05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

やんちゃ姫には困った…。~決定的瞬間!~ 

前回もお知らせした水飲みバトルでしたが、決定的な瞬間を撮影してしまいました!


あまりに強引なやんちゃ姫に、ジャック君が可哀そうに感じた程でした。




まずは、普通にジャック君が水を飲んでる姿から…

水飲みバトル1(ジャック君が先に)


ジャック君が美味しそうに水を飲んでると、モモちゃんが現れました!


しばらくして…

水飲みバトル2(モモちゃんが割り込む)


仲良く一緒に水を飲み始めて、様子を見ていました♪



更にしばらくして、驚く瞬間を目撃してしまいました…

水飲みバトル3(邪魔です!)
モモちゃん: 「ジャックは邪魔です!」

と言わんばかりの行為に、こがっちも驚き画像もぶれました!


こがっち: 「モモちゃん、それは略奪と言うのだよ。」 と思わず教えてあげたくなりました!



水を奪ったモモちゃんは…

水飲みバトル4(モモちゃんが奪う)


思いの限り悠々と水を飲んでます♪




ジャック君は、どうしようか悩んでる感じでした!


そして…

水飲みバトル5(諦めるジャック君)


ジャック君は寂しそうな感じで、その場を後にしました!

モモちゃんが大好きなジャック君はモモちゃんにいつも毛繕いをしますし(モモちゃんは僕にしかしません)、気の毒に感じてしまいました。


でも、ジャック君もカッコ良く・可愛い場面があります!

近いうちに、皆さんに紹介しましょうね♪




ちなみに以前にも、お願いして公開した 『ふみちゃん★フェレットの独り言』のふみさんのブログの過去の記事で、ありぃさんのオット君の水飲みバトルの様子をお知らせしました♪


もう一度、『オット君の水飲みバトル』 を紹介します。


何故もう一度かというと、確かにオット君も水飲みバトルで強引でしたが愛嬌がある様に感じました!


だから、思わず笑ってしまうのですが…モモちゃんは少しどうなのかな~と感じたからです!




僕の立場から考えると微妙な心境なのです!


皆さんは、どの様に思われるかコメントを頂けるとありがたく思います!






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

どうもモモちゃんの方が上のようです。

 ポン太家にも序列があるように、こがっち家にもあるようですね。
モモちゃんはペアの中でもジャック君よりも上に位置してるように思います。
これがもうひとり増えるとその状態がより鮮明になってくるように思います。
等式で現すと2つ考えられます。

 モモちゃん=こがっちさん>ジャック君
或いは
 モモちゃん>こがっちさん=ジャック君
こんな感じです。
ここにもし増頭されてYちゃんもしくはX君をお迎えすると間違いなくYちゃんあるいはX君は、さらにその下に位置づけされ厳しい序列しつけがあるかも知れません。
 ここでもし気立ての優しいジャック君もその厳しい序列躾に参加するようだと、モモちゃんの女王様(=お局様)は決定的です。
あくまでもポン太の推測ですけどねえ。

 でもお水もご飯もいっぱいあるし、こがっちさんも見てますからねえ。心配ないですよね。
ジャック君も不満はそれ程無いと思いますよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/18 03:56] edit

Re: どうもモモちゃんの方が上のようです。

>  ポン太家にも序列があるように、こがっち家にもあるようですね。
> モモちゃんはペアの中でもジャック君よりも上に位置してるように思います。
> これがもうひとり増えるとその状態がより鮮明になってくるように思います。
> 等式で現すと2つ考えられます。
>
>  モモちゃん=こがっちさん>ジャック君
> 或いは
>  モモちゃん>こがっちさん=ジャック君
> こんな感じです。
> ここにもし増頭されてYちゃんもしくはX君をお迎えすると間違いなくYちゃんあるいはX君は、さらにその下に位置づけされ厳しい序列しつけがあるかも知れません。
>  ここでもし気立ての優しいジャック君もその厳しい序列躾に参加するようだと、モモちゃんの女王様(=お局様)は決定的です。
> あくまでもポン太の推測ですけどねえ。
>
>  でもお水もご飯もいっぱいあるし、こがっちさんも見てますからねえ。心配ないですよね。
> ジャック君も不満はそれ程無いと思いますよ。
>
Re>ポン太さんへ
さづがです!
僕も序列関係が上だと思っていましたが、下に変わりつつあるのでは不安に感じた時がありました。
ただ、冬だけ恒例の疲れて眠ってしまった時にモモちゃんは必ず僕の股の間に入ってくるので、何とか下ではなくて上の段階はキープできていると思います。

それから、ポン太さんのコメントの様にジャックが不機嫌な時は誰かと遊びたい時の遊んでくらない時にある様です。
最近は、放牧してモモちゃんが真っ直ぐに布団に入って寝てしまうので、その様事でのストレスがある様に感じました。
遊んで欲しい時は、必ず靴下を噛んでアピールしてくれるのでジャックは訴える事が出来て助かっています。
こがっち #- URL [2009/11/18 06:14] edit

微笑み(^^)

おはようございます(^^;)
モモちゃん!
やりますね(笑)
何となく、女の子の強いのは笑えますね♪
ジャックくんが本気出さないところが男前です(*≧m≦*)
お水ボトル☆一つだけ設置ですか!?
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/18 10:06] edit

おひさしぶりです

ジャック君は、モモちゃん姫の家来みたいですね。
モモちゃん、早くジャッ君の気持ちに答えてあげてほしいです
ぱらすけ #- URL [2009/11/18 12:08] edit

Re: 微笑み(^^)

> おはようございます(^^;)
> モモちゃん!
> やりますね(笑)
> 何となく、女の子の強いのは笑えますね♪
> ジャックくんが本気出さないところが男前です(*≧m≦*)
> お水ボトル☆一つだけ設置ですか!?
>
Re>スジャスジャータさんへ
モモちゃんがここまでやんちゃになる前は水を飲むことくらいしか、ジャックに勝てなくて給水ボトルを以前変えた方が良いのではとアドバイスを頂いた時も飲み口の形状が変わってしまうのでためらいました。
しかし、どの形になっても一緒の様でした。
以前ふみさんのブログで見た、オット君とどっちが上か興味があるくらいです♪

給水ボトルは2つあります。
量的には、飲水量を毎日チェックしているので大丈夫ですがボトルが壊れたりなどのアクシデントがあった時が心配ですので別に設置してます。
そちらは200ml入れてますので問題ないと考えています。
こがっち #- URL [2009/11/18 21:39] edit

Re: おひさしぶりです

> ジャック君は、モモちゃん姫の家来みたいですね。
> モモちゃん、早くジャッ君の気持ちに答えてあげてほしいです
>
Re>パラスケさんへ
ご無沙汰してます。
久々にみかんちゃんの様子をブログでみたいですね♪

それから、モモちゃんは本当に小悪魔の様な仔で、気分屋さんなのでジャックにからんでいきますが、ほとんどが、ジャックが大好きなもぐりっこをしてる時などでタイミングが悪くて困ってしまいます。

モモちゃんは、自分のペースで生活する仔なので心配ないですがジャック君はさびしがり屋で甘えん坊なので、家族で協力してもらってます。
こんな事は独り暮らしでは出来ないので、とても助かっています。
こがっち #- URL [2009/11/18 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/80-61c4261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード