09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

5月の体重測定と先月の様子 

4月は暖かい日が続き、最高気温が25度をこえる日もありました。


ミッキーは換毛が順調に進み、冬毛が抜けて身体が細く見えます。
夏毛に変わったせいか、背中の色が黒っぽく変わってきました。


マルコも余分な毛が抜けましたが、全体的にはあまり大きな変化はない感じです。


先月は、大きな出来事がありました。
『熊本地震』
平成23年に起きた東日本大震災から数年で再び国内に大規模な震災。
被害にあわれた方々にお見舞いする気持ちとともに、
日本はどこでも大きな地震が起きるという怖い気持ちを感じました。



4月21日(木)、昨年ミッキーが参加できなかった『春のイタチ会』をももともさん家で行いました。




その時の写真から

マルコ…

28年オフ会のマルコ4





ミッキー…

28年オフ会のミッキー6


貴重な体験をさせて頂きました。





5月の体重測定



5月1日測定


マルコ:1000g(+20g…4月2日より)


ミッキー:785g(±0g…4月2日より)

4月21日には780g







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは

元気ですね
体重も増えたよね
オフ会 楽しいですよね
内は なかなか沢山で会うのが出来ないけど
個々で訪問しあってます
フェレショーで沢山の子達と会えるのが楽しみです
まめまま #- URL [2016/05/02 11:32] edit

Re: こんにちは

Re:まめままさんへ

マルコは順調に1000g程度をキープしてます。
ミッキーは毎年換毛期に体重が一気に下がります。
今はほとんど終わっているので昨年通りの感じです。

オフ会は色々な個性のコたちを見れて接することができて貴重な体験です。
うちのこたちも普段とは違った様子を見ることができました。

フェレットショーは自分ひとりだけ様子を見に行く程度で考えてます。
こがっち #- URL [2016/05/03 15:53] edit

もし 来られたら探して下さいね 私を・・・
朝からバタバタしてるから なかなか会えないかも知れませんが
多分 席は入口付近 ブースなんかの付近 本部側の角を取ります
毎回なので 入口に近く本部に近いとアナウンスが解るからFRTステッカーも貼ってあります 
まめまま #- URL [2016/05/05 08:25] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

お昼前後くらいには行けたら行こうかなと思ってます。
もし行けましたら、ぜひご挨拶はさせて頂こうと思います。
こがっち #- URL [2016/05/05 21:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/602-2a65df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード