09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

8月の体重測定と先月の様子 

FC2のログインができなくなり更新が遅くなりました。


7月の東海地方、愛知県は梅雨明けすると35度以上の猛暑日が続くことが多かったです。


今年は関東でなかなか梅雨明けせず、大気の状態が例年と違ったのでしょうか。


30度以上の日は続きましたが、例年ほど気温は上がってません。
(それでも、午後からの陽射しは強くて暑く感じます)


マルコとミッキーは変わりなく元気です。


ただ、マルコは梅雨の期間中に眠っていることが多くて、定期の受診の際に先生に話しました。


11月22日に6歳になるマルコは、血糖値測定を行ってもらいました。
(7月17日15時30分血糖値:115)
インスリノーマが気になったそうですが、特に問題なかったようでほっとしました。







カバンで遊ぶマルコとミッキー




カバンで遊ぶミッキー


カバンの中にもぐって仲良く遊んでます。


ふたりともビニール袋やカバンの中などもぐって遊ぶのが大好きです。



暑い日が続きますが元気に過ごして欲しいです。







8月の体重測定



8月1日測定


マルコ:1050g(+30g…7月1日より)


ミッキー:820g(+10g…7月1日より)










category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

増えてるね

夏瘦も無くて増えてますね
すごいな~元気な証拠だよね
ほんと 年々暑くなりますね
体調管理 温度管理 大変です(^◇^)
お互いに頑張りましょうね
まめまま #- URL [2016/08/06 21:09] edit

Re: 増えてるね

Re:まめままさんへ

うちは、ここ数年健康なら夏に痩せることはない様です。
マルコは秋から冬にかけて。
ミッキーは春から夏にかけて。
どちらにしても夏に痩せるのは不自然なので気をつけて様子をみていきたいです。
こがっち #- URL [2016/08/07 16:35] edit

暑い日が続きますねえ。

 8月17日の世間ではお盆休暇が明けた日から再就職先へ初出勤の予定ですが、今の今までだらけた生活をしているせいかとても不安。

 朝昼が逆転してしまい、体重も3kg増えておまけに足腰の筋力も低下する中、今夜もYouTube三昧です。

 先程フェレットの動画を検索してゆくうちにジャック君の最期の日の動画が出て来て、懐かしさも有りまた観てしまいました。

 そうだった!!ジャック君とマルコちゃんは命のバトンを引き継いでいたんだと思うと思わず目頭が熱くなりました。

 こうして今マルコちゃんが元気で居てくれるのは天国でジャック君とモモちゃんが見守ってくれてるからかも知れません。

 ジャック君が逝ってからもう5年も経つんですね。
我々も歳をとる訳です。
ポン太 #- URL [2016/08/12 22:33] edit

Re: 暑い日が続きますねえ。

Re:ポン太さんへ

暑い日が続き熱中症になりそうですが外出されるのが良いかなと思います。
暑いこともあり何気に良い運動になるかなと。

それから、マルコはジャックとかつてバトルしてましたが現在は面影が(笑)
いつもミッキーを追いかけるのですが、噛み付かれるのはマルコだけで
僕もかつてを思うと毎回疑問に思います。

ちなみに5年も経つのですね。
毎年というか毎月お墓参りにいってますが、実感がわかなくなってます。
これもマルコとミッキーが元気に生活しているからかなと思います。
ジャックとモモも見守ってくれているのかもしれませんね。
こがっち #- URL [2016/08/13 16:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/609-e8428ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード