05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

6月の体重測定と先月の様子 

5月は30度くらいの暑く感じる日と例年より雨が多いかなと思う月でした。


マルコは、ここ数年はっきりとした換毛がなかったのですが、体調が良くなった4月中旬から一気に換毛が進みました。
お蔭様でアレルギーで目が痛く、鼻水が止まらないです。
外出でも暑いですがマスクをつけてます。
黄砂の影響かもと思いたいです。


マルコは、退院後も2W置きに通院してXP撮影してもらってます。
5月8日の受診のときに飲み薬から利尿剤がなくなり、以前のように咳をするようになりました。
5月21日の受診で…
人間でいうと右胸骨の右あたりでしょうか。ずっと同じ形の影があり…『腫瘍』の可能性があると言われました。
状態が安定しているため、再診は以前の様に1ヶ月後になりました。
日々の生活では、毎日ぬいぐるみ運びをしたり、ピーピーなるゴムのおもちゃを鳴らして元気にしてます。



ミッキーは、5月の中旬には換毛が落ち着きました。
少しづつですが体重も増えてます。
先月は、3ヶ月に一度のエコー受診がありました。
気になる右の副腎は、ほとんど大きさに変化がなくて7~8mmくらいでした。
毎日、おやつを頂戴と催促してきます。


暑くなって寝る場所が少しづつ変わり、マルコとミッキーも好んで寝る場所も変化してます。
久々に同じ場所で眠っていたのが…

2017年05年27日の秘密基地で眠るマルコとミッキー


秘密基地の中でした。
机の裏が進入口で開くまで中の様子が分かりませんが、こんな感じでした。







6月の体重測定



6月1日測定


マルコ:1135g(+140g…5月1日より)


ミッキー:770g(+30g…5月1日より)







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

安定してるね
仲良く元気に過ごせるといいね
これから暑く成るから 部屋の温度管理も大変だよね
うちは 今 5フェレだから 時間が経つのが早いです(;一_一)
まめまま #- URL [2017/06/10 09:01] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

胸に腫瘍があるらしいので、普通に考えると肺がんを疑います。
でも、急激な変化もないようですし、このまま内服で様子を見ていくのだと思います。

ミッキーはほとんど変わりないですが、マルコはそれなりに運動制限をしているので太ってしまって考え中です。
そちらは家族が増えたのでしょうか。
また、お邪魔しますね。
こがっち #- URL [2017/06/10 14:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/631-f28409c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード