05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

初めてのくねくねチューブの遊びは? 

皆さんのブログで良く見かける『くねくねチューブ』でしたが、最近『我が家のニョロ’s』の、みーさんがブログで楽しく掲載されているのを見て、おもちゃに対する考えを改め中の僕は同じものを購入しました♪


ちなみにモモちゃんは警戒心が強いので、予想はしてましたが近づくだけもぐる事はしませんでした。




ジャック君はもぐるのが何よりも大好きな仔なので期待がかかりました♪


こがっち:「頼むぞ、ジャック!」とこんな気持ちでした♪


ジャック君は…

トンネル遊び1(初めて通った)


初めてなのに、何の躊躇もなく簡単に通過しました!

僕は、初めての物はジャック君は内弁慶なので…いつも通り『尻尾を爆発させる!』と思っていましたが予想外でした!



その後は、素材が気になったらしく…


トンネル遊び2(噛んだ)


噛みました!


しばらく、観察していた様ですが再び侵入です…

トンネル遊び3(再び侵入)


今度は、中を観察する様にゆっくりと進みました。



初めにスムーズに通過したのは、もしかして途中で怖かったのかもしれません?



次に行ったのは…


トンネル遊び4(ガリガリする)


ガリガリしてくれました!


噛む行為とガリガリする行為は、みーさんのブログで見させて頂いたので予想はしてました♪

問題は耐久性にあるのかな~と同じ様に感じました。


それから、ゆっくり進んで行きます…

トンネル遊び5


ゴール間近になって…

トンネル遊び6(ゴール間近で!)


止まってしまいました!



何を考えてのか…

トンネル遊び7(途中で)


バックし始めました!



それから…

トンネル遊び8(またガリガリ)


またガリガリし始めました!

ジャック君はもぐってガリガリするのが大好きな仔なのです♪


しばらくして、やっとゴールに…

トンネル遊び9(顔を出す)


到着しました!


二度目はしっかり確認しながら、通過したので楽しめたのかな?


この日はこれだけしか、もぐらなかったですが…今回の写真は、一昨日に初めて遊ばせてみたものです。



今日はトンネルで遊ぶ様子がなく放牧で一緒に遊んで寝てしまったと思い、暗くして一緒に横になってました。



しばらくして僕が寝ていると思ったのか、ジャック君は暗い中をトンネルを何度もスムーズに通ってました♪


フェレの性格は飼い主に似るとか言いますが、典型的なB型人間の僕に似たのか理解不能でした!


隠れて練習でもしたかったでしょうか?


ちなみに正面から撮影したかったのですが、正面にカメラを向けると我が家の2フェレはカメラを気にするので中止しました。






スポンサーサイト

category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

トンネルチューブ

 本当は我が家にも日付が変わってしまったので昨晩になりますが、残念ながら不在通知が入っていて再配達を拒否されてしまいました。
今日仕事から帰って来たら受け取れる筈です。

 そうしたら浜松以来久々のトンネル遊びが出来ますのでみんな喜んで潜るに違いありません。
ラブは時折トンネルチューブの中で寝てしまったりします。

 このくねくねチューブはどうしても傷みが早いんですよね。
前のはのんのこフェレズを里子でお迎えした時に元飼い主から頂きましたが、流石にタ頭飼いでボロボロになり引っ越す時に捨ててしまいました。
来たらT字アングルと繋げて早く遊ばせてあげたいですね。

 ところでモモちゃんはづしたのでしょうか?
トンネルチューブにも警戒心を持つフェレさんは珍しいです。
ジャック君はこれから病み付きになりそうですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/11/01 00:43] edit

Re: トンネルチューブ

>  本当は我が家にも日付が変わってしまったので昨晩になりますが、残念ながら不在通知が入っていて再配達を拒否されてしまいました。
> 今日仕事から帰って来たら受け取れる筈です。
>
>  そうしたら浜松以来久々のトンネル遊びが出来ますのでみんな喜んで潜るに違いありません。
> ラブは時折トンネルチューブの中で寝てしまったりします。
>
>  このくねくねチューブはどうしても傷みが早いんですよね。
> 前のはのんのこフェレズを里子でお迎えした時に元飼い主から頂きましたが、流石にタ頭飼いでボロボロになり引っ越す時に捨ててしまいました。
> 来たらT字アングルと繋げて早く遊ばせてあげたいですね。
>
>  ところでモモちゃんはづしたのでしょうか?
> トンネルチューブにも警戒心を持つフェレさんは珍しいです。
> ジャック君はこれから病み付きになりそうですね。
>
Re>ポン太さんへ
実は、今日トンネルが届くそうだったので一緒に同じ話題の記事が掲載できると思って楽しみにしてましたが、昨日は色々と大変な様でしたので残念です。
それから、やっぱりこのタイプは痛むのが早いと現物を見て感じました。
ちなみに、我が家のモモは本当に謎が多くて僕も分からない事が多くあります。
ジャックも隠れる様にトンネルで遊んでますし、変わった性格の様なのは飼い主の僕に似たのだと思います。
こがっち #- URL [2009/11/01 01:06] edit

No title

トンネル購入したのですね~♪
楽しそう~!
私も、トンネルにあこがれてはいるんですが、部屋が狭くて(汗
トンネルはイタチの大好きアイテムですからねー。
もぐるのはいいけど、ガリガリされたら、穴があくのが時間の問題ですね(汗
トンネルの中で寝てしまうなんてこともあったら、飼い主的にはたまらない光景ですね(笑
まきまき #- URL [2009/11/01 02:09] edit

Re: No title

> トンネル購入したのですね~♪
> 楽しそう~!
> 私も、トンネルにあこがれてはいるんですが、部屋が狭くて(汗
> トンネルはイタチの大好きアイテムですからねー。
> もぐるのはいいけど、ガリガリされたら、穴があくのが時間の問題ですね(汗
> トンネルの中で寝てしまうなんてこともあったら、飼い主的にはたまらない光景ですね(笑
>
Re>まきまきさんへ
僕もこの商品は、値段的にもお手頃で素材がフェレの大好きなビニール系を使っているので消耗品だと思いました。
他にもお勧めがありますが、長くなると思うのでそちらにコメントいれますね♪
こがっち #- URL [2009/11/01 04:47] edit

こんにちは(^^;)
トンネルチューブ☆楽しそうですね♪
ジャックくん物怖じせずにチャレンジャ~♪
ガリガリして確認してるのかなぁ~♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/11/01 12:17] edit

Re: タイトルなし

> こんにちは(^^;)
> トンネルチューブ☆楽しそうですね♪
> ジャックくん物怖じせずにチャレンジャ~♪
> ガリガリして確認してるのかなぁ~♪
>
Re>スジャスジャータさんへ
このトンネルは以前(3~4月くらい)にふみさんに勧められたのが、過去のブログを見返して分かりました。
あの時からすっかり忘れてしまって恥ずかしいです。
ジャックは、こっそり楽しんでるを見てしまいましたが、モモはまだ一回も通ってません。
ポン太さんも珍しいとの事でした。
こがっち #- URL [2009/11/01 22:46] edit

トンネル~♪

こんにちは。
チューブレポありがとうございます。

ジャックくんはガリガリ派なんですね~
そして、モモちゃんはまだ警戒中ですか。
うちの子たちはいきなり2ニョロともズダダダダ~~~~っと
入って走っていました。
やっぱり性格がいろいろあるんですね。
モモちゃんも慣れて怖くないことがわかると遊んでくれるかもしれませんね。
トンネルバトル、おもしろいですよ^^
みー #- URL [2009/11/02 11:02] edit

Re: トンネル~♪

> こんにちは。
> チューブレポありがとうございます。
>
> ジャックくんはガリガリ派なんですね~
> そして、モモちゃんはまだ警戒中ですか。
> うちの子たちはいきなり2ニョロともズダダダダ~~~~っと
> 入って走っていました。
> やっぱり性格がいろいろあるんですね。
> モモちゃんも慣れて怖くないことがわかると遊んでくれるかもしれませんね。
> トンネルバトル、おもしろいですよ^^
>
Re>みーさんへ
我が家のモモは本当に用心深いので、時間がかかりそうです!
しかも、ジャックも最近独り遊びを隠れてする様な習慣が身についてしまったせいか、トンネルで遊んでる姿を見つけたら、出口付近で気づいて何を思ったかバックで戻ってしまいました。
体毛が逆になって、セーブルカラーがチョコチップが混ざったマーブルのカップのアイスクリームの様な柄になって戻ってきました。
こがっち #- URL [2009/11/02 20:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/62-968db102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード