10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近のマルコとミッキー 

久々の更新で、最近のマルコとミッキーの様子です。


ミッキーは、お腹がすくとおやつが欲しくて人の後をついてまわります。
(以前よりもしつこいくらいに…フードを積極的に食べて欲しいですが)
そんな感じで穏やかに生活してます。



マルコは、6歳を過ぎてから少しづつ運動能力の低下を感じます。
得意だった階段上り下りの下りる方は、見られなくってきました。
ミッキーのおいかけっこも…。
それでも、良く食べて・良く寝て、まったりと遊んで元気に生活してます。




診察待ちのマルコ2


今日はマルコの定期の受診日で、ミッキーも毎度の様に付き添いしました。
先生にマルコの運動能力低下について質問しました。

6歳を過ぎると人間の60歳をこえた時と同様に運動能力は低下し、
若い頃の様に跳ね回ったり、ぬいぐるみを頑張って運んだりする様子は少しづつ見られなくなると言われました。
ごくごく当然だなと感じました。
先生の話では、フェレットの最高齢で12歳くらいまで生きたコを聞いたことあると。
また、周囲では10歳まで生きたコがいたと。

マルコは6歳を超えましたが、診察してもらいまだまだ筋肉のつきも良く、
毛なみも良好と言ってもらいました。
このまま、穏やかに長生きして欲しいです。


来月、マルコとミッキーエコー予定







category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

良かったね

先生から 褒められると嬉しいね
そうですよね・・内も 蘭丸は寝てるのが多いかな?
ま~チビ達がヤンチャなんで たまに やってますが
あんまり遊ぶと フラっとしてます
でも 目はクリクリ 元気に側にきてくれるから嬉しいです
マルコちゃんも ゆっく過ごしましょうね
まめまま #- URL [2017/01/23 12:35] edit

Re: 良かったね

Re:まめままさんへ

マルコとミッキーの年齢を考えるとそれほど高齢ではないと思います。
それでも、僕にとっては未知の領域が続いてます。
毎日の変化が小さくて見落としがないかとか、勝手な解釈などをしない様にと考えています。
そういうことを考えても経験豊富な先生との会話は色々と勉強になります。
もちろん、ママさんもですよ。

蘭丸君も健やかに過ごされている様で安心しましたよ。
こがっち #- URL [2017/01/24 15:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/618-558c0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード