10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんの訴え!…反省しました。 

僕が帰宅して、まず最初に行うのが…手洗い・うがいetcはおいといて、デスクに座りPCのメールを見る事が日課です♪


色々な方からメールを頂いて、また頑張ってブログの活動をしようと元気をもらっています!
いつもお世話になっている皆さんには、本当に感謝してます!




それで、いつも通りデスクに座ると…

反対向きのモー君


僕の留守中に、ジャック&モモを見守ってくれているモー君が反対を向いていました!




こんな事をするのは、彼らしかいないのですが…

仲良く寝てますが…1


僕の布団の端の方で仲良く寝ています。




何かあやしいのですが…

仲良く寝てますが…2


「君たちは本当に寝てますか!」



良く見ると、ジャック君もモモちゃんも半目になってます!



どう見てもあやしい…

仲良く寝てますが…3


ジャックとモモが仲良く布団の隅で寝ているという事は…たまに疲れて一緒に寝てしまうからかな~と考えました!





ちなみにジャック君とモモちゃんが一緒に寝たい訳は、昨年の事ですが…

股の間で寝るジャック


こんな感じて、ジャック君が僕の股の間で寝出した事に始まります。




そして…

股の間で寝るジャック&モモ


用心深いモモちゃんも一緒に寝る様になりました!



今年はどうかと思ってましたが…ジャック君は以前程こだわってない様ですが、モモちゃんは必ず僕の股の間に入ってガリガリしてから寝ます♪




最近、以前よりはましになりましたが、PCにはりついてばかりいるので…多分モモちゃんが、モー君を使っての無言の訴えだと感じました。



以前よりは、一緒に遊ぶ時間を多くとっているつもりでいましたが…反省すべきだと思いました。





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 5   tb 0   page top

コメント

パソコンで一生懸命愛フェレ記事を書いてるんだけど

 どうもフェレさんたちはそんな事よりも僕らと遊んでよと言いたいみたい。
我が家でも同じですよ。
逆にポン太が元気の無いそぶりを見せると、判るんでしょうねえこれが不思議と。
ゆっくり寄って来て甘えた素振りをします。
無言ですが「父ちゃん大丈夫?元気出しなよ」そう訴えてる訳です。

 モモちゃんもジャック君も無言の訴えはあると思いますね。
こがっち父ちゃんの温もりを身体一杯に感じながら股の間で寝てるんでしょう。

 さてこの写真の寝姿はどう判断したらいいでしょうかねえ。
 やっぱり「父ちゃん、パソコンはそこそこにして僕らと遊んでくれんかな。僕らの時間は父ちゃんの10倍の速さで過ぎてっちゃうんだよ。頼むよ父ちゃん」
そう言いたいのかも知れませんよ。
 
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/20 02:54] edit

声が出せないから態度で‥

おはようございます(^^;)
フェレさん達の半目寝可愛いと思いますが‥
やっぱり何かの訴えですかねぇ‥
安堵している姿にも見えますが‥
待ちくたびれ寝
しかし、可愛いですよね
2フェレさん達仲良く並んで腹ばいで寝ている姿が何とも言えない、可愛いです(*≧m≦*)
小動物でもフェレさんは感情豊かですよね
ちゃんと意思表示してますものね(^^;)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/20 07:21] edit

Re: 声が出せないから態度で‥

Re>スジャスジャータさんへ
以前兄貴格の先輩に注意されましたが、まだまだ認識があまかった様に思い記事にしました。

今回は、今のカメラは大きい上に同じ写真を撮る意味はないと思い昨年の写真を使いました。
この様な些細な事でも伝える事は伝えれて時間を削減できると思います。
もっと兄貴格の先輩を見習ってブログの記事を作成中でもフェレさんと遊べるくらいのゆとりを持ちたいと反省しました。
こがっち #- URL [2009/11/20 07:50] edit

Re: パソコンで一生懸命愛フェレ記事を書いてるんだけど

Re>ポン太さんへ
まさにその通りですよね。
以前も活動量が多くてたくさんの時間を費やしている事に対してアドバイスを頂きましたが、もっと減少させる必要があると思いました。

僕は、自分の方向性を少し見直すべきだと反省しました。
こがっち #- URL [2009/11/20 07:52] edit

股間・・・

フェレって股間好きですよね・・・。
うちのも、パジャマの股間部分に開いた穴に首を突っ込んでくるので・・・・・。最近は、うなじを舐めれる位置に陣取ってますが(*´Д`*)
指宿 #- URL [2009/11/20 23:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/82-e9fa6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード