05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

7月の体重測定と先月の様子 

先月の梅雨入りは、平年とあまり変わらなかったでしょうか。


雨や曇りの日が多くて、マルコとミッキーは眠っていることが多かった様に感じます。
(特にマルコは多かったように思います)


晴れの日は30度を超えて冷房を稼動させます。
マルコは特に変わりないのですが、ミッキーは冷房が苦手なのか寝る場所が変化しました。
(毎年のことですが)


それから、ミッキーの体重が昨年と同様に少し増えてきました。






食事中のマルコの様子…

食事中のマルコ





無心に食べてますが…

食後のマルコ


撮影しようと様子を見ていたら食べるのを中断してしまいました。
(ミッキーは一度食べ始めると周りを気にすることなく食べ続けます)








ミッキーは暑くなって…

7月3日のミッキー


毎年の恒例となりつつある場所へ移動です。
ダイニングのカゴの中です。
この場所はエアコンなしの家の中で一番涼しく感じます。
ミッキーは分かっているのかもしれません。






7月の体重測定


7月1日測定


マルコ:1020g(-5g…6月2日より)


ミッキー:810g(+15g…6月2日より)








category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 5   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/07/06 19:06] edit

Re: タイトルなし

Re:

良かったです。
連絡ありがとうございました。
こがっち #- URL [2016/07/07 19:55] edit

安定して元気に育ってますね
マルコちゃんは 蘭丸と同じような産まれだもんね
2か月くらい違うだけかな?
元気な様子が見れて嬉しいです
まめまま #- URL [2016/07/08 12:34] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

お返事が遅くなってすみません。
マルコは、11月22日生まれで少し離れてます。
それでもお迎えのタイミングが似ていた感じがあり親しみ深く思ってます。
最近は、梅雨のせいか眠っている時間が長い気が済ますが元気ですよ。
こがっち #- URL [2016/07/14 17:53] edit

Re: マルコちゃんも

Re:ポン太さんへ

マルコはおかげさまで状態は安定してます。
副腎で定期受診しているものの、ほかに大きな病気はないです。


それから、最近はバイクしかほとんど乗ってないので外は本当に暑く感じます。
温度的には昨年のほうが暑かったですが実感ないですね。
ポン太さんのコメントのとおりで、人工的な気候嫌うコもいますよね。
メイちゃんの米びつもなるほどなと感じます。


それから、ミッキーもジャックやモモに比べると控えめですがマルコはもっと控えめな面があります。
マルコとミッキーのバトルでマルコがミッキーに噛み付いたことを見たことがないです。
不思議な感じです。


暑い日が続いてますがお互いに体調管理に気をつけましょうね。
こがっち #- URL [2016/08/05 14:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/608-42a94f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード