09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの奇襲!~ジャック君は…~ 

新しい敷きシーツに変えて、厚手の生地にもぐり甲斐とガリガリ甲斐を感じて、声を裏返してご機嫌の声のジャック君、「コッコッコッコッ…♪」

初めて、この鳴き声を聞いた時はにわとりに似ていて通称『コッコちゃん♪』と呼ばれた時期もありました♪



そんなジャック君に悲劇が待っていました!



もちろん、犯人はモモちゃんです!

モモちゃんの奇襲1


思い切り隙だらけのジャック君に奇襲をかけてきました!


ジャック君は…

モモちゃんの奇襲2~身構えるジャック君


何が起こったか分からない様な半信半疑の様子で、ただ身構えています!


そんな事もお構いなしにモモちゃんは…

モモちゃんの奇襲3


攻撃を続けていきます!


ジャック君は、それでもシーツの下にもぐりたいのか「コッコッコッコ…♪」声を裏返して大きな声を出してます!


モモちゃんは…

モモちゃんの奇襲4


全然お構いなしに、いつもは「キィーキィー…!」と声を出してバトルをするのですが、初めて「クックックッ…♪」喜んでいる様子です。


ジャック君も防戦一方で、反撃の気配なしの感じです…

モモちゃんの奇襲5


何だか、あまりに一方的過ぎの様な感じで…困ってしまいました。


そして、とうとう…

モモちゃんの奇襲6~へろへろなジャック君~

こんな、情けない表情をしてしまいました!


それから、ジャック君はもの数分でモモちゃんに首をくわえられて30cm程引きずられました!

(我が家のルールでは、モモちゃんの呼吸器の考慮で15~20分以内と首をある程度引きずられた時点でバトルは終了としてます!)


今までジャック君はほとんど負けた事がなくて、最近モモちゃんも強くなって引き分けが続いていましたが、モモちゃんが負けるにしても…こんなあっさり勝負がついたのは初めてです!


本当は引きずられている写真もありましたが、ジャック君があまりに可哀そうなのでカットしました!


それにしても、モモちゃんの攻撃は僕も毎日の様に体験してますが隙を見せられないです!


次回は、ジャック君の名誉挽回の可愛い記事を掲載したいと思います♪





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

珍しいですね!

こんにちは!
コッコッコッ‥珍しい声の出し方ですね(^^;)
鶏かと思いました
フェレットさんは‥
奥深い生きものですね!
写真のジャックくんモモちゃんの表情は、じっと観察しておかないと撮れない写真ですね(笑)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/31 11:59] edit

独特な鳴き声ですね。

ニワトリの鳴き声に似ているなんて一度聴いてみたいものです。
我が家ではクックックも聞かれなくなりました。
のん&のこがよくそんな風に鳴いては走り回っていましたが天国に行ってしまいましたからね。

しかしフェレさんのバトルと寝姿は彼らの専売特許ですからね。
二人絡み合うの姿は実に微笑ましいです。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/31 13:42] edit

Re: 珍しいですね!

> こんにちは!
> コッコッコッ‥珍しい声の出し方ですね(^^;)
> 鶏かと思いました
> フェレットさんは‥
> 奥深い生きものですね!
> 写真のジャックくんモモちゃんの表情は、じっと観察しておかないと撮れない写真ですね(笑)
>
Re>スジャスジャータさんへ
今回は、あまりにジャックが無警戒でバトルの意識がなかったためにモモちゃんに散々な目にあってしまいました。
あんな情けない姿を撮影して飼い主として少しショックでした。

ジャックの鳴き声は、小さい声では普通の「クックックッ…♪」ですが、興奮して嬉しい時は大きな声で鳴いて声を張り過ぎて、声が裏返る感じになります。
アパートで暮らしていた時は、隣が僕よりも不規則な仕事をされている様な方なので助かりました。
こがっち #- URL [2009/10/31 16:30] edit

Re: 独特な鳴き声ですね。

> ニワトリの鳴き声に似ているなんて一度聴いてみたいものです。
> 我が家ではクックックも聞かれなくなりました。
> のん&のこがよくそんな風に鳴いては走り回っていましたが天国に行ってしまいましたからね。
>
> しかしフェレさんのバトルと寝姿は彼らの専売特許ですからね。
> 二人絡み合うの姿は実に微笑ましいです。
>
Re>ポン太さんへ
僕もフェレの姿の特徴で2つあげるなら、寝ている姿とバトルをして姿をあげてしまいます。
タッチとかは出来ない仔もいますからね。

それから、ジャックの鳴き声は基本的に興奮すると声が大きくなって裏返る感じになります。
だから、普通の鳴き声でなくてにわとりみたいに聞こえると思います。
こがっち #- URL [2009/10/31 16:32] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
ももちゃん強いですね~!!
あのモカでさえ、トワを引き摺った事はないですよ~(;^ω^A
一度その光景を見てみたいんですけどね(笑)



モカはビビリゆえに凶暴な仔で、お迎え当時はホント恐ろしかったんですよ~((´д`))
毎日襲い掛かってきては出血するほど噛むので、ケージ内のトイレ掃除や、ご飯をあげるのも命懸けだったし、放牧中もソファーの上に避難していました。
今でも興奮するとガブッとされますが、その頃に比べたら・・・。
だからバトルは本当に強いんです!!
といっても、トワとしかバトルした事がないんですけど(笑)
マキ #- URL [2009/10/31 21:22] edit

No title

こんばんは。
ジャックくんの悲劇、こんなことがあったんですね。
うちはフータが力まかせ、くぅがスピード重視のバトルですが
引きずったことはないですねぇ。
すごいです。


名誉挽回の記事、楽しみに待ってます^^
みー #- URL [2009/10/31 21:55] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> ももちゃん強いですね~!!
> あのモカでさえ、トワを引き摺った事はないですよ~(;^ω^A
> 一度その光景を見てみたいんですけどね(笑)
>
>
>
> モカはビビリゆえに凶暴な仔で、お迎え当時はホント恐ろしかったんですよ~((´д`))
> 毎日襲い掛かってきては出血するほど噛むので、ケージ内のトイレ掃除や、ご飯をあげるのも命懸けだったし、放牧中もソファーの上に避難していました。
> 今でも興奮するとガブッとされますが、その頃に比べたら・・・。
> だからバトルは本当に強いんです!!
> といっても、トワとしかバトルした事がないんですけど(笑)
>
Re>マキさんへ 
何かと同じ様で驚いてしまいます。
僕もジャックの躾はそんなに厳しくなくても行えましたが、モモちゃんはジャックとバトルとか仲良く遊べる様に気がつよい仔を選んだので厳しく躾をしても全く効果がなくて逆に反撃されました。
さいしゅう手段でゲージに入れますが、ゲージにいれてもまるで効果なしでした。

モモちゃんは、そんな理由もありゲージを噛み過ぎて、右の牙が半分なくて被せてます。
今は、取れたらまた全身麻酔のオペになるので注意してます。
右の牙が半分ないのはバトルに影響するので、『モカちゃんには勝てない』と思います。
今回も、彼女の奇襲攻撃なので普通にバトルすればなかなかジャックには勝てないです。
ジャックは僕から見てかなりスピードも速く、急所を狙える仔なので他でもチャレンジさせてみたい気持ちがあります。
マキさんもモカちゃんがどれだけ強いか興味くらいはあると思います。(実際に行う機会はないでしょうけど)
こがっち #- URL [2009/10/31 22:00] edit

No title

ジャック君を引き摺るなんて、モモちゃん結構力ありますね!
というか・・・写真見てたらジャック君が可哀想になってきましたw
隙を狙うなんて頭良いですねv-290

うちの仔はどっちも引き摺った事がないですi-201
首を掴むまではどっちも出来るけど
引き摺るまでには至らないですね~v-7
よー #- URL [2009/10/31 22:15] edit

Re: No title

> こんばんは。
> ジャックくんの悲劇、こんなことがあったんですね。
> うちはフータが力まかせ、くぅがスピード重視のバトルですが
> 引きずったことはないですねぇ。
> すごいです。
>
>
> 名誉挽回の記事、楽しみに待ってます^^
>
Re>みーさんへ
最近、バトルで引きずる所まで掲載していませんでした。
ちなみに、まとまにバトルをすると最近は互角に近いほどモモちゃんが成長したので、すぐの撮影は難しいと思います。
以前掲載した中から再度掲載する事にしますね♪
こがっち #- URL [2009/11/01 00:28] edit

Re: No title

> ジャック君を引き摺るなんて、モモちゃん結構力ありますね!
> というか・・・写真見てたらジャック君が可哀想になってきましたw
> 隙を狙うなんて頭良いですねv-290
>
> うちの仔はどっちも引き摺った事がないですi-201
> 首を掴むまではどっちも出来るけど
> 引き摺るまでには至らないですね~v-7
>
Re>よーさんへ
モモちゃんは、凄く賢いフェレで色々な事をします。
奇襲攻撃も、元々全然バトルで勝てないモモちゃんの作戦だと思ったのですが、最近は互角に近い程強くなってきました。
首を抑え込むのは、躾でもある様に上下関係を意味する事でもあるのですが引きずるのは、もっと過激かもしれません。
以前のブログでは良くこの様な光景が撮影出来ましたので、また後日改めて紹介したいと思います。
こがっち #- URL [2009/11/01 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/61-5e42ebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード