09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

10月の体重測定と先月の様子 

9月は台風の多い月になり蒸し暑い日が多かったです。
台風の影響からか、雨の日が多く梅雨よりも雨の日が多く感じました。
最高気温も30度近くまで上がる日が多く、月末まで続いた様に思います。


ミッキーは、例年と同様に体重が少しづつ増えてきてます。
昨年は840g、今年は870gと今年の方が体重が早く増えている様です。
確かに良く食べるようになりました。


マルコは、8月の上旬から始まった換毛が9月の中旬頃に終わった様です。
最近は、大好きな羊とハリネズミを運んだりゴムのおもちゃで遊んだりと夏場よりも活気を感じます。
食欲も旺盛です。



10月2日のマルコ


マルコはこの場所で良く眠ってますが、久々にミッキーも一緒に眠ってます。





10月2日のミッキー


向きを変えてミッキーの側から撮影。





10月2日のマルコとミッキー


しばらくすると、一緒に同じ向きで同じ様に長くなって眠ってました。






10月の体重測定



10月2日測定


マルコ:1050g(-15g…9月1日より)


ミッキー:870g(+15g…9月1日より)






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

マルコちゃんと ミッキーちゃん
ちょうど 15gずつ +-だね 
元気そうで何よりです
まめまま #- URL [2016/10/07 13:29] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

大きな変化なく過ごしてます。
マルコは副腎の病気になってから体重の変動が少なくなりました。
ミッキーは、この時期からグ~ンと体重が増えてきます。
例年どおりならですが。
こがっち #- URL [2016/10/26 18:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/612-3eb8101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード