09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

フェレットショーのレポ~ボランティアの経験と皆さん(フェレさんも)との出会い~ 

まず、今回の浜松のフェレットショーにおいては、新型インフルエンザ問題においてJFAはぎりぎりまで検討されたと思います。


その根拠としまして、書類等の発送や準備が遅れたり・不足がありました。
しかしJFAの関係者の方々は、ぎりぎりまでの検討ための準備で、不眠不休で努力されたとボランティアの立場から感じました…私的な考えではありますが、皆さんにボランティアで活動において利益を得る事のない関係者の皆さんの努力を理解して頂きたいと思います。


また、私は毎日30件くらいの方のブログを閲覧させて頂いています。
エントリーされる中のほんの一部分の方でしかないかと思いますが、状況によっては当日のエントリーを中止されると掲載された方がほとんどでした。


これは、私が考えるJFAの在り方にも関わる事ですが、エントリーされた方も十分に新型インフルエンザに対する件に関しては検討されてのエントリーであったかと思いました。




それでは、まずJFAのフェレットショーについて、石原会長が挨拶された言葉の中で大切な事を紹介したいと思います。

「フェレットショーは、決して順位を競う事を目的としたものではありません。」…その様に話されたかと思います。



私が考える、フェレットショーの意義です。

①フェレットの素晴らしさを伝える事
②エントリーに関しては、フェレットが健全な状態で成長・生活出来ているか、また飼い主さんがそれを理解して正しいフェレットの健康管理等が行われているかをジャッジの方が審査項目を参照にジャッジして飼い主さんに伝える事
だと考えています。(※私的な意見ですので、不足や間違いがあるかもしれません)


それでは、何故順位をつけたり点数として現すのか?

それは他のフェレットさんと比べて何が足りないか、もしくは何が違うのかを考える指標であるのではと考えています。(※これも私的な考えです)


以上が私が考えるJFAという存在意義であると考えています。






話題を変えまして、まずは…

会場にて、普段会えない皆さんに出会い、フェレさんに会う事が出来ました♪


皆さんの同意の元に飼い主さんとフェレさんを紹介したいと思います♪

※その前に先に述べた様にフェレットショーは順位を競う事を目的でないという考えの元から、優勝されたフェレットさんや入賞されたフェレットさんもいるかもしれませんが、お伝えする事はしない事とさせて頂きます。



まずは、一番新しく知り合いになった方の紹介です♪

『みぃのどうぶつえん ~フェレットのまろ・メロとの楽しい生活~』のみぃさんのまろ君です

まろ君1


まろ君2


まろ君3


まろ君は、1月で3歳になる仔で元気いっぱいで愛嬌満点の仔でした♪


我が家のジャック君も超内弁慶でなくて、外でも同じ様に過ごしてくれたらと羨ましい限りでした。




次は、『My Babies』のRABBITさんの代表の仔たちです♪


長男のSTITCH君です…

STITCH君1


STITCH君2


次は三男のSPIKE君です…

SPIKE君2




見事なニュージー軍団ですが、四男のLEROY君と五男のDUPE君は撮影できませんでした…すみません!

多数飼いのRABBITさんですが…みんな仲良しで個性的ですが、長男のSTITCH君がリーダー的存在でまとまったファミリーです♪
(ちなみに、長男のSTITCH君は昨日の16日が6歳の誕生日でした…おめでとうございます♪)

また、RABBITさんとの出逢いは前回の名古屋のフェレットショーで誤って、ご本人の顔を撮影してしまい大変ご迷惑おかけした事がきっかけでした。

しかし、RABBITさんの知り合いと僕の知り合いで共通の方もいて、心の広いRABBITさんは迅速に記事を訂正して許して頂きました…今では楽しくブログを拝見させて頂いています♪






最後に僕がボランティアで担当したコスチュームコンテストで、参加された方に許可を頂いて撮影をさせて頂きました。


まずは、魔女さんの格好をしたフェレさんです…

魔女さんの衣装のフェレさん♪


我が家のやんちゃ姫(モモちゃん)にも一度でも良いから、こんな可愛い服を着せたいと思いました♪


次は可愛い、カナディアンの天使さんたちです…

カナディアンの天使たち1


カナディアンの天使たち2


小さな羽が可愛い2フェレさんのコンビに思わず撮影の許可を頂きました♪





最後になりましたが、ボランティアの感想です。


今回は準備不足とボランティア不足もあり大変でした。

僕は初めて本格的にボランティアを受けましたが、ボランティアの大変さを身をもって感じました。

経験の長いボランティアさんは重要な役割があるために自分のフェレットのエントリーを他のボランティアさんに頼まなければならない程多忙なのです!

また、進行のためにマイクでの案内はマニュアル化されています。
(会場の方に間違いなく・不足なく伝えるためと不適切な言葉を防止するためだと思います)

僕が特にお世話になった、ままもっくさんはギリギリくらいに届いたマニュアルの中でも更に必要なお知らせ等を前持って作成して書かれていました!

きっと、睡眠時間を割いて少ない時間でショーの進行をスムーズに行える様に、事前から努力をされたのだと思います。
(※他の方も同じ様に苦労をされていたかと思います。)

また、今回の浜松は前回の名古屋と同様に名古屋から学生さんがボランティアの手伝いに来て頂きました。
全体に対するお礼に関してはJFAの方からされるでしょうが…少なくとも僕の役割の中で手伝って頂いた方々には、とても助けて頂きお礼を申し上げます。


この様な感じで、ボランティアの方々は必至にショーのために努力をしている事を皆さんに知って頂きたいと思いました。




今回は不慣れなためと、ショーに関しての記事をどうしても掲載したく思い、他のボランティアの皆さんにフォローとご迷惑をおかけしたかと思います。

心よりお礼とお詫びとを申し上げます。





スポンサーサイト

category: フェレットショー

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

お疲れ様でした!

こちらへの書き込みは初めてです

こがっちさんはフェレットショーでボランティアをされていたのですね
お疲れ様でした!
私も参加していまして掲載していただいた魔女っこいたちのオーナーです(^o^)
ステキに撮影していただけて嬉しいです♪

お願いなのですが画像を持ち帰っても良いでしょうか?
ブログに掲載したいと思っています
よろしくお願いしますm(__)m
スミス #ZfiUvTK. URL [2009/11/17 02:45] edit

ひゃ~(・∀・)

おはようございます☆
皆さん、むちゃくちゃ可愛いです
ニュージーっ仔達、魔女さんに天使さん達‥
癒されますね♪
可愛らしいです(*≧m≦*)
こがっちさんフェレショー☆大変お疲れ様でした(^^;)
皆さんへフェレさん達の健康をお祈りします!
いつまでも健やかに
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/17 05:55] edit

Re: お疲れ様でした!

> こちらへの書き込みは初めてです
>
> こがっちさんはフェレットショーでボランティアをされていたのですね
> お疲れ様でした!
> 私も参加していまして掲載していただいた魔女っこいたちのオーナーです(^o^)
> ステキに撮影していただけて嬉しいです♪
>
> お願いなのですが画像を持ち帰っても良いでしょうか?
> ブログに掲載したいと思っています
> よろしくお願いしますm(__)m
>
Re>スミス様へ
オーナーさんでしたら、ぜひ持ちかえって下さい。
こがっち #- URL [2009/11/17 06:19] edit

Re: ひゃ~(・∀・)

> おはようございます☆
> 皆さん、むちゃくちゃ可愛いです
> ニュージーっ仔達、魔女さんに天使さん達‥
> 癒されますね♪
> 可愛らしいです(*≧m≦*)
> こがっちさんフェレショー☆大変お疲れ様でした(^^;)
> 皆さんへフェレさん達の健康をお祈りします!
> いつまでも健やかに
>
Re>スジャスジャータさんへ
文字が多くて閲覧が大変だったと思います。
今回は、もう一人のブログの先輩の方のフェレさんの写真の掲載の許可の確認が出来ずに掲載できずに残念でした。
僕も皆さんにフェレさんがいつまでも元気でいて欲しいと願ってブログを綴りました。
こがっち #- URL [2009/11/17 06:24] edit

お疲れさまでした

ボランティアお疲れ様でした。
そしてレポありがとうございます。

魔女っこフェレちゃん、すごくお似合いです!
他の子もモフモフでとっても可愛い~^^
今度は京都でもあるんでしたっけ?
以前いたサークルの方がおっしゃってました。
一度見に行ってみようかなぁ。
みー #- URL [2009/11/17 10:14] edit

No title

フェレショーのボランティア、お疲れ様でした。
写真撮影や他のお手伝い等で忙しかったことでしょう。
写真、みんなきれいにかわいく撮れていていますね~
上手に撮れるなんて羨ましいです。

それからメール等で返信が遅くなってしまってすみません。
家に着いたのが遅く、その後バタバタとしておりまして
ブログもメールの確認もできずにおりました。
ほんとに申し訳ありませんでした。(;ω人)
ともみ。 #pm0pD3Pk URL [2009/11/17 12:04] edit

あら♪可愛い

フェレさんはみーんな可愛いけど
私はセーブルとニュージーが大好きなので
スジャさんのように目がハート♪

小さい子も可愛いけど
どっしりと体格のいい子もいいですね。
知人宅のフェレさんで1.8キロの子がいましたが
走るとドスドス音がするのです。
狸のようで可愛かったですよ~

たくさんのフェレさんを拝見できて
とても癒されました。


るんる #- URL [2009/11/17 15:47] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
ボランティアお疲れ様でした!
みんな可愛いですね♪
うちの仔もフェレショーに参加させたいと思っているのですが・・・うちからだと遠くて(ノдヽ)
ブログで知り合った方やフェレちゃんとも、いつかお会いしたいなぁ・・・。
マキ #- URL [2009/11/17 19:33] edit

No title

ボランティア、お疲れ様でした。

まろの写真を載せていただき、ありがとうございます♪こうやって見ると、やはり黄ばみが目立ちます…笑


実はまろは1月でもう3歳になります。年のわりに落ち着きがないですが…^^;
みぃ #- URL [2009/11/17 21:09] edit

No title

フェレットショーのボランティア
お疲れ様でした!
いろいろ大変だったみたいですが。。

会場にはたくさんのフェレちゃんがいたんでしょうね!
みんなとってもかわいいです♪^^
他のお宅のフェレちゃんを、
抱っこしたり写真に撮ったりなんてできる機会がないので、
うらやましいな~って思っちゃいました。。
太郎 #mQop/nM. URL [2009/11/17 21:45] edit

Re: No title

> フェレショーのボランティア、お疲れ様でした。
> 写真撮影や他のお手伝い等で忙しかったことでしょう。
> 写真、みんなきれいにかわいく撮れていていますね~
> 上手に撮れるなんて羨ましいです。
>
> それからメール等で返信が遅くなってしまってすみません。
> 家に着いたのが遅く、その後バタバタとしておりまして
> ブログもメールの確認もできずにおりました。
> ほんとに申し訳ありませんでした。(;ω人)
>
Re>ともみさんへ
とんでもありません!
今の僕があるのはともみさんがいなければ、ブログを続けていたかも分かりませんし、色々な事をたくさん教えて頂きました。
僕は写真がうまいのではなくて、レンズを変えてスピードライトを使用したので道具による結果にしか過ぎません。
それよりも、ともみさんが綴っている心のこもった写真や作品の方が、僕にとっては尊敬にあたいします!

また、遠くから来て頂いて家についた時間が深夜の2時くらいと聞きました。
多忙であったと思います。
本当にお疲れ様でした。
それから、紹介させて頂きましてありがとうございました。
こがっち #- URL [2009/11/17 22:49] edit

Re: あら♪可愛い

> フェレさんはみーんな可愛いけど
> 私はセーブルとニュージーが大好きなので
> スジャさんのように目がハート♪
>
> 小さい子も可愛いけど
> どっしりと体格のいい子もいいですね。
> 知人宅のフェレさんで1.8キロの子がいましたが
> 走るとドスドス音がするのです。
> 狸のようで可愛かったですよ~
>
> たくさんのフェレさんを拝見できて
> とても癒されました。
>
Re>るんるさんへ
僕も最近皆さんの影響のせいか、ジャック&モモを除いてはニュージーさんに興味を持ち始めました。
ニュージーさんの可能性は、良くポン太さんが未知数だと言われますが、その意味が分かって行きつく先はニュージーなんだろうなあ~と最近思ってきました。

今回紹介した、ニュージー飼いのお二人は親友同士でお二人ともかなりのキャリアがあります。
僕は色々な方に出会えて、色々皆さんから親切にして頂いて幸せ者だと感じています。
こがっち #- URL [2009/11/17 22:54] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> ボランティアお疲れ様でした!
> みんな可愛いですね♪
> うちの仔もフェレショーに参加させたいと思っているのですが・・・うちからだと遠くて(ノдヽ)
> ブログで知り合った方やフェレちゃんとも、いつかお会いしたいなぁ・・・。
>
Re>マキさんへ
確かにフェレットショーは東海エリアに近い会場の開催が多く、例えば東京での開催はかなり前にあった様に思います。
その理由は、ブログでも紹介しましたがボランティアさんの問題が一番だと思います。
ほとんどの方が愛知県から来ていますので、特にキャリアの長い方が参加出来ないとショー自体が行う事が出来なくなってしまうからだと思います。

それから、エントリーも良いですがフェレットショーは交流の場でもありますのでフェレさんを時間限定で連れてきたり、フェレさんのお泊りが出来るホテルも紹介されていますので色々な手段で知り合いの方に会う事は可能ではないかと考えています。
ただ、どうしても遠方の方は旅費等も考えると出費が大きくなってしまいますね。
こがっち #- URL [2009/11/17 23:02] edit

Re: No title

> フェレットショーのボランティア
> お疲れ様でした!
> いろいろ大変だったみたいですが。。
>
> 会場にはたくさんのフェレちゃんがいたんでしょうね!
> みんなとってもかわいいです♪^^
> 他のお宅のフェレちゃんを、
> 抱っこしたり写真に撮ったりなんてできる機会がないので、
> うらやましいな~って思っちゃいました。。
>
Re>太郎さんへ
確かにそうなんです!
フェレットショーにしても、EXPOにしても太郎さんが参加しようと思ったら旅行になってしまいます。
せめて、広島くらいでないと飛行機になってしまうか、長~いドライブになってしまいますよね。
今回は、目先だけのフェレットショーでなくて裏方の様子までお伝えしましたがボランティアの中心的な方がほとんど愛知県や周辺に住んでる事を思うと、何としたいとJFAも考えているかと思いますが、難しい問題になってしまいます。
僕も太郎さんのイタチーズや太郎に会ってみたいです!
こがっち #- URL [2009/11/17 23:18] edit

No title

ボランティア、お疲れ様でした!
フェレショーに出ている仔は、お写真でも分かるように、とっても毛並みがよくて、筋肉もしっかりついていて、日頃から飼い主さんがちゃんと手入れしているのが分かります。フェレットの素晴らしさというか、可愛らしさがたくさん伝わってきます!!
フェレの良さを引き出させる飼い主さんは、もっと素晴らしいことだと思いました(*^_^*)
見習いたいですね。
それから、ともみ。さんちのばしょう君、いっさ君!いつも、ブログで見るのと違って、なんか新鮮です♪
通っている病院にフェレショーの会報があって、
ともみ。さんのフェレを見つけました。こがっちさんがこうやってレポを書いてくれると、身近に見れた感じがして、とても良かったです(*^_^*)
まきまき #- URL [2009/11/17 23:29] edit

Re: No title

> ボランティア、お疲れ様でした!
> フェレショーに出ている仔は、お写真でも分かるように、とっても毛並みがよくて、筋肉もしっかりついていて、日頃から飼い主さんがちゃんと手入れしているのが分かります。フェレットの素晴らしさというか、可愛らしさがたくさん伝わってきます!!
> フェレの良さを引き出させる飼い主さんは、もっと素晴らしいことだと思いました(*^_^*)
> 見習いたいですね。
> それから、ともみ。さんちのばしょう君、いっさ君!いつも、ブログで見るのと違って、なんか新鮮です♪
> 通っている病院にフェレショーの会報があって、
> ともみ。さんのフェレを見つけました。こがっちさんがこうやってレポを書いてくれると、身近に見れた感じがして、とても良かったです(*^_^*)
>
Re>まきまきさんへ
他の方のコメントにありましたが、フェレットショーに行って他の皆さんに会ってみたいと!
まきまきさんも同じ様な気持ちがある様に思います。
本当にJFAという名称がつきながら、会場が限定されるのは辛い事実だと思います。
ブログでも紹介しましたがボランティアさんの主力が愛知県もしくは近隣に住んでいるため、遠方にしてしまうとボランティアさん不足でショーが成り立たなくなるのが一番の理由だと思います。

僕もまきまきさや、ごっちゃんやブーちゃんに会いたいですがフェレットショーでは無理だと思います。
JFAの関係者の方もその辺りを突っ込まれると泣きどころだと思います。
EXPOみたいに中間地点でイベントがあると、みんなで努力して会えるかな~と思います。

ともみさんは、本当に遠くから参加でファミリー揃ってお疲れの様でした。
それにしても、どこに行ってもばしょう君は人気者でいっさ君も個性いっぱいで可愛かったです♪

ちなみに、順位について説明しましたが自分のフェレが一番可愛いに決まっているので、こんな感じで表現してみましたよ♪
こがっち #- URL [2009/11/17 23:52] edit

お疲れ様でした。

フェレットショーの一番の楽しみは、
普段ブログで拝見しているかわいいお子さんに、
実際にお目にかかれることかもしれませんね・・・
こがっちさんに、うちの子共々ご挨拶できなくて、本当に、残念でした・・・

各種アトラクションはジャッジとは完全に別進行になってしまうので、
エントリーしながら、アトラクションのお手伝いは、ほとんど無理と思われます。
ということで、アトラクションの受け持ちは限られた方になってしまうので、
本当に大変だったんじゃないかと思います。
また、今回はボランティアの打ち合わせ等、事前準備がされてなかったので、
動きにくい点もあったのかもしれませんね・・・
本当にご苦労様でした。

こがっちさんがおっしゃるとおり、ショーの目的はオーナーさんの普段の管理の評価と足りない点のアドバイスだと思うのですが、
ジャッジのコメントにあったように、最近は本当に皆さんよく管理されていて、
どのフェレットちゃんもきれいで、かわいがられていることがよくわかり、とてもうれしいです!
昔はもっとひどかったんだそうですよ・・・^^;
そう思うと、フェレットショーの開催意義は十分に達成されていると思いますね~

次回は名古屋を予定しているとのことでした。
関西の方はちょっと遠いですが、またたくさんの方に参加してほしいですね~
ぷりまめまま #WkJfXFlo URL [2009/11/17 23:59] edit

Re: お疲れ様でした。

> フェレットショーの一番の楽しみは、
> 普段ブログで拝見しているかわいいお子さんに、
> 実際にお目にかかれることかもしれませんね・・・
> こがっちさんに、うちの子共々ご挨拶できなくて、本当に、残念でした・・・
>
> 各種アトラクションはジャッジとは完全に別進行になってしまうので、
> エントリーしながら、アトラクションのお手伝いは、ほとんど無理と思われます。
> ということで、アトラクションの受け持ちは限られた方になってしまうので、
> 本当に大変だったんじゃないかと思います。
> また、今回はボランティアの打ち合わせ等、事前準備がされてなかったので、
> 動きにくい点もあったのかもしれませんね・・・
> 本当にご苦労様でした。
>
> こがっちさんがおっしゃるとおり、ショーの目的はオーナーさんの普段の管理の評価と足りない点のアドバイスだと思うのですが、
> ジャッジのコメントにあったように、最近は本当に皆さんよく管理されていて、
> どのフェレットちゃんもきれいで、かわいがられていることがよくわかり、とてもうれしいです!
> 昔はもっとひどかったんだそうですよ・・・^^;
> そう思うと、フェレットショーの開催意義は十分に達成されていると思いますね~
>
> 次回は名古屋を予定しているとのことでした。
> 関西の方はちょっと遠いですが、またたくさんの方に参加してほしいですね~
>
Re>ぷりままさんへ
二日間もお疲れ様でした。

自分がボランティアで真剣に取り組もうと思った時に初めて大変さを実感しました。
本当にママさんを初めとした方々がいて、楽しく皆さんがショーを行えるのだと分かりました。

次回は京都かと思いましたたら、また名古屋なのですね!
今回の様に学生さんのフォローを考えると名古屋が一番ショーを行う上ではベストですよね。
また、今回は書類等の準備などインフルエンザ問題があったとはいえ反省が多かったと思います。
結局、皆さんの経験で臨機応変の対応で乗り切った形となったと思いますが、もう一度しっかりした本来のショーへの見直しを考えても名古屋がベストなのかな~とか色々と考えてしまいます。

次回は機会がありましたら、ぜひお会いしたいです。
ちなみに、ぷり君にも会いたくてエントリーを見て、他のキャリアのあるボランティアの方に名前を聞いても知らないと言われて不思議に思いました。
こがっち #- URL [2009/11/18 00:24] edit

Re: お疲れさまでした

>ボランティアお疲れ様でした。
> そしてレポありがとうございます。
>
> 魔女っこフェレちゃん、すごくお似合いです!
> 他の子もモフモフでとっても可愛い~^^
> 今度は京都でもあるんでしたっけ?
> 以前いたサークルの方がおっしゃってました。
> 一度見に行ってみようかなぁ。
>
> Re>みーさんへ
> ボランティアの大変さを身に染みて感じました。
> アトラクション関係で経験なしでほとんど担当になっていて、自分の事は本当に中途半端で知ってる方も本当にしぼらないと、今回の大きなテーマの記事が綴れなくて大変でした。
> それでも、何度も場内アナウンスで呼び出されて何もかもが中途半端でした。
> 自分のフェレがいないのでゆとりがあると思ったら大間違いでした。
>
> ちなみに、順番的には京都になるかと思いますが…名古屋だと教えて頂きました。

> 今回は、新型インフルエンザ問題で、エントリーされない方は出来るだけフェレさんは連れてこない方が良いかと思いましたが、普段のフェレットショーは交流の場でもあるので、次回折をみてエントリーされなくても知り合いの方に会いに行くのも良いかと思います。
> それから、会員でなくてもエントリーは可能ですよ♪
こがっち #- URL [2009/11/18 00:27] edit

見るのが遅くなりましたが・・・

 フェレットショーお疲れ様でした。
最初で最後だったフェレットショーが当時の地元浜松開催だったので感慨深いものがあります。

 新型インフルエンザの流行の中でフェレットショーが開催されたのは正直意外だったというのがポン太の感想です。

 それと狭いブースの中で大勢の方々が犇く中でフェレさんたちも大勢来ますから尚更です。

 しかしながら無事終了出来た事、こがっちさんのフェレさんレポートを拝見し心配は吹っ飛びました。
これもボランティアの方々の努力のお陰と思います。

 フェレとショーが順位を競うものであったら本当に人間の為のショーになってしまいます。

 ポン太はフェレットショーに出かけて、大勢のフェレオーナーさんと出会い、間近に元気なフェレさんたちと出会い、可愛い我が子たちに役立つ情報を得られるのなら、その方がむしろ意義のある事だと思います。

 フェレットショーはあくまでも人間が主催してるものであって、フェレさんたちが自ら望んで開催されているものでは無いので、中にはその在り方を疑問視する方が多いのも事実です。

 しかしながらポン太はそれがゆくゆくはフェレさんの為になる場であるならばおおいに意義のあるイベントだと思います。

 こがっちさんのレポートしたフェレさんたちはみんな元気で逞しくて、そして愛らしいですね。
ホントにお疲れ様でした!!
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/18 04:22] edit

Re: 見るのが遅くなりましたが・・・

>  フェレットショーお疲れ様でした。
> 最初で最後だったフェレットショーが当時の地元浜松開催だったので感慨深いものがあります。
>
>  新型インフルエンザの流行の中でフェレットショーが開催されたのは正直意外だったというのがポン太の感想です。
>
>  それと狭いブースの中で大勢の方々が犇く中でフェレさんたちも大勢来ますから尚更です。
>
>  しかしながら無事終了出来た事、こがっちさんのフェレさんレポートを拝見し心配は吹っ飛びました。
> これもボランティアの方々の努力のお陰と思います。
>
>  フェレとショーが順位を競うものであったら本当に人間の為のショーになってしまいます。
>
>  ポン太はフェレットショーに出かけて、大勢のフェレオーナーさんと出会い、間近に元気なフェレさんたちと出会い、可愛い我が子たちに役立つ情報を得られるのなら、その方がむしろ意義のある事だと思います。
>
>  フェレットショーはあくまでも人間が主催してるものであって、フェレさんたちが自ら望んで開催されているものでは無いので、中にはその在り方を疑問視する方が多いのも事実です。
>
>  しかしながらポン太はそれがゆくゆくはフェレさんの為になる場であるならばおおいに意義のあるイベントだと思います。
>
>  こがっちさんのレポートしたフェレさんたちはみんな元気で逞しくて、そして愛らしいですね。
> ホントにお疲れ様でした!!
>
Re>ポン太さんへ
僕が一番フェレットショーで楽しみにしてるのが、普段会えない皆さんや実際にフェレさんに会って抱っこしたりする事です。
次はアトラクションでフェレ関係の景品をもらったり、抽選会でフード等ゲットして経費を浮かせるせこい考えを持っています。
僕は、本当にフェレさんのためだけに行っている様なものです。

今回もですが、『太郎さんの様に遠くて普段会えない仲間たちに会いたい』近場の方は、当たり前の様にショーに来るか来ないかの選択が出来ますが、『行きたくて行けない』そういう方たちはたくさんみえると思います。
僕の立場では何ともならないのですが、JFAの関係者の今後の課題であると思っています。

それから、他の方(ぷりまま)さんのコメントをご覧になったでしょうか?
以前はフェレさんの管理がひどかった様ですが、以前に比べると格段にフェレさんの管理が良くなったと教えて頂きました。
もしかしたら、ショーのエントリーのためだけの方もみえるかもしれませんが何もしないよりは遥かに良いのでショーにエントリーする方の意識を変える意義があった様に感じました。
こがっち #- URL [2009/11/18 06:06] edit

Re: No title

>ボランティア、お疲れ様でした。
>
> まろの写真を載せていただき、ありがとうございます♪こうやって見ると、やはり黄ばみが目立ちます…笑
>
>
> 実はまろは1月でもう3歳になります。年のわりに落ち着きがないですが…^^;
>
> Re>みぃーさんへ
> みーさんは、一番若い知り合いですが何気に凄い観察力がありますね!
> まろ君は、あの状態でかなり綺麗な仔でしたが、飼い主さんの目はするどいですね!
> その観察力は、chieさんの影響かな?と思いましたが、こがっち的には才能だと思います♪
>
> それから、まろ君は我が家のジャックと同い年かと思ってましたが…もうじき3歳?
> 一月の誕生日は覚えていましたが!…早生まれなんだ!と今気づいてしまいました。
> こがっちも天然ですが、みぃーさんには勝てないです(笑)
> それから、みぃーさんの間接的な知り合いの方は9歳超えの方が2人みえますよ…僕たちのフェレさんは、まだまだなのです♪
こがっち #- URL [2009/11/19 06:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/79-21ff8bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード