07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャックVSモモ ~今までのバトルの様子!~ 

前回のバトルの記事で屈辱的な敗北を屈してしまったジャック君でした。


皆さんのコメントの中でくわえられて引きずられる姿を見た事がないとの声がありましたので、これまでのバトルの変化の様子を5回分の記事を取り上げてみました。


ジャックとモモの成長の様子や病気の事も一緒に掲載されていたので、皆さんに知って頂きたいと思い、また自分自身でも振り返ってみようと思いました。




2008年1月22日のバトル

モモちゃんをお迎えしての初めてのバトルです!

ジャック君がすごく怖い顔をしています!

ちなみに、モモちゃんに初めて買ってあげたおもちゃを頑張って守った写真も掲載してます♪




2009年1月23日のバトル

ジャックがモモちゃんを!

この時期は圧倒的にジャックの方が強くて、皆さんが見たいと言われていたシーンがはっきり分かると思います。





2009年2月20日のバトル

ジャックVSモモバトルの末に…

この時は、『トム&ジェリー』の様に追いかけっこでモモちゃんが捕まる場面が多かったですが…丁度モモちゃんに発作が起きて困った日でもありました。





2009年3月23日のバトル

互角の戦い!

連続した写真が、その当時はコンデジを使用していてうまく撮影できませんでしたが…お互いが引きずりあった互角のバトルです!




2009年4月5日のバトル

奇襲攻撃でモモちゃんが勝つ!

モモちゃんが初めてジャック君に頭を使った作戦で勝った時です!

今思えば、この時から奇襲攻撃を行う様になったのかもしれません。


このくらいの時期から『ジャック&モモのバトル』は、今とほとんど変わりない様になってきたと思います。





category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

気になるジャック君のコッコッコの鳴き声!

 一度聴いてみたいですねえ。コッコッコッコを。
はやり当初はジャック君の方が優勢だったんですかね。
モモちゃんは呼吸器に持病を抱えてますからあまり激しバトルは無理ですよね。
それでも最近では逆転しちゃってるんでしょうか?
リンクを見させて頂き当時はジャック君の方が圧倒的に優位な感じがしました。

 我が家がマイキーJRをお迎えした当初、彼は1500g近くあったんですが、そのマイキーJRを800gののこちゃんが飛び掛って引き摺り回してましたからね。
のこの局恐るべしでしたよ。
やっぱりシナモン系は総じて気が強いなあと思いましたが、
モモちゃんにはそういう面もある反面繊細だったりするんですよね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/02 01:35] edit

No title

初めの記事を見るとジャック君の方が断然強い感じで
モモちゃんには勝ち目ないように見えますね。
それなのに、モモちゃんがジャック君を引き摺るなんて
成長したのか、千恵をつけたのか・・・
どちらにしても微笑ましいですi-179
モモちゃんやったね♪

でもジャック君目線で見ると、今まで勝ってたのに
悔しいかなーとやっぱりちょっと可哀想ですi-229
よー #- URL [2009/11/02 04:18] edit

今月9日に帰ってきます!

おはようございます(^^;)
今までのバトルを拝見しても‥
様々ですよね!
ジャックくんとモモちゃんのバトルの違いは、体当たりなジャックくんと頭脳派なモモちゃん(*^.^*)
どことなく愛情表現にも見えないですかねぇ?

それでもバトル‥
具合の悪い子に対しては、仕掛けていかないのが不思議です
フェレさん達もそれなりにルールがあるのかなぁ?
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/02 04:39] edit

Re: 気になるジャック君のコッコッコの鳴き声!

>  一度聴いてみたいですねえ。コッコッコッコを。
> はやり当初はジャック君の方が優勢だったんですかね。
> モモちゃんは呼吸器に持病を抱えてますからあまり激しバトルは無理ですよね。
> それでも最近では逆転しちゃってるんでしょうか?
> リンクを見させて頂き当時はジャック君の方が圧倒的に優位な感じがしました。
>
>  我が家がマイキーJRをお迎えした当初、彼は1500g近くあったんですが、そのマイキーJRを800gののこちゃんが飛び掛って引き摺り回してましたからね。
> のこの局恐るべしでしたよ。
> やっぱりシナモン系は総じて気が強いなあと思いましたが、
> モモちゃんにはそういう面もある反面繊細だったりするんですよね。
>
Re>ポン太さんへ
のこちゃんの強さは別格だと思います。
決してフェレの強さが身体の大きさだけで決まる訳ではない事を痛感しました!
最近、僕の提案でのこちゃんの写真と以前の動画をお借りしたいなあ~と思っています。
また、改めてそちらのブログでお願い致します。
こがっち #- URL [2009/11/02 20:36] edit

Re: No title

> 初めの記事を見るとジャック君の方が断然強い感じで
> モモちゃんには勝ち目ないように見えますね。
> それなのに、モモちゃんがジャック君を引き摺るなんて
> 成長したのか、千恵をつけたのか・・・
> どちらにしても微笑ましいですi-179
> モモちゃんやったね♪
>
> でもジャック君目線で見ると、今まで勝ってたのに
> 悔しいかなーとやっぱりちょっと可哀想ですi-229
>
Re>よーさんへ
ありがとうがとうございます。
僕も全く同じ気持ちで、一番最近のバトルでジャックが引きずられるシーンを掲載しなかったのは、そのためなのです。
嬉しい半面複雑な気持ちでした。
こがっち #- URL [2009/11/02 20:38] edit

Re: 今月9日に帰ってきます!

> おはようございます(^^;)
> 今までのバトルを拝見しても‥
> 様々ですよね!
> ジャックくんとモモちゃんのバトルの違いは、体当たりなジャックくんと頭脳派なモモちゃん(*^.^*)
> どことなく愛情表現にも見えないですかねぇ?
>
> それでもバトル‥
> 具合の悪い子に対しては、仕掛けていかないのが不思議です
> フェレさん達もそれなりにルールがあるのかなぁ?
>
Re>スジャスジャータさんへ
やはり、優しいスジャスジャータさんは良く気づかれましたね。
モモちゃんは奇襲攻撃が大好きな仔ですが、ジャックはモモちゃんが大好きなので体調の悪い時はバトルをしないし、異変に気づいたら止める仔なのです。
お互いに長所が全然違いますが、毎日接していると気付きますね。

そんなスジャスジャータさんが9日まで不在なのは、僕にとって痛いですね!
こがっち #- URL [2009/11/02 20:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/63-6632523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード