10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなおやつで…「あっち向いてホイ♪」 

我が家で、朝と夜のおやつで欠かせないものがあります。


あまりに大好きで、待たせてしまうと催促にやってきます!


ジャック君もモモちゃんも大好きなのですが、今回は先に来たのがモモちゃんでした。



まずは、モモちゃんの様子からどうぞ…

おやつを待つモモちゃん1


いすに上がって催促してます♪


ちなみにジャック君は、僕の足元にいます♪


おやつは僕の手の中にありますが、ジャック君とモモちゃんが揃ったところで…。


こがっち:「じゃんけんポン」

こがっちはパー ジャック君とモモちゃんはグーです♪
(※ジャック君とモモちゃんは、モモちゃんの写真の様に椅子をつかんでるからです。)


こがっち:「あっち向いてホイ♪」

おやつを待つ2フェレ♪


こがっちの勝ちです♪


実は、手におやつを持っていたからです♪


まず、ジャック君とモモちゃんが何故ここに上がるかというと…

大好きなおやつの場所


右上の引き出しを見て頂ければ分かると思います。


これが大好きだからです…

大好きなおやつ


普段は引き出しを開けるのが得意なジャック君とモモちゃんですが…届かないので(笑)


こうして、写真を撮っていつもより待たせているので…

おやつを待つモモちゃん2


モモちゃんは、かなりアピールしてます♪


ちなみに、ジャック君は僕の足によじ登ろうとしてます♪


更に、ジャック君とモモちゃんに同時におやつをあげないと大変な事が起きてしまいます!

ジャック君に先におやつをあげると、ジャック君が噛み直すために下に置いた隙にモモちゃんが物凄い速さで奪って行ってしまうからです!


ジャック君は、少し鈍いのか毎回モモちゃんに取られた事に気づかないで一生懸命に辺りを探して見つからず…僕にもう一つの頂戴とおねだりをして来ます(笑)



本当におやつは馬鹿にならないと日々感じています!




ちなみに、昨日はモモちゃんの可愛い寝顔を掲載しましたが、知ってか知らずかジャック君が反応したのでしょうか?


昨日のモモちゃんの写真は枕元でしたが、ジャック君は…

枕で寝んねのジャック君♪


思い切り、僕の枕で寝ていました!


ジャック君も頑張っています♪




スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

このおやつはかなり人気みたいですね。

 多くのフェレ飼いさんがこのおやつを採用してるようですが。ポン太は残念ながらあげた事がありません。
 昔は8㏌1のフェレットバイトがおやつだったんですが、今ではウォルサムスープが主流になってしまいました。

 「あっち向いてホイッ」のショットは笑えます。
実はポン太はこの「あっち向いてホイッ」が苦手でよく負けてました。

 おやつを待つモモちゃんは首のところが白いので首が凄く長く見えます。アハハ
しかしモモちゃんもジャック君にあげたおやつを口から放した瞬間に拉致してしまうとはやはり九の一ですね。

 ジャック君も気づかないなんてアハハ。

 ジャック君の寝姿もまた愛おしいじゃありませんか。
やっぱりこがっちさんの匂いのついた寝具に包まれて寝ると安心なんだろうと思いますよ。
きっと楽しい夢でも観てるんじゃないですかね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/13 01:11] edit

Re: このおやつはかなり人気みたいですね。

>  多くのフェレ飼いさんがこのおやつを採用してるようですが。ポン太は残念ながらあげた事がありません。
>  昔は8㏌1のフェレットバイトがおやつだったんですが、今ではウォルサムスープが主流になってしまいました。
>
>  「あっち向いてホイッ」のショットは笑えます。
> 実はポン太はこの「あっち向いてホイッ」が苦手でよく負けてました。
>
>  おやつを待つモモちゃんは首のところが白いので首が凄く長く見えます。アハハ
> しかしモモちゃんもジャック君にあげたおやつを口から放した瞬間に拉致してしまうとはやはり九の一ですね。
>
>  ジャック君も気づかないなんてアハハ。
>
>  ジャック君の寝姿もまた愛おしいじゃありませんか。
> やっぱりこがっちさんの匂いのついた寝具に包まれて寝ると安心なんだろうと思いますよ。
> きっと楽しい夢でも観てるんじゃないですかね。
>
Re>ポン太さんへ
モモは確実に強くなっている様で、以前まではクノ一の様でしたが最近は少しどうどうして来た感じがします。
だから、人前(僕の前だけですが)寝る姿を見せる様になった様に感じます。
これも、部屋に飾ってある『のこちゃんの写真』の影響かもしれませんね♪
その分、ジャックは完全にピエロの様で可哀そうですが…それでもセーブルの仔らしく遊び好きで愛嬌はたっぷりですよ。
こがっち #- URL [2009/11/13 05:58] edit

モモちゃん[i:63892]お行儀良く待っていますね!

おはようございます!
フェレさんと言う生きものは意外に知能指数が高いと思います!
特に、おやつのある場所とか
しっかり記憶
ごそごそ物色したりしますものね
そこが、ものすごく可愛らしいところですが‥(*≧m≦*)

ジャックくん自分の事、人間だと思っていませんか?
寝姿が、カワイイですね(*≧m≦*)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/13 08:50] edit

チュートリツ

トンネルを買ったときにお試しサイズのものを買って
あげてみましたが全然でした・・・・。
が、最近またあげてみたらくぅだけは食べてくれるようになってました。
何かが彼女の中で変わったのでしょうか?(笑)

あっち向いてほい、かわいいですね^^
うちも今度やってみよう♪


みー #- URL [2009/11/13 12:20] edit

No title

うちもそのおやつ持ってましたよ~
今はもう食べてなくなりましたが
キラが大好きでした♪
でもミラは食べませんでしたi-201
食べてもちょっとだけとか、たま~にでしたi-229
キラはおやつ大好きだけどミラはあまり食べない仔です
ジャック君とモモちゃんはどっちも
このおやつが好きなんですねi-237
よー #- URL [2009/11/13 15:05] edit

No title

あっち向いてホイ♪
かわいい遊びですが、
手におやつを持つのは反則ですね^^

ジャックくんもモモちゃんも
「チュートリーツ」が大好きなんですね!
健太郎は大好きでビックリするくらいおねだりしてくるんですが、
他のコは全く口にしようともしません(--;
やっぱり好き嫌いがあるみたいですねぇ。。
太郎 #mQop/nM. URL [2009/11/13 22:54] edit

No title

モモちゃんもジャック君も、おやつのある所、ちゃーんと分かっているんですねー。頭いいです。
椅子まで登って、おやつが出るのを待っているところ、可愛いなぁ~。
うちもおやつのある場所、ちゃんと覚えています。
放牧の時に、ケージから2匹を出して、小皿に餌とかおやつを入れて与えているんですけど、最近は小皿の置く場所でスタンバって待ってますから(笑
おやつの保管場所はなるべく見られないようにしてるんですけど、フェレはちゃんと見てるんですよねー(笑
まきまき #- URL [2009/11/13 23:40] edit

Re: モモちゃんお行儀良く待っていますね!

> おはようございます!
> フェレさんと言う生きものは意外に知能指数が高いと思います!
> 特に、おやつのある場所とか
> しっかり記憶
> ごそごそ物色したりしますものね
> そこが、ものすごく可愛らしいところですが‥(*≧m≦*)
>
> ジャックくん自分の事、人間だと思っていませんか?
> 寝姿が、カワイイですね(*≧m≦*)
>
Re>スジャスジャータさんへ
夜の放牧の前にミルクを用意してテーブルに置いていたら、ジャックが覚えてしまい、目を離した隙にテーブルに上がって飲まれた事があります。
本当にこの仔は変な事で賢くで可愛いです♪

それから、寝る時もモモちゃんは昨年ジャックの様子を真似して布団に入り出しましたが、家族の間もジャックの寝てる姿は人が寝てる様だと可愛がられています♪
こがっち #- URL [2009/11/14 02:15] edit

Re: チュートリツ

> トンネルを買ったときにお試しサイズのものを買って
> あげてみましたが全然でした・・・・。
> が、最近またあげてみたらくぅだけは食べてくれるようになってました。
> 何かが彼女の中で変わったのでしょうか?(笑)
>
> あっち向いてほい、かわいいですね^^
> うちも今度やってみよう♪
>
Re>みーさんへ
夜の放牧で、こちらも遅れてしまい出せ!と催促をされておやつの準備が遅れる事があります。
気をつけていましたが、フェレさんたちは見逃してはくれませんでした(笑)
それから、催促は椅子に上がってする様になり、ジャックとモモは起きてる時に一緒にまともに写真が撮れるのもこの時くらいかもしれないと思い考えついてしまいました♪

ちなみにくぅちゃんと同じ様に我が家の自家製のトンネルも子供の時は無視でしたが、今は活躍してます。成長と共に嗜好が変わるものですね♪
こがっち #- URL [2009/11/14 02:20] edit

Re: No title

> うちもそのおやつ持ってましたよ~
> 今はもう食べてなくなりましたが
> キラが大好きでした♪
> でもミラは食べませんでしたi-201
> 食べてもちょっとだけとか、たま~にでしたi-229
> キラはおやつ大好きだけどミラはあまり食べない仔です
> ジャック君とモモちゃんはどっちも
> このおやつが好きなんですねi-237
>
Re>よーさんへ
おやつの種類にもよるのですが、他のおやつだと基地に隠してしまう場合があってアリがいた事もありました。
色々と試すと楽しいですよ♪
大好きなおやつは、躾にも使えますしね♪
こがっち #- URL [2009/11/14 02:22] edit

Re: No title

> あっち向いてホイ♪
> かわいい遊びですが、
> 手におやつを持つのは反則ですね^^
>
> ジャックくんもモモちゃんも
> 「チュートリーツ」が大好きなんですね!
> 健太郎は大好きでビックリするくらいおねだりしてくるんですが、
> 他のコは全く口にしようともしません(--;
> やっぱり好き嫌いがあるみたいですねぇ。。
>
Re>我が家も好き嫌いがあるのですが、催促をしてくるのに基地に隠すだけもあり困ってしまう事があります。
チュートリーツだけが両方とも大好きなので、フードとバイトと共にストックを欠かした事がありません。
そういえば、健太郎君は太郎さんのファミリーの中でも一番良く食べる仔でしたよね。
好き嫌いも少ないのですかね?
こがっち #- URL [2009/11/14 02:25] edit

Re: No title

> モモちゃんもジャック君も、おやつのある所、ちゃーんと分かっているんですねー。頭いいです。
> 椅子まで登って、おやつが出るのを待っているところ、可愛いなぁ~。
> うちもおやつのある場所、ちゃんと覚えています。
> 放牧の時に、ケージから2匹を出して、小皿に餌とかおやつを入れて与えているんですけど、最近は小皿の置く場所でスタンバって待ってますから(笑
> おやつの保管場所はなるべく見られないようにしてるんですけど、フェレはちゃんと見てるんですよねー(笑
>
Re>まきまきさんへ
我が家も隠し場所がばれるのを恐れて、放牧の前に準備する様にしてましたが夜の放牧で忙しくてバタバタする時に限って、出せ出せ!コールがあり、その時にばれてしまいました。
食べた事はすぐに忘れるのに、こういう事だけは一度で覚えてしまうフェレさんは都合の良い頭をしてるなあ~と感心してます♪
こがっち #- URL [2009/11/14 02:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/75-b6bc43d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード