07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの副腎受診 

本日は、マルコの月に一度の定期受診に行きました。


最近の変化は、
1月の寒くなった時期から2月の1週目くらいまで食欲低下。
活動時間が減少し睡眠時間↑。
体重減少。
1月下旬頃から換毛(夏毛は7月の始め頃に換毛)
先週頃から食欲↑体重↑活動↑



本日の受診は…
マルコだけのつもりでしたが、ミッキーが一緒に行きたかったのか、
キャリーの中に入っているのを見て、付き添ってもらうことにしました。
ちなみに、先月も同じ様に付き添いしてもらってます。



前回の通院のお知らせから久々のお知らせですが、
11月8日と12月13日
今年は1月10日に受診してます。

その間、ミッキーは11月にワクチン接種のために、
先月と今月は志願の付き添いをしてもらいました。



今月は、エコーで左右の副腎の様子をみてもらいました。
左は大きさの変化はほとんどなく、特に異常はない様子。
問題の右側は、9(?)mm×7(?)↑mm程度
細長い形から膨らみを帯びた形に肥大してました。
悪性の可能性はあまり高くないとのことで、現状の治療を継続することになりました。

現在の治療…
①酢酸リュープリン1回/月投与
②サプリ(病院処方)1ccを1回/日内服

来月は副腎の他にジステンパーのワクチンの接種予定。
次回のエコーは6月頃の予定。




帰宅後は、マルコとミッキーは元気いっぱい遊んで…

付き添い受診後のミッキー


大好きなおやつを食べるミッキー。






同じ場所でおやつをもらっても…

2016年2月の受診後のマルコ


机の下で隠れて食べているつもりのマルコ。







治療費
再診費:       324円
超音波検査:   2160円
酢酸リュープリン:4860円
内用液(水液): 2160円
計:         9504円 





category: マルコの副腎

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは
特に変わってないような感じですか?
元気そうでなによりです
そうそう うちも 以前のポニョは すぐに隠して食べました
小さい子ほど多いですね
産まれた時から大変だったんだな~って思います
だから 一杯愛してあげないとね
まめまま #- URL [2016/02/14 23:13] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

特に変化なく過ごしていると思います。
一時寒かった時は眠っている時間が多かったですが、最近は元気いっぱいに過ごしてます。
隠れて食べるのは、何度やめさせようとしてもダメでした。
今回撮影した場所は掃除等の管理がしやすいので、シートを敷いてずっと対応してます。
それでも、知らないうちに他の場所に隠してあったりするので古いフードを食べない様にと気をつけてます。
こがっち #- URL [2016/02/15 20:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/597-4a74a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード