08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの腹水 

今日はマルコの副腎腫瘍の定期受診の日でした。

呼吸は夜中に咳をしますが、薬で落ち着いた状態。

最近は、肺水腫で退院後(4月10日)に835gまで下がった体重が、
現在1200gまで増えて…動きも鈍くなり増え過ぎではないかと心配してました。
※入院前の症状が出る前(3月19日)は1150gでした。

今日は4ヶ月に一度のエコーの検査。
副腎の様子を見てもらうつもりでしたが…
「腹水が溜まってるね~」
と先生に言われて、検査のために腹水穿刺が始まりました。
マルコは暴れるコなので、
「もしかしたら、麻酔を使わないと出来ないかも…」
と先生に言われましたが、…うなぎの様に暴れるマルコの動きが止まった一瞬!
看護師さんの介助もあって腹水穿刺ができました。

エコーで周りの臓器の様子を見てもらいましたが、特に異常はなくて…血液検査になりました。
(本来の目的であった副腎はほとんど変化なしでした)
血液採取もマルコが暴れて、先生や看護師さんにお手間をかけました。
それでも、先生はマルコや看護師さんに優しく声をかけてました。
とにかく、診察と処置に時間がかかりお世話になった訳です。

血液検査の結果、内臓に著変がみられませんでした。
先生から、考えられ可能性として…
・以前から胸のX-Pで見えた腫瘍の様なものがである。
リンパ種

病理検査の結果が出次第連絡して下さることになりました。
とりあえず、内服は更にステロイドが増えて、
再び利尿剤も追加になりました。
次回の受診予定は、2W後。





診察で疲れたマルコ…

腹水穿刺後のマルコ


秘密基地で眠ってます。
手前は、羊のぬいぐるみと同じくらい大好きなハリネズミのぬいぐるみ。
下には寝袋の中にミッキーが眠ってます。




末梢血液検査

マルコの腹水の血液検査2





生化学血液検査

マルコの腹水の血液検査
(横向きになってすみません)




本日の病院費用           税込み
血液生化学検査           5,940
超音波検査              2,160
病理検査                6,480
内服薬                 2,750
酢酸リュープリン           4,860
計                   22,410円












スポンサーサイト

category: マルコの悪性中皮種

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

マルコちゃん 頑張ってるね いつも思う事は フェレが しゃべってくれないかな~って(*^_^*)ここが痛いよ~っとか 気持ちが悪いよとか 解らないもんね。がんばれ マルコちゃん
まめまま #- URL [2017/06/20 06:32] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

僕もいつも思います。
思っていることが分かったら本当に良いです。
苦しくて我慢しますからね。
難しいです。
こがっち #- URL [2017/06/20 20:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/632-2d80dfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード