05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

世の中に自分に似てる人がいると聞きますが…フェレットは?~後編~ 

先日の続きです!


僕は、最近『のこちゃん』の他にも我が家の『モモちゃん』に似ているフェレを発見してしまいました!


まずは、先日の続きで、お顔を比べてみましょう♪


先輩の、のこちゃんからです…

のこちゃん


次は、我が家のモモちゃんです…

モモちゃん、登場!


いよいよ、そっくりさんのお披露目です♪





写真からどうぞ…

komimiさんのQoo君


『いたちの小耳』のkomimiさんのブログで発見しました!


komimiさんのQoo君です

男の仔なのに、女の仔に似ているという事は…美男仔ですね♪

本当に驚きました!



それから得意な事も同じで、更に驚いてしまいました!


まずは先輩の、のこちゃんです…
(動画です♪)


次は、我が家のモモちゃんです…

4ad4d99d2ce93o0640042610235915189.jpg


次は、komimiさんのQoo君です…

Qoo君のタッチ


みんな、タッチが上手です♪


他にkomimiさんのブログにお邪魔して分かった事は、Qoo君は音に敏感で怖がり屋さんだという事です!
我が家のモモちゃんもブンブン(掃除機の音)大の苦手です!

ポン太さんの、のこちゃんに苦手はなかった様ですが、Qoo君とモモちゃんは苦手が同じ様に感じました。





ちなみに、komimiさんのブログには最近お邪魔する様になったのですが…


初めてお邪魔した記事に、更に驚いてしまいました!

『Qoo君のお迎え記念日』でした。

一歳くらいまで頑張って去勢しなかったという事は、基本的な成長は産まれてすぐに去勢したフェレットとは全然違うはずです!


まさに理想的な成長を遂げたQoo君に、色々意味で興味津々になってしまいました…もちろんPaw君 もです!

ただ、ノーマル(去勢してない)なフェレットを一年育てるのは本当に大変だったのを、komimiさんのブログをすべて見させて頂いて分かりました。

発情期に高血症で治療を受けるなどでノーマルの仔ならではの事で大変であった事、又かなり勉強をされた様に感じました。


前編ではポン太さんの『のこちゃん』を中心に、後編ではkomimiさんの『Qoo君』を中心に我が家の『ももちゃん』と比べて紹介させて頂きました。


今回は、好奇心でそっくりさんをお知らせするだけのつもりが、調べていくうちに…今まで知らなかった色々な事を知り・学ぶ事になりました。


最後に今回の記事を作成するために協力して頂いた、ポン太さんとkomimiさんにお礼申し上げます。



スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

Qoo を紹介してくださり、ありがとうございます(^^)
ほんとだ、のこちゃんとも似てますね!

Qoo はよく女の子に間違えられます(^^;)
性格も勝気でちょっとわがままなお姫様タイプという感じで、女の子っぽいんですよねー。
なので、私もついつい女の子のように感じてしまうことがあります(爆)

ちなみに、Qoo は大きな音は苦手なんですが、なぜかとっても不思議なことに、掃除機だけは好きみたいです(爆)
あんなに音に怯えるクセに、なぜか掃除機だけはテンション上がるようで、「クッククック」言ってはしゃぎ回って飛びかかってきます(^^;)
不思議です(笑)

成長してからの去勢が果たしてどれだけ違うのかはわかりませんが、マズルが短く丸顔なのと、骨格がしっかりしてるかなとは思います。
でも、レイトアルターでも病気になる時はなってしまうようなので、健康には気をつけて育てていきたいと思います(^^)
komimi #- URL [2009/11/08 16:46] edit

ノーマルさんだったんですね。

 Qoo君はノーマルさんだったんですね。
海外ではフェレットの病気の要因のひとつに未成熟での避妊去勢があるとして、既にある程度の時期までは薬を飲ませながらでもノーマルで大きくしてから避妊去勢をする傾向になってきています。

 ノーマルさんの魅力はスーパーフェレットに比べ、やはり骨太で身体が大きくなる点ですかねえ。
中には猫ぐらいの大きさは当たり前と言われてますが、まんまさんとこのぽんた君の3.5kgは例外ですね。

 ノーマルさんは育てるのにまた大変だという話もノーマルを育てていたフェレ飼いさんから聞いた事がありますよ。
 浜松で開催されたフェレットショーではインターフェレットが数匹のノーマルさんを連れて来ていましたね。

 Qoo君もする事がのこちゃん、モモちゃんとそっくりですね。
あまりに似ているのでビックリ!
ちょっと女の子っぽい感じですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/08 21:02] edit

Re: No title

> Qoo を紹介してくださり、ありがとうございます(^^)
> ほんとだ、のこちゃんとも似てますね!
>
> Qoo はよく女の子に間違えられます(^^;)
> 性格も勝気でちょっとわがままなお姫様タイプという感じで、女の子っぽいんですよねー。
> なので、私もついつい女の子のように感じてしまうことがあります(爆)
>
> ちなみに、Qoo は大きな音は苦手なんですが、なぜかとっても不思議なことに、掃除機だけは好きみたいです(爆)
> あんなに音に怯えるクセに、なぜか掃除機だけはテンション上がるようで、「クッククック」言ってはしゃぎ回って飛びかかってきます(^^;)
> 不思議です(笑)
>
> 成長してからの去勢が果たしてどれだけ違うのかはわかりませんが、マズルが短く丸顔なのと、骨格がしっかりしてるかなとは思います。
> でも、レイトアルターでも病気になる時はなってしまうようなので、健康には気をつけて育てていきたいと思います(^^)
>
Re>komimiさんへ
今回はテーマがあったので、Qoo君だけでしたがPaw君のコンビは仲良しで素晴らしいと思いました。
僕はアメブロから引っ越ししてきましたが、アメブロは気軽に覗きにきましたよ~とペタつけがあるので、こんなに素晴らしいブログ、苦労した内容して経過を考えるとあり得ないですが、はまってしまうと僕の様にすべての自分の時間をブログにとなってしまいます。
FC2はkomimiさんのブログを見て、まだ素晴らしいブログを綴っている方がたくさんいる様に感じました。
でも、僕は本当に疲れてしまったので最後の新しい仲間探しはkomimiさんで良かったと心から思いました。
今後もよろしくお願い致します♪
こがっち #- URL [2009/11/08 21:31] edit

Re: ノーマルさんだったんですね。

>  Qoo君はノーマルさんだったんですね。
> 海外ではフェレットの病気の要因のひとつに未成熟での避妊去勢があるとして、既にある程度の時期までは薬を飲ませながらでもノーマルで大きくしてから避妊去勢をする傾向になってきています。
>
>  ノーマルさんの魅力はスーパーフェレットに比べ、やはり骨太で身体が大きくなる点ですかねえ。
> 中には猫ぐらいの大きさは当たり前と言われてますが、まんまさんとこのぽんた君の3.5kgは例外ですね。
>
>  ノーマルさんは育てるのにまた大変だという話もノーマルを育てていたフェレ飼いさんから聞いた事がありますよ。
>  浜松で開催されたフェレットショーではインターフェレットが数匹のノーマルさんを連れて来ていましたね。
>
>  Qoo君もする事がのこちゃん、モモちゃんとそっくりですね。
> あまりに似ているのでビックリ!
> ちょっと女の子っぽい感じですね。
>
Re>ポン太さんへ
そうなんですよ~!
komimiさんは、この事はかなり以前から考えて飼い始めて、病院も色々調べたりして去勢も頑張って一年間行わずに育てたそうです。
仕事や家事もありながらの、ノーマルの仔たちを育てるのは大変で発情期の時は特に大変だった様です。
でも、今は骨格も明らかに違う健康なフェレさんたちになりました。

ちなみに、インフェレのノーマルの仔たちよりも、インフェレから飼い始めてA氏が色々な方と協力して繁殖させている様子です。
今では、お店も押され気味かもしれませんね。
こがっち #- URL [2009/11/08 21:37] edit

No title

のこちゃんといい、モモちゃんといい、Qooちゃんといい、こうやって写真を並べられて、同一イタチだといわれてしまえば、そんな感じに見えますね(笑
Qooちゃんはモモちゃんよりも骨格が大きい感じする。
カラーや体格、瞳の大きさが微妙な見分け方法だと思いますが、他の人がみれば同じ仔に見えてしまうもので(汗
この前、ペットショップでごくうそっくりさんを見つけました。思わず、”ごくうー!!”って叫びました。
もし、ごくうが天に昇った後だったら、お迎えしてたかもしれないという危険な誘惑でした(汗
まきまき #- URL [2009/11/08 23:08] edit

Re: No title

> のこちゃんといい、モモちゃんといい、Qooちゃんといい、こうやって写真を並べられて、同一イタチだといわれてしまえば、そんな感じに見えますね(笑
> Qooちゃんはモモちゃんよりも骨格が大きい感じする。
> カラーや体格、瞳の大きさが微妙な見分け方法だと思いますが、他の人がみれば同じ仔に見えてしまうもので(汗
> この前、ペットショップでごくうそっくりさんを見つけました。思わず、”ごくうー!!”って叫びました。
> もし、ごくうが天に昇った後だったら、お迎えしてたかもしれないという危険な誘惑でした(汗
>
Re>まきまきさんへ
Qoo君は、大人になるまで一年去勢しないでいたので基本的な骨格は去勢してフェレットと同じですので見た感じそのままですよ♪
ちなみに、以前僕はショップにベビーが入荷するたびに勉強のためとフードとかの買い物のために出かけてましたが、どうしても欲しくなるので止めてしまいました。
でも、最近はホームセンターにもフェレットがいますよね。
僕は、ごっちゃんやブーちゃんの様な白いフェレへの憧れがあるので何度連れて帰ろうと思ったか分からないくらいです。
でも、現実を考えると2フェレだけで手いっぱいです。
僕もジャックやモモがいなくなったら、白いフェレでなくて似た仔を見たら迷わないと思います。
こがっち #- URL [2009/11/09 00:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/70-1d6c5107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード