08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

世の中に自分に似てる人がいると聞きますが…フェレットは?~前篇~ 

以前、我が家の『モモちゃん』と『ポン太家に住人たち』のポン太さんの亡き2代目局の『のこちゃん』が似ているとポン太さんのブログで紹介されて驚いた事がありました!


まずは、お顔を比べてみましょう♪


先輩の、のこちゃんからです…

のこちゃん


次は、我が家のモモちゃんです…

モモちゃん、登場!


角度でいまいち分かりづらいかもしれませんが、ポン太さんのブログは動画中心ですので以降に!




次は可愛いシーンです♪

ぬいぐるみを隠すのが大好きな様子です♪

まずは先輩の、のこちゃんからです…

のこちゃんが縫いぐるみを秘密基地へ01
のこちゃんが縫いぐるみを秘密基地へ01
by ポン太

ポン太さんの声かけで素早く隠しに行ってます♪



それでは、我が家のモモちゃんです…

モー君は…

我が家の見守ってくれている『モー君』ですが…

モー君を略奪!

見事にジャンプして運んで行きます…

引っ張られるモー君!

取りあえず隠そうしてますが…

モー君は入れません!

入らないと分かり…

モー君を隠して満足なモモちゃん!

基地に中にしまいました♪


次はタッチです♪

先輩ののこちゃんからです♪

(動画です♪)



次はモモちゃんのタッチです♪

まずは…

4ad4d99d2ce93o0640042610235915189.jpg

次は少しインチキですが、…

4ad4d99c5b173o0640042610232330378.jpg


イナバウワーです♪


この様な感じで可愛い仕草までそっくりなのです♪


次は、バトル(強さ)の様子を紹介します♪


今度はモモちゃんからです…

モモちゃんの奇襲6~へろへろなジャック君~
以前までジャック君に負けてばかりで、僕に八つ当たりしていたモモちゃんも強くなりました。

最近では不意をついたとはいえ、ジャック君にこんな姿までさせてしまいました!
(ジャック君、ごめんね!)


次は、のこちゃんですが…

『僕とポン太さんが考える限り最強です!』


のこの洗礼を受けるマイキーJr
のこの洗礼を受けるマイキーJr
by ポン太(ちなみにマイキーJR君が1440gで、のこちゃんが750gです♪)


ボードに乗ってラブ襲撃1210
ボードに乗ってラブ襲撃1210
by ポン太(ボードに乗っても序列教育は続けられています。)


強さでは圧倒的にのこちゃんの方が上手である事が分かります。
ただ、のこちゃんはポン太さんに従順であったと聞いています。
(おもちゃを運ぶ動画とタッチの動画で分かると思います。)
のこちゃんが局として厳しかったために、ポン太さんは安心してのこちゃんに他のフェレたちを任せる事が出来たことも教えて頂きました。

のこちゃんの強さは、単にバトルで強いだけでなく脚が不自由になって、ボディボートに乗る生活をしても変わりがなかったと思いました!


まさに、本当に強いフェレだったと僕は思っています!


まだ若い我が家のモモちゃんが立派に育ってくれるのを、虹の橋にいる『のこちゃん』に見守って欲しいと思い、我が家にはのこちゃんの写真が飾ってます。



と以前までは、ここまででしたが…まだ似ているフェレさんがいました!


ブログの世界はそんなに広くないと思うのですが驚愕しました!


今回は、長くなりましたので明日に続きを掲載したいと思います。


ぜひ、楽しみにして下さい…きっと驚きますよ♪


今回のブログでリンクのOKを頂いたポン太さんにお礼申し上げます。
引き続き、明日もよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

のこちゃんとモモちゃん、1枚目と2枚目の写真似てますね~(^-^)
そっくりです。
仕草まで似ているなんてすごいです。
ジャック君ととっても似ているそっくりさんもどこかにいるのかな。
ともみ。 #pm0pD3Pk URL [2009/11/07 10:38] edit

今回はポン太の動画や写真を掲載頂き有り難うございます!

 こうして見るとモモちゃんとのこちゃんはよく似てますね。
もうのこちゃんには逢えませんが、今ではモモちゃんがその役目をしてくれてるように思います。
段々とジャック君には手に余る存在になりつつありますね。
それにしても何時見てもモモちゃんのイナバウワーはなかなかなものですよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/07 22:14] edit

Re: No title

> のこちゃんとモモちゃん、1枚目と2枚目の写真似てますね~(^-^)
> そっくりです。
> 仕草まで似ているなんてすごいです。
> ジャック君ととっても似ているそっくりさんもどこかにいるのかな。
>
Re>ともみさんへ
明日を楽しみにして下さい。
ともみさんがかつて育てた仔たちの名残を感じると思います。
こがっち #- URL [2009/11/07 22:57] edit

Re: 今回はポン太の動画や写真を掲載頂き有り難うございます!

>  こうして見るとモモちゃんとのこちゃんはよく似てますね。
> もうのこちゃんには逢えませんが、今ではモモちゃんがその役目をしてくれてるように思います。
> 段々とジャック君には手に余る存在になりつつありますね。
> それにしても何時見てもモモちゃんのイナバウワーはなかなかなものですよ。
>
Re>ポン太さんへ
あれは、たまたま撮れたまぐれでした(笑)
良くポン太さんにとにかく、写真がうまくなるのにたくさん撮る様にとアドバイスを頂いた事がありましたが、ふみさんからも同じ事を言われました。
これは、うまい・下手の問題ではなく『下手の鉄砲も数打ちゃ当たる!』でしたが!

今は少し疲れ気味なので、自分の事にもう少し集中してカメラの練習もしたいと思います。
それから、多忙な時に色々と協力して頂きありがとうございました。
こがっち #- URL [2009/11/07 23:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/69-835691af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード