04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの副腎受診にて… 

遅くなりましたが、10月16日(日)にマルコの副腎治療の定期受診に行きました。


マルコは、4ヶ月に一度のエコーを行ってもらい前回と比べて大きな変化なしでした。
前回は、6月でしたがてっきり肥大したと思ってました。
しかし、肥大したのは昨年の2月でした。
6月は少し小さくなって、始めと変わらない大きさに戻っていたようです。
サイズは、7.0mm×4.5mm



マルコとは別にミッキーも陰部が受診の数日前に腫れて診察してもらいました。
受診の際には、腫れがひいて換毛期に入っていたことから換毛で痒くて毛づくろいとかして炎症を起こした可能性があるとのことでした。
ただ、年齢的に簡単に定期受診をということで血糖値の検査とエコーをしてもらいました。

血糖値は、90
診察前に食事をしてなかったことも考えると正常値の範囲内。

エコーは、内臓の様子を見てもらい心臓や肝臓は換毛のパサパサした毛が邪魔な様で鮮明に見えませでしたが正常。
副腎は、左は正常でしたが…
右が、5mm×5mm程度。
ソラマメ状の形が丸くなっており、肥大の可能性も?
来月に再検査になりました。

出来れば、本来のサイズに!
もしくは、変わりなくと願ってます。
ちなみに、とうのミッキーは換毛期のためか眠ってる時間が増えましたが元気にしてます。



ミッキーの5歳の誕生日1





6月4日のマルコ






category: マルコの副腎

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは
ごかっちさん 気にしないで下さい
毎年 作成するにが私の趣味です
コメントが無かったので・・不要かなっと思ったけど
可愛い顔が写ってるから送りました
なので お返しとか不要です
今回のフェレショーも朝早くからボランティアします
それに 今回はスチュワードも朝だけします
大忙しです(*^_^*)
もちろん 3フェレ参加で 蘭丸は今回が最後の参加です
6歳半までしか参加できないからね
会場に連れて行く事もできません
来年からは お留守番です(*^_^*)
それでは これからもブログに遊びに来て下さいね
まめまま #- URL [2016/10/26 22:54] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
カレンダー作成の件は、最近ネットのアクセスの機会がなくて知りませんでした。
今回お気遣い頂いて本当にうれしく思ってます。

フェレットショーは蘭丸君が最後の参加になるのですね。
月日の流れははやいなと感じます。
皆さん存分に楽しんできてください。
こがっち #- URL [2016/10/29 15:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/613-18196d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード