07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

祝☆マメゾウ君誕生日おめでとう♪…昨日の追記~最強の水飲みバトルの仔!~ 

地元の先輩 『いくつに成っても女性でいたいフェレママ』 さんの仔マメゾウ君が今日で7歳になりました!



お誕生日おめでとうございます♪


ここで、マメゾウ君を紹介したいと思います。

『11月6日の体重測定の様子です♪』


この時の体重が1390gと立派な体格をしてます♪


フェレ歴15年超えのママさんは、マメゾウ君と10歳超えを目標に頑張っています!


ただ目標としてるだけでなく、これまでの経験を活かした生活をしてますし、必要に応じたまめな(マメゾウ君だけに)定期健診もされています。


僕も以前から、我が家のジャック&モモのセカンドオピニオンで受診(リンクに掲載してます♪)をしたいと思っている『おおはし動物病院』さんに定期で受診されており、11月8日にも定期の受診をされたそうです。


今の健康状態は副腎が少しづつ肥大していて、たまに嘔吐するそうですが触診の結果、その程度であれば全く問題がないとの事であったそうです!


ちなみに、おおはし動物病院さんのリンクを見て頂ければ分かると思いますが、フェレットに関して十分な知識と経験を持ち、人柄も良く地元では有名な先生です!




最近では、『ポン太家の住人たち』 ポン太さんの紹介でるんるさんのルルちゃんが9歳になりました♪



更に少し前では、『ふみちゃん★フェレットの独り言』 のふみさんの仔のカンナちゃんが9歳超えを達成しました♪…(今はお亡くなりになりました)



ここで、長寿になるための条件を考えてみたいと思います。

① ルルちゃんにしても、カンナちゃんにしても闘病生活を送りながらの日々を続けており、飼い主さんとフェレさんの協力や絆、良い獣医さんなどバックアップ、又適切な環境が必要であること。
② フェレさん自身が持つ生命力の強さと運が必要であると感じました


他に必要な事があるとかと思いますが、今回はテーマとしてないため最低限必要な事を考えました。


幸いにも、ここで誕生日を紹介させて頂いたマメゾウ君は、その要素を持った仔であると思います。


また、少しでも多くの仔が長生きして欲しいという思いで紹介させて頂きました。





ちなみに、今回は 『ふみちゃん★フェレットの独り言』 のふみさんを紹介させて頂きましたが、昨日の記事で我が家のモモちゃんの水飲みバトルの様子を掲載しました。


ふみさんの以前の記事で『水飲みバトル最強であろう仔』を紹介されていたのを思い出しました!


動画で非常に分かり易いと思います。


『オット君です!』 思わず笑ってしまいます…ぜひご覧下さい♪



今回は、『いくつに成っても女性でいたいフェレママ』 さん、『ふみちゃん★フェレットの独り言』 さん、『ポン家の住人たち』 さんを紹介させて頂きました。


皆さんともに、にほんブログ村のランキングに参加されています!


ぜひ、三人の方のリンクから応援のクリックをよろしくお願い致します♪


最後に、今回のブログの掲載において、マメママさん・ふみさん・ポン太さんの協力を頂きました。

ご協力を感謝申し上げます。



スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 9   tb 0   page top

コメント

お誕生日☆

おはようございます(^^;)
マメゾウくんお誕生日おめでとうございます
実は我が家の次男坊も今日が誕生日なんですよね!
26歳になりました☆
家は年子
とても感慨深いです

マメゾウくんいっぱい長生きして下さい!
カンナちゃんルルちゃんを見習って‥・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/11 09:21] edit

懐かしいヤフーブログ!

懐かしいヤフーブログでした。
ポン太も初めてポンちゃんをお迎えして始めたのがヤフーブログだったんですよ。
当時はWIKI文法も駆使してかなり凝ったブログを公開してましたね。

ポン太はまず7歳がまずは第一関門であり最初の目標です。

まずはこの場をお借りして、マメマメさん、マメゾウ君の7歳のお誕生日おめでとうございます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/11 12:53] edit

Re: お誕生日☆

> おはようございます(^^;)
> マメゾウくんお誕生日おめでとうございます
> 実は我が家の次男坊も今日が誕生日なんですよね!
> 26歳になりました☆
> 家は年子
> とても感慨深いです
>
> マメゾウくんいっぱい長生きして下さい!
> カンナちゃんルルちゃんを見習って‥・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
>
Re>スジャスジャータさんへ
次男さんは、おめでた続きの様ですね♪
マメゾウ君は、これまで大きな病気をした事がない様で立派な体格で体力は十分な状態だと思います。
後のコメントで、ここからからだと言う事をポン太さんが示唆されていますが、僕もその通りだと思っています。
基礎体力もあり、十分な経験を持つマメママさんと良い環境に恵まれているので僕も期待が高まっています♪
こがっち #- URL [2009/11/11 19:33] edit

Re: 懐かしいヤフーブログ!

> 懐かしいヤフーブログでした。
> ポン太も初めてポンちゃんをお迎えして始めたのがヤフーブログだったんですよ。
> 当時はWIKI文法も駆使してかなり凝ったブログを公開してましたね。
>
> ポン太はまず7歳がまずは第一関門であり最初の目標です。
>
> まずはこの場をお借りして、マメマメさん、マメゾウ君の7歳のお誕生日おめでとうございます。
>
Re>ポン太さんへ
そうなんです!
僕の地元が先輩が唯一ヤフーでブログを綴ってます。
ポン太さんの駆け出しの頃を考えると、まだまだ僕は甘い様に感じます。
ポン太さんのコメント通り、ここからの毎日は今までと違い時間は短くてもカウントダウンとなる時間も長く感じるかと思います。
年齢的に大きな疾患の罹患率があがる上に体力も落ちますからね。
でも、それを乗り越えて頑張って欲しいと僕は願っています。
マメ君とマメママさんのコンビなら十分に可能性があると思い、お祝いと共に長寿への挑戦を記事にしてみました。
こがっち #- URL [2009/11/11 19:38] edit

はじめまして

ではないですが^^;
コメントは初めてなので…

マメゾウ君、7歳で病気知らず
そして体重1390グラムとは、立派です。
ルルもかなりの高齢になるまでは病気知らずでしたので
やはり持って生まれた強さがあるのでと思います。


この場をお借りさせていただき
☆マメゾウ君☆
お誕生日おめでとうございます。
マメゾウ君、これからも元気でがんばって下さい。

こがっちさん
初コメントだというのに図々しくてすみません。。。
またお邪魔させていただきます(^^)/~~~

るんる #- URL [2009/11/11 21:42] edit

Re: はじめまして

> ではないですが^^;
> コメントは初めてなので…
>
> マメゾウ君、7歳で病気知らず
> そして体重1390グラムとは、立派です。
> ルルもかなりの高齢になるまでは病気知らずでしたので
> やはり持って生まれた強さがあるのでと思います。
>
>
> この場をお借りさせていただき
> ☆マメゾウ君☆
> お誕生日おめでとうございます。
> マメゾウ君、これからも元気でがんばって下さい。
>
> こがっちさん
> 初コメントだというのに図々しくてすみません。。。
> またお邪魔させていただきます(^^)/~~~
>
Re>るんるさんへ
コメントを頂ける事は光栄な事なので嬉しく思っています。
僕は、るんるさんをアメブロで見かけた記憶あるのですが別の方でしょうか?
アメブロはペタつけのシステムがあり、良く考えれば当たり障りがないでしょうが、悪く考えると横着というかせっかく来て頂いたのだから一行でも感想をと思っていました。
と言う訳で、僕はかなり方にコメントしてきましたが…今は疲れて先輩から控えめにという事でこちらにもコメントを頂ける方に縮小中な感じです。

また、ぜひお越し頂けるのを待っております。
こがっち #- URL [2009/11/11 22:59] edit

ありがとうございます

こんなに 楽しく上手に紹介して頂いて感謝感謝です
マメゾウも今 膝の上でカリカリしながら
喜んで??います
ほんと まだまだ これから大変かも知れませんが
元気で長生きしてくれるよう
祈ってます
まめまま #3NA5uJ/g URL [2009/11/12 06:30] edit

Re: ありがとうございます

> こんなに 楽しく上手に紹介して頂いて感謝感謝です
> マメゾウも今 膝の上でカリカリしながら
> 喜んで??います
> ほんと まだまだ これから大変かも知れませんが
> 元気で長生きしてくれるよう
> 祈ってます
>
Re>マメママさんへ
今回は、ただの誕生日おめでとうでなくて通過点だと強調させてみました。
長寿に育つのは大変だという事はブログを綴って、本当に良く分かりました。
また、7歳でも本来は立派であると思いますが、マメ君はまだ元気で身体は十分に若くもっと長く生きてくれると思います。
僕もマメ君が大好きですが、ひいき目での記事ではなく現実的に可能だと思っています。
これからも、マメ君と一緒に頑張って下さい。
僕も応援しています♪
こがっち #- URL [2009/11/12 07:42] edit

Re: はじめまして

> > > ではないですが^^;
> > > コメントは初めてなので…
> > >
> > > マメゾウ君、7歳で病気知らず
> > > そして体重1390グラムとは、立派です。
> > > ルルもかなりの高齢になるまでは病気知らずでしたので
> > > やはり持って生まれた強さがあるのでと思います。
> > >
> > >
> > > この場をお借りさせていただき
> > > ☆マメゾウ君☆
> > > お誕生日おめでとうございます。
> > > マメゾウ君、これからも元気でがんばって下さい。
> > >
> > > こがっちさん
> > > 初コメントだというのに図々しくてすみません。。。
> > > またお邪魔させていただきます(^^)/~~~
> > >
> > Re>るんるさんへ
> > コメントを頂ける事は光栄な事なので嬉しく思っています。
> マメゾウ君もルルちゃんの様に長寿の仔に育って欲しいと思います。
> わざわざ長寿の仔のママさんからコメントを頂く事は、マメゾウ君のママさんもきっと喜んで頂けると思います。
> 大先輩に頻繁にコメントを頂こうとは恐縮で言えませんが…。
> また、ぜひお越し頂けるのを待っております。
こがっち #- URL [2009/11/12 17:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/71-4e72bb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード