09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

おもちゃで遊ぶ♪~ジャック君&モモちゃん~ 

我が家のジャック君とモモちゃんは、遊ぶおもちゃや遊び方も違います♪



その様子を見てると家庭的に感じる事もあります♪




まずは、モモちゃんからお知らせしたいと思います。


モモちゃんはおもちゃを隠して、保管場所にしまう事が大好きです♪


ジャック君が遊んで隠したおもちゃまでも、基地の中に隠して整頓してしまう 『しっかり者』 です!
(※ジャック君にしてみれば迷惑かもしれませんが…。)



まずはぬいぐるみを置いてある場所から、ちゃがま君を隠しに行く場面です!


以前は…

拉致されたちゃがま君



このルートから運んでいましたが…運動センス抜群のモモちゃん(ジャック君も)は、かなり大胆になりました!


実際の様子を分かり易い様に動画で撮影しました…

ちゃがま君を運ぶモモちゃん♪
ちゃがま君を運ぶモモちゃん♪
by こがっち


そのままちゃがま君は、3分の1程つぶされて強引に基地に収容されました!



その後、しばらくしてデスクに座ると、いつも向かいにいるはずの…

モー君は…





モー君がいなくなってました!

モー君がいない!


最近、モー君はモモちゃんから解放されたと思っていましたが?





探してみると…

おもちゃの保管場所


おもちゃの保管場所にもいません!
(※先程説明した、モモちゃんがおもちゃを最後に保管して整頓する場所です♪)





もしかしてと思い基地を覗くと…

見たことのある後ろ姿が!


見覚えのある後ろ姿が!





基地の中を捜索すると…

基地から救助されたモー君たち!




これだけのぬいぐるみたちが隠されていました。


ちゃがま君だけでなく、モー君やスジャスジャータさんから頂いたぬいぐるみも拉致されていました!
(※知らないうちに最後は、保管場所に綺麗にならんでいます♪)


我が家では、おもちゃの管理はモモちゃんが行っています!





さて、ジャック君ですが…!

ぬいぐるみには、あまり興味がない様で音が鳴るおもちゃが大好きです♪


その写真や映像を撮ろうしても、最近は何故か先程からお知らせしているおもちゃの保管場所で地味に遊んでる事が多いです。

引き出しを開けると止めてしまいますし…困りました。


そこで、以前のカッコ良い映像を再度紹介します♪

ジャックの凄さ!
ジャックの凄さ!
by こがっち


一階からブビーの音に反応して、全力で駆け上がり、モモちゃんも踏み台にしてしまう本気の姿です♪


普段は、優しいジャック君も本気になると凄いです!





スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

ひょっとして

 モモちゃんと我が家の先代ののこちゃんは同じ遺伝子を受け継いだ子なのかもと思ってしまうほど行動がよく似てて改めてビックリです。

 運動神経の良さ・身軽さなどそっくりですよ。
こがっちさんも積極的にモモちゃんと会話するようにすれば言葉も理解するかも知れません。

 一方のジャック君はポン太JRと似てて非常にジャンプ力がありますね。
でもジャック君の方がシャイな性格ですかねえ。

 いずれにしても毎日家に帰ると仕事の疲れも一気に吹き飛ぶでしょう?
これだからフェレさんとの生活は辞められないんですよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/19 01:31] edit

Re: ひょっとして

>  モモちゃんと我が家の先代ののこちゃんは同じ遺伝子を受け継いだ子なのかもと思ってしまうほど行動がよく似てて改めてビックリです。
>
>  運動神経の良さ・身軽さなどそっくりですよ。
> こがっちさんも積極的にモモちゃんと会話するようにすれば言葉も理解するかも知れません。
>
>  一方のジャック君はポン太JRと似てて非常にジャンプ力がありますね。
> でもジャック君の方がシャイな性格ですかねえ。
>
>  いずれにしても毎日家に帰ると仕事の疲れも一気に吹き飛ぶでしょう?
> これだからフェレさんとの生活は辞められないんですよ。
>
Re>ポン太さんへ
僕もポン太さんのブログをみながら、ポン太JR君はジャックにのこちゃんはモモに似てるといつも思ってます。
ただ、ジャック君もモモちゃんもまだまだ成長段階でポン太JR君やのこちゃんは目標の段階だと思います。
僕も家に帰るとモモちゃんは、マイペースで絶対ではないですがジャックはいつも起きて「お帰り」と言ってくれてる様で甘えてきます…ナーバスな性格な分だけ可愛いところもあります。
こがっち #- URL [2009/11/19 06:13] edit

動きが可愛いですね!

おはようございます^^
動画に釘付けになっちゃいました^^
朝から元気を貰いました!!
モモちゃんもジャックくんも動きが素晴らしいww
個性的で可愛らしいです!!
実は昨夜からブログを拝見してたんですが…
動画は、パソコンでないと観れないのでv-356
今、やっと観れてv-344じ~んわり癒されているところですv-411
スジャスジャータ #mQop/nM. URL [2009/11/19 08:16] edit

オモチャ好きですねぇ

オモチャを隠したち、飛び掛ったり
可愛いですねー。
ぬいぐるみくわえて、椅子にジャンプする姿がたまらない(*´Д`*)
指宿 #- URL [2009/11/19 10:25] edit

ぬいぐるみ好き?

モモちゃんはぬいぐるみを隠すだけですか?
大事そうに抱えたりはしません?

ルルはしなかったのですが
避妊済でも母性本能の強い子がいて
ぬいぐるみを我が子のように
可愛がるメスのフェレさんがいるそうです。

もしかしてモモちゃんは
お母さんの気分になっているのかな。

そう思うと
ジャック君に厳しい?のは
母心なのかもしれませんよ(^^)

るんる #- URL [2009/11/19 15:55] edit

Re: 動きが可愛いですね!

> おはようございます^^
> 動画に釘付けになっちゃいました^^
> 朝から元気を貰いました!!
> モモちゃんもジャックくんも動きが素晴らしいww
> 個性的で可愛らしいです!!
> 実は昨夜からブログを拝見してたんですが…
> 動画は、パソコンでないと観れないのでv-356
> 今、やっと観れてv-344じ~んわり癒されているところですv-411
>
Re>スジャスジャータさんへ
ありがとうございます。
今回は動画でないと伝わりにくいと思い動画にしてみました。
本来は写真が中心ですので、お手数をおかけしました。
こがっち #- URL [2009/11/19 22:35] edit

Re: ぬいぐるみ好き?

> モモちゃんはぬいぐるみを隠すだけですか?
> 大事そうに抱えたりはしません?
>
> ルルはしなかったのですが
> 避妊済でも母性本能の強い子がいて
> ぬいぐるみを我が子のように
> 可愛がるメスのフェレさんがいるそうです。
>
> もしかしてモモちゃんは
> お母さんの気分になっているのかな。
>
> そう思うと
> ジャック君に厳しい?のは
> 母心なのかもしれませんよ(^^)
>
Re>るんるさんへ
初めて知りました。
避妊したフェレさんでも母性本能がある仔がいるのですね!

我が家のモモちゃんは、ポン太さんの亡きのこちゃんよりは従順な仔でないですが同じ様な感じで隠すのが大好きです。

それから、最近不思議に思っていた答えの様な感じです!
確かに最近モモちゃんは、ジャック君に対して厳しいです。
ジャック君は甘えん坊さんだからでしょうか?
こがっち #- URL [2009/11/19 22:45] edit

Re: オモチャ好きですねぇ

Re>指宿さんへ
コメントありがとうございます。
身体はあまり大きくないモモちゃんですが、何故か大きなぬいぐるみが好きな様です。
すごく用心深い仔なので、色々な所に初めは隠しますが最後は保管場所に綺麗に並んでます。
それを毎回、僕が出してあげて同じ事を繰り返して遊んでます。
フェレさんは、同じ事の繰り返しでも不意に新しい事を発見して行うので楽しいです。
こがっち #- URL [2009/12/02 21:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/81-7220b2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード