06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マイ趣味を眺める~その時のジャック&モモは…~ 

度々お知らせしている『ジャック&モモ』の基地(本棚の裏)の上には、こがっちのマイコレクションたちが展示されています♪


それを眺めては、位置を微妙に変えたりと一人で楽しんでいるのですが基地の上という事もあり、コレクションを触ると振動で眠っている『ジャック&モモ』が起きてしまいます。



まずは、マイ趣味のコレクションたちです…

ガンプラコレクション2-1


右側はマクロスですが、他はガンダムたちです♪


以前よりも数が増えて見にくくなっていますが、上下段で時代背景が違いおおよそ年代順に展示してます。


また、以前仲間外れがいるとクイズの様な問いかけをしましたが、今回もその一機は健在です♪


今回は、簡単に解説をしたいと思います。

その一機はアナハイム・エレクトロニクス社で開発当初はδガンダムのコードネームで呼ばれていたらしい。実際は主任製作者のM.ナガノ博士の強い要望により、MSN-00100の型式番号になり、100=百式となったと言われている。
金色の機体もあまりに目立つ理由で敬遠されていたカラーだが、博士の強い要望と搭乗者の理解があり採用されたものである。
この機体は、クワトロ大尉(シャア大佐)が機上した事はいうまでもありません。
その様ないきさつがあり、ガンダム以外ですが展示しています。


下側は、僕と同じくらいの年代の方が知っているかもしれません

ガンプラコレクション2-2


かなり、ごてごてになってしまったので、画像が悪くて見にくくなってしまいました。


そんな感じで色々と考えて眺めているのですが、ガタガタ触る振動で起きた『ジャック&モモ』は…


ジャック君は…

基地の中で独り遊び2


こんな感じで彼も自分のおもちゃで遊んでいます♪


モモちゃんは…


散らかして食べるモモちゃん


僕の足元でひたすら飛びついて、遊ぼうの催促をしてきます♪


もちろん、気の強いモモちゃんは噛んできます!


前回の続きでしたが、アニメで放送されたガンダムはGガンダムを除いて、何かしらのガンダムが揃ったので、中途半端に終わるのも気になり投稿する事にしました。



ちなみに余談ですが、寝る前にジャック&モモゲージのある部屋を覗いたら我が家で今シーズン3度目のゴキブリがいました!


しかし、ジャック君はともかくとして、警戒心の強いはずのモモちゃんも気持ち良さそうに寝てました!
野生のイタチでも虫の類はきにしないのかな~と疑問に思いました?



スポンサーサイト

category: 趣味

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ガンダムとマクロスはパチンコでしか知りません。アハハ

 あまりこうしたフィギャーを収集しないポン太にはさっぱりですが、パチンコ台ではよくみかけますね。
まあポン太はパチンコやりませんが。

 ところでこがっち家ではゴキ太郎が出没しましたか。
脅かすつもりはありませんがコギ太郎はフェレットが大好きなので気をつけましょう。
捕まえたら間違い無く食べてしまいますからね。
殺生はオススメしたくないのですが、ホウ酸や殺虫薬など死んだのを食べられたら事ですから、まずは見つけたら新聞紙を丸めてブっ叩きましょう。

 ホントにゴキ太郎は観ただけで虫唾が走りますが、ポン太の職場は下水を処理してるので、ポンプなどを引き上げたりする作業の時は無数のゴキ太郎に出会います。おっと寒気が・・・・
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/30 00:46] edit

No title

ガンダムいっぱいでカッコイイですねv-291
家もこれくらい集めたいです♪

ゴキブリは嫌ですね、私は大嫌いですi-183
もう本当に見てるのも無理です・・・
うちの仔たちがいる部屋には出ないから良いのですが
ジャック君とモモちゃんは大丈夫なんでしょうか?
うちのキラはゴキブリじゃないけど小さい虫と出会った時に
ビックリしてe-283しちゃいましたよ
臆病ですかね~i-229
よー #- URL [2009/10/30 12:51] edit

こんにちは!
ガンダムコレクション凄いですね(^^;)
お金に換算したら凄いんじゃないですか?
ハエもゴキブリも‥
最近、ぜんぜん見かけませんが‥
異常気象って、色んな意味で怖いですよね
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/30 13:53] edit

Re: ガンダムとマクロスはパチンコでしか知りません。アハハ

>  あまりこうしたフィギャーを収集しないポン太にはさっぱりですが、パチンコ台ではよくみかけますね。
> まあポン太はパチンコやりませんが。
>
>  ところでこがっち家ではゴキ太郎が出没しましたか。
> 脅かすつもりはありませんがコギ太郎はフェレットが大好きなので気をつけましょう。
> 捕まえたら間違い無く食べてしまいますからね。
> 殺生はオススメしたくないのですが、ホウ酸や殺虫薬など死んだのを食べられたら事ですから、まずは見つけたら新聞紙を丸めてブっ叩きましょう。
>
>  ホントにゴキ太郎は観ただけで虫唾が走りますが、ポン太の職場は下水を処理してるので、ポンプなどを引き上げたりする作業の時は無数のゴキ太郎に出会います。おっと寒気が・・・・
>
Re>ポン太さんへ
良く理解して頂けましたね!
一応趣味の項目にしてますが、フェレでブログを掲載してます。
ゴキブリに対しての対処方が、今まであまり遭遇する機会がなかったので知りたかったです。
ポン太さんは多忙なのに、良く記事を呼んで頂けていると感謝の気持ちでいっぱいです。
こがっち #- URL [2009/10/30 22:28] edit

Re: No title

> ガンダムいっぱいでカッコイイですねv-291
> 家もこれくらい集めたいです♪
>
> ゴキブリは嫌ですね、私は大嫌いですi-183
> もう本当に見てるのも無理です・・・
> うちの仔たちがいる部屋には出ないから良いのですが
> ジャック君とモモちゃんは大丈夫なんでしょうか?
> うちのキラはゴキブリじゃないけど小さい虫と出会った時に
> ビックリしてe-283しちゃいましたよ
> 臆病ですかね~i-229
>
Re>よーさんへ
ガンプラのきっかけは、マニアの先輩が仕事中に下痢になって軽いショック症状になって看護したお礼の様な形でエールストライクガンダムとSEEDのDVDを貸してくれた事がきっかけでした。
僕は、まだオタクレベルなのですが、マニアの先輩は根本的に作り方が違います。
オタクレベルでもこつこつ時間をかけて作るので、すぐには集めれないです。

それよりも、虫に関してですが、ポン太さんのコメントを見て下さい。
臆病くらいが丁度良いのが分かりました。
実はガンプラはよーさんを中心に掲載して、ごきぶりの事を知りたかったのですが…それだけの話題ではと考えて丁度良いタイミングで今回の記事にしてみました。
こがっち #- URL [2009/10/30 22:39] edit

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> ガンダムコレクション凄いですね(^^;)
> お金に換算したら凄いんじゃないですか?
> ハエもゴキブリも‥
> 最近、ぜんぜん見かけませんが‥
> 異常気象って、色んな意味で怖いですよね
>
Re>スジャスジャータさんへ
一番安いもので500円くらいです。
一番高いものがマクロスの飛行機みたいなもので4600円くらいしたと思いますが、このメーカーでこの値段ですが他のメーカーだと1万円を超してしまいます。
そんなわけで、さすがにそんなに高いものを買えません。

そもそも作って集め出したきっかけは、丁度、院の勤務が2交代制で夜勤が夕方から朝までの勤務で夜勤手当も多かったし、一番の問題が夜勤をやると生活のリズムが狂うので、帰って数時間寝てからガンプラを作って生活のリズムを作っていました。
平均の値段は3000円くらいだと思います。
一度に大量に購入した訳でもなく、生活のリズムを整える理由もあったので無駄な買い物とは思っていませんよ。

また、気になる事や注意した方が良いと思う事がありましたら遠慮なくお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/10/30 22:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/60-dca6d988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード