09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの食事~レディの嗜み♪~ 

我が家のモモちゃんは、人前でガツガツ食事をするのを嫌いな感じの仔です。


ゲージの中では、器から口いっぱいにフードを取ってからハンモの上に置いて食べます。


お腹が空いて我慢出来ない様な時は、トイレの置物を空にした物を設置してますが、その上に同じ様にフードを置いて食べます。


放牧の時に毎回基地まで運んで隠れて食べる姿を見て、その様に感じました!



今回は、放牧の最中にたまたまゲージの周りに人がいなかったためか偶然見つけてしまいました!



その様子をお伝えします♪



まずは…

誰もいない様だね?


辺りを気にしてる様です。

(きっと誰もいないのを確認してるのでしょう♪)


そして…

誰も見てないうちに!


誰も見てないうちに…


美味しいです♪


器に顔を突っ込んで食べています!


僕も滅多に見る事がないので、隠れていたのですが…


見てたの!


モモちゃんに気付かれてしまいました!


思い切り、こちらを振り向き…「見てたの!」 と訴えている様でした。


こがっちは、『モモ姫がレディの嗜みを心得ているフェレさんだと思いました♪』



※ジャック君は、いつも男の仔らしく器に顔を突っ込んで豪快に食べます♪







category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

性格ですかねぇ‥

おはようございます!
昨日は、お疲れ様です!!
モモちゃん神経質な感じの仔みたいだから‥
見られるのが嫌なんでしょうね‥
わかる気がしますけど
警戒感が強いのも良し悪しですよね
特に病気の時とか‥
少し、鈍感なところも必要かなぁ~(^_^;)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/16 08:18] edit

Re: 性格ですかねぇ‥

> おはようございます!
> 昨日は、お疲れ様です!!
> モモちゃん神経質な感じの仔みたいだから‥
> 見られるのが嫌なんでしょうね‥
> わかる気がしますけど
> 警戒感が強いのも良し悪しですよね
> 特に病気の時とか‥
> 少し、鈍感なところも必要かなぁ~(^_^;)
>
Re>スジャスジャータさんへ
確かにおっしゃる通りなのです!
ジャックは内弁慶で、モモは外ではかえってテンションが高くなるほど性格が逆になる事もあります。
じゃっくとモモが足して2で割れば非常に楽なのですが、そんなに世の中は甘くはありませんし、それが個性だから仕方ないのかな~と思います。
何せ、飼い主が変わり者ですので…。
こがっち #- URL [2009/11/16 20:38] edit

No title

うちの仔はどっちもお皿からボロっと出して食べますi-230
モモちゃんと違って隠れはしないですけど
散らかるからやめてほしいんですけどね~(><)
キラなんか手でご飯を出して散らかす事もありますよi-183
後はお皿を倒したり・・・i-201
何がしたいのか分かりません(^▽^;)
よー #- URL [2009/11/16 21:51] edit

Re: No title

> うちの仔はどっちもお皿からボロっと出して食べますi-230
> モモちゃんと違って隠れはしないですけど
> 散らかるからやめてほしいんですけどね~(><)
> キラなんか手でご飯を出して散らかす事もありますよi-183
> 後はお皿を倒したり・・・i-201
> 何がしたいのか分かりません(^▽^;)
>
Re>よーさんへ
我が家もモモちゃんがたまに散らかしてくれるので良く分かりません(>_<)
モモちゃんは、やんちゃ姫なので本当に気分屋さんなのです。
キラ君も同じかもしれませんね。
それから、先程マキさんのところで見かけましたよ♪
よーさんが色々な所で活躍されると僕も嬉しく思います。
こがっち #- URL [2009/11/16 22:01] edit

シャイな一面も覗かせるモモちゃん

 可愛いですね。
ハンモックに持っていって食べるのも落ち着いて食べたいからでしょうか?
よく強い格闘家は食事をしてる時も寝てる時も隙を見せないと言いますが、九の一モモちゃんはまさにそんなタイプですよね。

 一方のジャック君は我が家のポン太JRタイプですね。
ガシガシ器に頭を突っ込んで脇目もふらずに黙々とご飯を食べる。
 性格もま反対で良いカップルですよね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/16 22:28] edit

Re: シャイな一面も覗かせるモモちゃん

>  可愛いですね。
> ハンモックに持っていって食べるのも落ち着いて食べたいからでしょうか?
> よく強い格闘家は食事をしてる時も寝てる時も隙を見せないと言いますが、九の一モモちゃんはまさにそんなタイプですよね。
>
>  一方のジャック君は我が家のポン太JRタイプですね。
> ガシガシ器に頭を突っ込んで脇目もふらずに黙々とご飯を食べる。
>  性格もま反対で良いカップルですよね。
>
Re>ポン太さんへ
足して2で割ると丁度良いのですが、うまくいかないのが個性があって楽しいのかもしれませんね。
僕が思っていた通り、ポン太JR君とジャックは似てますよね!
何せ、ポン太さんは動画でブログを綴っているので状況が把握しやいのです。
おまけに、ポン太さんの解説つきなので最高の勉強になります。
こがっち #- URL [2009/11/16 23:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/78-57ca7695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード