以前なら立ち直れない様な事がありました。
その時に救ってくれたのがるんるさんのメールでした。
本当にお礼を言いたいのは僕なのです。
こがっち #- URL [2009/11/21 20:10] edit

Re: No title

Re>みーさんへ
本当です。
実は、次の記事で嫉妬してしまった方の中にみーさんがいました!
…投稿前に前置きをしてしまいました。
やっと、僕も紹介して頂いたトンネルの報告の記事が出せます。
ありがとうございます♪
こがっち #- URL [2009/11/21 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/83-dd7bebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード