07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

8月の体重測定と先月の様子 

8月は例年よりも暑い日が続きました。

例年はお盆過ぎから少しづつ涼しくなるのですが、月末くらいまで暑い日が続きました。

高気圧が日本列島を分けて2ヶ所に停滞して、例年の台風の進路は沖縄から九州・本州に上陸するパターンが多い気がするのですが…
伊豆諸島の方面から関東、東北、北海道に上陸することが多かったです。

猛暑日も北関東から関西方面に多いように感じてましたが、今年は関西から九州にかけて多かった気がします。

それでも、8月はやっぱり暑かったです。


マルコはお気に入りの枕の横から秘密基地、ミッキーは自分で涼しい場所を求めて色々な場所に寝てました。
後から探すのも大変でした。


8月27日は無事にミッキーが5歳になりました。
健康状態も良好です。

マルコは、8月の初め頃から換毛が始まり現在も続いてます。
(ブラッシングを続けてもうじき終わりそうな感じです)
副腎の受診は現在も変わりなく続いて体調は良好。
ただ、換毛に関係あるのか、少しづつ尻尾の毛が薄くなっている気がします。




ミッキーの5歳の誕生日の様子


ミッキーの5歳の誕生日プレゼントをあげた後に撮影。
こちらからは見えないと思ってか、奥におもちゃを隠したつもりで仲良く眠ってます。





9月の体重測定



9月1日測定


マルコ:1065g(+15g…8月1日より)


ミッキー:855g(+35g…8月1日より)






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/611-7164ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード