08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今でも仲良くドーナツです♪…モモちゃんに変化も! 

以前は、アパートでジャック君とモモちゃんと一人と2匹で暮らしていた頃がありました。
(何度も掲載してお知らせしてますが)


ちなみに、僕が夜勤で夕方(16時半)~朝(9時半)までの勤務の時は、ジャック君とモモちゃんは実家で預かってもらっていました。


当然アパートよりも、狭いとはいえ一戸建ての実家の方が広くて、ジャック君とモモちゃんは実家で生活する事が大好きになってしまいました♪


とはいえ、最初は不安でしたので…実家で僕がいない間の生活に慣れるために練習期間がありました。


当初は、ゲージが僕の部屋にあり(※今は引っ越しで荷物が多くなったりと諸事情で場所を移動してます)、僕の部屋での生活が気にいった様です。

※おそらく、部屋に家具とかの物が多くて隠れたり遊ぶ場所がアパートより多かったためだと思います。





前置きは、この辺にして本題に入ります♪



実家に戻る前は、家具の関係で秘密基地の場所が今とは違ってました。


今の場所は…

モモちゃん、登場!


モモちゃんの左側の本棚の裏の隙間です。
(これも何度もお知らせしてますが)


ちなみに、ここの本棚には…

ガンプラコレクション2-1


ガンダムたちも展示されています(余談でしたが)♪




以前の基地は、古いオーディオのサイドボードの裏でした♪
(※今は場所を取るので実家に戻った際に処分しました)


その時の写真が…

以前の秘密基地でのドーナツ姿♪


昨年の3月末の事ですから、まだ一歳にもなってないジャック君とモモちゃんです♪


ドーナツが二つ並んでいます♪




最近は新しい基地にもぐってしまい、なかなか見られなかった光景ですが久々に見る事が出来ました♪


今回は、寒くなって僕の布団で寝る様になったためでしょうか?


基地ではない場所で寝てました…

久々のドーナツ1


久々にドーナツが二つ並びました♪



ジャック君はともかく、警戒心の強いモモちゃんが人前で寝るのは珍しい事です!


せっかくなので…

久々のドーナツ2


もう少しアップで撮影しました!


シャッター音とスピードライトで反応するかと思いましたが、モモちゃんも慣れてしまったのでしょうか?



決定的なのが、次の写真です…

枕元で寝るモモちゃん♪


ジャック君は隠れてしまいましたが、モモちゃんは僕の枕元で寝続けていました♪


慣れてくれるのは嬉しいのですが、またやんちゃ姫に踊らされている様な感じで微妙な気持ちです。



ちなみに毎回言ってますが、「ここは、お兄ちゃんの寝る場所なんだけど…。」




まだまだ、タイトル通りの『こがっち's Private Room』は健在なのであります♪

スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

ミスタードーナツも顔負けですね(*≧m≦*)

おはようございます(^^;)
最近、何だか‥
暗い世の中のせいか‥
皆さんのブログ内容も、ずいぶん様変わりですね(読み逃げ常習犯)
私は昔懐かしいドーナツが一番大好きです(^^;)
こがっちさん家は、ゴージャスで可愛らしいドーナツが二つ
顔はポンデリングっぽいよね(笑)♪
うらやましいです(´¬`)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/12 06:01] edit

Re: ミスタードーナツも顔負けですね(*≧m≦*)

> おはようございます(^^;)
> 最近、何だか‥
> 暗い世の中のせいか‥
> 皆さんのブログ内容も、ずいぶん様変わりですね(読み逃げ常習犯)
> 私は昔懐かしいドーナツが一番大好きです(^^;)
> こがっちさん家は、ゴージャスで可愛らしいドーナツが二つ
> 顔はポンデリングっぽいよね(笑)♪
> うらやましいです(´¬`)
>
Re>スジャスジャータさんへ
スジャスジャータさんの色々な方に訪問されていますか?
今までのキャリアでコメントは、そんなに意識されなくても良いと思います。
僕は、コメントも勉強のつもり行っていますので♪
それに、あまり多くの方にコメントされて僕にコメントして頂くなると寂しいですからね(笑)
それから、最近はブログを続けて行く上で皆さんにお世話になっている事を感じて、他の皆さんも紹介してみようと挑戦してみました。
読者の方もそれぞれ違うかと思い、多くの方に知って頂く事も大切かと思いました。

ちなみに、ブログのテンプレートが暗めになりましたが携帯の方は変更していません。
PC用では、写真が目立つ様にと、僕は文字に色をつけて変化をつけるのが好きなので暗くもあり、堅く感じるテンプレートに見えるかもしれません。
こがっち #- URL [2009/11/12 07:37] edit

かわいい^^

ドーナツ2つ、おいしそうですねぇ
2つとも持ち帰りでお願いします~( ´艸`)

うちの2匹は最近ケージの外で寝るときは
こたつ布団のところなので、ポカポカが気持ちいいんでしょうね。
でろ~~~~んと伸びて寝ていることが多いです^^
みー #- URL [2009/11/12 10:39] edit

Re: かわいい^^

> ドーナツ2つ、おいしそうですねぇ
> 2つとも持ち帰りでお願いします~( ´艸`)
>
> うちの2匹は最近ケージの外で寝るときは
> こたつ布団のところなので、ポカポカが気持ちいいんでしょうね。
> でろ~~~~んと伸びて寝ていることが多いです^^
>
Re>みーさんへ
我が家は僕の布団の中ででろ~~~~んと伸びるのが好きな様です。
しかも、初めは僕の股の間で寝ようと必死です。
寝がえりをうつと特にモモちゃんが起きた時は、パンツの中に入ろうします。
少しの間だけのつもりが動けなくなる事もしばしばあります。
こがっち #- URL [2009/11/12 17:11] edit

ドーナツ好きの私

右は
だいずドーナツ・チョコ♪
左は
ふんわりリング・キャラメル♪

美味しそうです(*^^*)
食べてもよろしいでしょうか?


るんる #- URL [2009/11/12 21:05] edit

No title

おいしそうなドーナツが2つもありますね( *´艸`)
まったくうらやましい光景です^^
ももくんは絶対ケージ以外でねんねしません(><)
遊び疲れたら自らケージに戻りますので
ベッドでねんねはとてもうらやましいです^^
兄弟仲良く揃って同じ格好でねんね姿っていいですね♪^^
ガンプラもいっぱいでいいですね♪
こがっちさまのお部屋は宝物がいっぱいですね♪^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2009/11/12 21:30] edit

Re: ドーナツ好きの私

> 右は
> だいずドーナツ・チョコ♪
> 左は
> ふんわりリング・キャラメル♪
>
> 美味しそうです(*^^*)
> 食べてもよろしいでしょうか?
>
Re>るんるさんへ
右側のドーナツは良くうんP事件を起こすので臭いですよ♪
左側のドーナツは、ドーナツなのに噛みますよ♪
どちらでもどうぞ(笑)

るんるさんのドーナツはとても高価そうで美味しそうですね♪
こがっち #- URL [2009/11/12 23:53] edit

Re: No title

> おいしそうなドーナツが2つもありますね( *´艸`)
> まったくうらやましい光景です^^
> ももくんは絶対ケージ以外でねんねしません(><)
> 遊び疲れたら自らケージに戻りますので
> ベッドでねんねはとてもうらやましいです^^
> 兄弟仲良く揃って同じ格好でねんね姿っていいですね♪^^
> ガンプラもいっぱいでいいですね♪
> こがっちさまのお部屋は宝物がいっぱいですね♪^^
>
Re>とんくんとももくんのママさんへ
我が家も以前はアパート暮らしで、不規則な職業なので一緒に遊んでる最中に寝てしまった事が度々ありました。
いつも、ジャック君は自分でゲージのハンモに入って寝てましたが、出入り口を閉めて眠った事があって、足を何回も噛まれて、「ゲージを開けて寝かせて!」と催促を受けた事があります。
ももくんも同じ様な感じで賢いだと僕は感じています。
あまり、生活環境を広くして豊かにしてしまうと躾が凄く難しくなってしまい、ポン太さん同様に大変になっています…ポン太さんは4匹飼いなので8倍くらい大変だと思います。
こがっち #- URL [2009/11/13 00:02] edit

フェレさんてシンクロ寝が得意ですよね。

 よく太郎イタチーズが見事なシンクロ寝を披露してくれますが、こがっち家のフェレズたちも見事にシンクロ寝してるじゃないですか。
我が家は皆個性が強いせいかみんなバラバラな寝相ですがそれぞれに特徴があってこれまた面白いんです。

 モモちゃんが寝姿を見せる事って少ないんですか?
となるとかなりな神経質ですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/13 01:02] edit

Re: フェレさんてシンクロ寝が得意ですよね。

>  よく太郎イタチーズが見事なシンクロ寝を披露してくれますが、こがっち家のフェレズたちも見事にシンクロ寝してるじゃないですか。
> 我が家は皆個性が強いせいかみんなバラバラな寝相ですがそれぞれに特徴があってこれまた面白いんです。
>
>  モモちゃんが寝姿を見せる事って少ないんですか?
> となるとかなりな神経質ですね。
>
Re>ポン太さんへ
言われてみればそうですね。
我が家は隠れて寝てしまいますし、夜は暗くして近づかない様にしないと出せ出せコールがあるので、見れないだけでシンクロしてますね。
ちなみに、モモはフードを食べてる姿を見られるのも嫌いらしく放牧の時に隠れて食べます。
ポン太さんのフェレズのジャーキーの様に♪
たまに周りに人がいない時は、フードの器に顔を入れて食べているのをそ~っと覗いて写真を撮ろうとしますが、撮影しようとするとさすがに気配でばれてしまいます。
こがっち #- URL [2009/11/13 05:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/74-b127ab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード