09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

犯人は誰だ!! 

僕の大切にしている、ある物に悪戯をしたフェレがいます!


当然、我が家はジャック君とモモちゃんしかいないので二者択一です!




それにしても、これを見た瞬間は愕然としました…


神聖なボールに…!


何故、こんな所に器用にしてくれたのか理解が出来ません!


よりによって、神聖なボールに対して!


犯人は誰なんだろう!



モモちゃん?

4ad4d9103a59bo0800053410274665888.jpg


可愛い顔をしてごまかす気かな?


分からない!



ジャック君?

4ad4d95f174c1o0640042610255764644.jpg


寝ているところが怪しいぞ~!



もう一回現場を検証してみると…

神聖なボールに…!



更にアップにして良く見ると…

アップのうんP!


飼い主(お世話係)の僕には、この立派なうんPで犯人が分かりました!




犯人は、君だあ!…


4ad4d9aeb12d2o0640042610176473188.jpg



最近、良くうんPを外すと思っていたけど…こんな所にされたのは記憶にないなあ~?



ジャック君、何か伝えたい事があるのかな?

4ad4d9819e369o0640042610247175714.jpg





category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

ヒー!!これはショック!!
しかも、ツヤッツヤのうんPだこと(笑
うんPのクローズアップにちょとウケテしまいました(^_^.)
ジャック君、やってくれましたね。
先にうんPして、そこにボールが転がったのか、ボールの横にうんPをされたのか・・、現場検証をお願いします(笑う

私は、床にオシッコされた所を、気づかないで素足で踏んだ事があります。愛するわが仔のものとはいえ、びしょぬれになった足裏は・・ショックでした。
まきまき #- URL [2009/11/03 01:05] edit

ポン太の記事とシンクロしてますね!

 よほどこがっちさんはこのジャック君のウンPスタイルの写真がお気に入りのようですね。
しかしボールの横にされてるウンPなかなか色艶が良くて結構じゃないですか。

 ポン太は長らく闘病のフェレさんたちを抱えていたので、少しでもおかしなウンPをされるとドキッとしますし不安になります。

 ポン太の理想は24時間の放牧だったのですがウンPの件がクリアーにならない限りはこれからもその夢は叶いそうもありません。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/03 01:11] edit

Re: No title

> ヒー!!これはショック!!
> しかも、ツヤッツヤのうんPだこと(笑
> うんPのクローズアップにちょとウケテしまいました(^_^.)
> ジャック君、やってくれましたね。
> 先にうんPして、そこにボールが転がったのか、ボールの横にうんPをされたのか・・、現場検証をお願いします(笑う
>
> 私は、床にオシッコされた所を、気づかないで素足で踏んだ事があります。愛するわが仔のものとはいえ、びしょぬれになった足裏は・・ショックでした。
>
Re>まきまきさんへ
ボールを見て確信しました!
後から転がればよほど運が良くない限り丸いボールには、うんPがついていると思います。
ですが、ついていませんでした!
明らかに確信犯です(笑)

ちなみに、僕も最近投稿しましたが靴下で踏んだうんPを見て…とうとうやったかあ~と思い、僕もやっと一人前の飼い主さんかな~とか思いました。
裸足になって歩いた直後におつりのうんPを踏んだ時は、さすがに少しフリーズしました(笑)

こがっち #- URL [2009/11/03 01:16] edit

Re: ポン太の記事とシンクロしてますね!

> > >  よほどこがっちさんはこのジャック君のウンPスタイルの写真がお気に入りのようですね。
> > > しかしボールの横にされてるウンPなかなか色艶が良くて結構じゃないですか。
> > >
> > >  ポン太は長らく闘病のフェレさんたちを抱えていたので、少しでもおかしなウンPをされるとドキッとしますし不安になります。
> > >
> > >  ポン太の理想は24時間の放牧だったのですがウンPの件がクリアーにならない限りはこれからもその夢は叶いそうもありません。
> > >
> > Re>ポン太さんへ
> 良く気づいてくれましたね!
> 僕はジャックのうんPには悩まされてますが、渾身の力を振り絞った感じのあの姿が大好きなのです!
> また、撮り直そうとしてもジャック&モモはカメラが正面に来るとカメラに向かってくるので、なかなか撮れないので以前のを使っています♪
> >
> > 我が家は父親が最近定年退職したので、午前中は出かけていますが帰ってきたらフリーにさせている様です。
> > ただ、ほぼ僕の部屋で寝ているので、あまり意味がないです。
> > しかも、モモちゃんは仮設トイレでしてくれますが、ジャックは言うまでもなくて…僕は彼の掃除係です!
こがっち #- URL [2009/11/03 01:29] edit

No title

2匹いるとどっちが犯人か分かりませんよね・・・
うちも放牧中にe-283されるとどっちがしたのか分かりませんi-183
本人は知らん顔だし困っちゃいますよねw
うちの仔はどっちも立派なe-283するので
犯人がどっちかなんで全然分かりませんよーi-241

この前なんかパジャマをはいた時に『冷たい』って思って見たら
おしっこされてました(苦笑)
パジャマに入って遊んでいたから多分ミラだと思うけど
何とも言えない・・・i-230
よー #- URL [2009/11/03 11:14] edit

ごぶさたしてます

モモちゃんとジャック君のトイレはあるんですか?
普段は、決まった場所でしてるんでしょうか?
ペットを飼うと、下の世話に一番気を使うと思うんですが・・・・・・
ぱらすけ #- URL [2009/11/03 12:16] edit

器用な・・・

こんにちは
たまに、びっくりするような場所にされていることってありますね~
だけど、立派で健康的なうんPで、いいですねw
いままでちゃんとトイレをしていたのに、最近外しがち・・・ってときは、
なにか訴えたいことがあるのかもしれませんね~
ぷりまめまま #WkJfXFlo URL [2009/11/03 14:13] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
こがっちさん、ごめんなさい!!
最初の写真見た時、思わず笑っちゃいました( ̄m ̄〃)
それにしてもジャック君、やってくれましたね~。

トワもお迎え当時は部屋のあちこちでう@ちする仔だったので、放牧後はう@ち探ししてました(笑)
秘密基地(遊宅ルーム)からカピカピのう@ちを発見した時は、本当にショックでしたよ。


ミュウも昔はバイトでお薬をあげてましたが、使えなくなってから暫くはダックスープであげてました。
でも、たまに逃走する事があって・・・。
ヤギミルクにしてからは、そんな事はしなくなりました。
マキ #- URL [2009/11/03 18:29] edit

No title

写真を見た瞬間思わず吹き出しちゃいました!
かなりいい感じのところにしてありますね~~(笑)
絨毯の上だとショックも2倍ですね。。。(-"-;A

うちのこ達は全くトイレを覚えなかったので
部屋のいたるところにペットシーツしいてました。
今度からボールの横にしくといいかも??( ´艸`)プププ

1つ前の記事、ひきずられたことがないフェレが多いんですねぇ!
うちのこ達はしょっちゅうやってたのでみんなやるものだと思ってました~

しろあん #- URL [2009/11/03 18:59] edit

No title

はじめましてです★

うんPさんを隠すことなくアップにしているところが不覚にもわらってしまいましたw

そしてジャック君の『ふんっ』の顔がとっても可愛かったです(*^^*)
寝てる姿もとっても素敵でした!w
ゆー #3fIBvpkA URL [2009/11/03 22:28] edit

Re: No title

> 2匹いるとどっちが犯人か分かりませんよね・・・
> うちも放牧中にe-283されるとどっちがしたのか分かりませんi-183
> 本人は知らん顔だし困っちゃいますよねw
> うちの仔はどっちも立派なe-283するので
> 犯人がどっちかなんで全然分かりませんよーi-241
>
> この前なんかパジャマをはいた時に『冷たい』って思って見たら
> おしっこされてました(苦笑)
> パジャマに入って遊んでいたから多分ミラだと思うけど
> 何とも言えない・・・i-230
>
Re>よーさんへ
確かにミラちゃんは女の仔ですが大きいので、うんPの太さで判別は難しいかもしれませんね。
でも、もしかして良く観察するとゲージの中でもそれぞれが特定の場所にしてるかもしれません。(違っていたらすみません)
それから、フェレは以前よーさんがハンモをゲージの下に置いた様に寝る場所とかにはトイレはしない事が多いです。
でも、もぐって遊ぶ洋服におしっこをしたのが不思議ですよね。
何か訴えがあったのかもしれませんね。
こがっち #- URL [2009/11/04 00:31] edit

Re: ごぶさたしてます

> モモちゃんとジャック君のトイレはあるんですか?
> 普段は、決まった場所でしてるんでしょうか?
> ペットを飼うと、下の世話に一番気を使うと思うんですが・・・・・・
>
Re>
パラスケさんへ
もちろんありますよ!
一応僕の部屋にはゲージを置くスペースがないので本人たちが良くする場所に仮設トイレを置いてます。と言ってもペーパーですが(笑)
何故、ちゃんとしたトイレを置かないかというと普段と色々な方法で試しましたが、トイレの前でトイレをしてしまうからです。

ちなみに、モモちゃんは仮設トイレでもど真ん中にしてくれますがジャックはいつも外してくれます。
こがっち #- URL [2009/11/04 00:35] edit

Re: 器用な・・・

> こんにちは
> たまに、びっくりするような場所にされていることってありますね~
> だけど、立派で健康的なうんPで、いいですねw
> いままでちゃんとトイレをしていたのに、最近外しがち・・・ってときは、
> なにか訴えたいことがあるのかもしれませんね~
>
Re>ぷりまめママさんへ
そうなんですよ!
本当にやらせでなくて、こんな場所に器用にされて驚きました。
最近ジャックは隠れて音が鳴るおもちゃで遊んだりと、ストレスがたまっている様です。
お気に入りのおもちゃが大分ぼろぼろになってきたので、同じ物がなかったので同じ様な音がするものと噛んで遊ぶおもちゃを購入しました。
それで、しばらく様子をみたいと思います。
こがっち #- URL [2009/11/04 00:39] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> こがっちさん、ごめんなさい!!
> 最初の写真見た時、思わず笑っちゃいました( ̄m ̄〃)
> それにしてもジャック君、やってくれましたね~。
>
> トワもお迎え当時は部屋のあちこちでう@ちする仔だったので、放牧後はう@ち探ししてました(笑)
> 秘密基地(遊宅ルーム)からカピカピのう@ちを発見した時は、本当にショックでしたよ。
>
>
> ミュウも昔はバイトでお薬をあげてましたが、使えなくなってから暫くはダックスープであげてました。
> でも、たまに逃走する事があって・・・。
> ヤギミルクにしてからは、そんな事はしなくなりました。
>
Re>マキさんへ
秘密基地でトイレをされた話しは初耳です!
やっぱり、マキさんのところのフェレたちはツワモノがいますね♪

ヤギミルクですが、人間が味見をしても美味しいですし独特なにおいがしますので、考えてみると使えそうだと思いました。
でも、なかなか普通はバイトで当たり前と考えてしまうので、何でも当たり前と決めつけてしまうのは良くないと感じて、大変勉強になりました。
こがっち #- URL [2009/11/04 00:43] edit

Re: No title

> 写真を見た瞬間思わず吹き出しちゃいました!
> かなりいい感じのところにしてありますね~~(笑)
> 絨毯の上だとショックも2倍ですね。。。(-"-;A
>
> うちのこ達は全くトイレを覚えなかったので
> 部屋のいたるところにペットシーツしいてました。
> 今度からボールの横にしくといいかも??( ´艸`)プププ
>
> 1つ前の記事、ひきずられたことがないフェレが多いんですねぇ!
> うちのこ達はしょっちゅうやってたのでみんなやるものだと思ってました~
>
Re>しろあんさんへ
コメントありがとうございます。
プロの方に言われると嬉しいですね!
でも、ボールは嫌ですよ~♪

それから、引きずるのは上下関係を示す行為だと思っていたので僕も当たり前の光景だと思ってました。
ただ、我が家のジャックはモモちゃんが大好きなので本当に隠そうとしていたかもしれません(笑)
こがっち #- URL [2009/11/04 00:46] edit

Re: No title

> はじめましてです★
>
> うんPさんを隠すことなくアップにしているところが不覚にもわらってしまいましたw
>
> そしてジャック君の『ふんっ』の顔がとっても可愛かったです(*^^*)
> 寝てる姿もとっても素敵でした!w
>
Re>ゆーさんへ
起こして頂いた上にコメントありがとうございます。
ジャック君の渾身の一撃の写真は、僕のお気に入りで度々登場しますが…さすがにプロフで採用しませんでした(笑)
少し以前の写真なので、機会があれば撮り直そうと考えています。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/04 00:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/64-83267404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード