07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

6月の体重測定と先月の様子 

5月は下旬に30度を超える暑い日がありました。


マルコは遊んだ後に定位置となっている枕の横から、床の上に移動したりと落ち着かない様子もありました。


ミッキーは机の下や引き出しの中、一階のカゴの中など涼しくて快適な場所を探している感じでした。


気温の上昇やふたりの様子を見て、暑い日はエアコンを稼動させました。


食欲や活気は、特に変わらない様子でした。


月末くらいに涼しくなって気分が良くなったのか、ミッキーが眠っているマルコに噛みつくことが度々みられました。




眠っているマルコ…

6月4日のマルコ


涼しい日に撮影したこともあり気持ち良さそうに眠ってます。





眠っているミッキー…

6月4日のミッキー


机の下が日陰になるから、気持ち良さそうに無防備な姿で眠ってます。






6月の体重測定


6月2日測定


マルコ:1005g(+5g…5月1日より)


ミッキー:795g(+10g…5月1日より)







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

 マルコちゃんもリュープリン治療しているとはいえ、体重1000g以上は素晴らしいです。
気持ち良さそうに寝てますね。
ポン太 #- URL [2016/06/30 17:43] edit

Re: タイトルなし

Re:ポン太さんへ

良性型の腫瘍の可能性が高い様で急激に主だった変化はありません。
リュープリンの投与で安定しているとはいえ、以前の様に換毛期に体重が減ることなくなりました。
健康だった時や現在のミッキーの様の分かりやすい換毛がおきなくなってます。
このあたりは仕方ないですが、不自然な脱毛や陰部の腫れがないかなど注意して様子をみてます。
こがっち #- URL [2016/07/03 19:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/606-5bf049b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード