05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

11月の体重測定と先月の様子と布団遊びの違い 

10月は昼間の陽ざしが強くて、秋にしては暖かい日が多かった様に思います。


マルコとミッキーは、元気いっぱいに生活してました。

10月下旬頃から、ミッキーの嘔気を多く見ることが多かったです。
気になった頃からラクサトーンをマメにあげて対応しました。
10月末にブラッシングでたくさん毛がとれる様になり、本格的な換毛を確認しました。
現在は、抜け毛が落ち着いて柔らかい冬毛が短く生えてます。



10月下旬の寒くなった日に布団を冬用に変えた時の様子を撮影しました。


マルコの様子…

マルコの布団遊び



マルコの布団遊び2



マルコの布団遊び3



マルコの布団遊び4



マルコの布団遊び5


ゴロンゴロンと転がってとまった時に身構えます。





ミッキーの様子…

ミッキーの布団遊び



ミッキーの布団遊び2



ミッキーの布団遊び3



ミッキーの布団遊び4


左右に飛び跳ねてとまった時に身構えます。


ふたりとも布団遊びが大好きですが、動きの特徴が違います。




11月の体重測定


11月1日測定


マルコ:960g(+45g…10月1日より)


ミッキー:860g(+20g…10月1日より)






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

有給休暇が取れたのでまとめ読み!

  暫く訪問しない間に随分と更新されたんですね。
それでは一気読み開始です。

  このページはまさにこがっち家の歴史ですね。
一番上にジャック&もも天使の写真!
仲睦まじい寝顔がホントに穏やかです。

  そしてマルコちゃんは鮮やかなブレイズ柄をしっかりと残した
可愛らしい写真です。
ミッキー君も凜としてかっこいいですよ。

 ミッキー&マルコのカップルにはジャック&もものカップルが短命だっただけに、長生きして欲しいですね。
ポン太 #- URL [2015/12/10 02:36] edit

Re: 有給休暇が取れたのでまとめ読み!

Re:ポン太さんへ

ブログの投稿内容は以前と比べるとすごく地味になりました。
人が見て喜ぶ様な派手な内容でなくて成長や出来事を振り返えりのために綴る様になりました。
そのためか、目新しさはありませんが以前から親しくして頂いてる方には懐かしさも感じるのかなと思います。

マルコとミッキーは特に大きな変化もなく最近過ごしてます。
コメントの通りで先代コンビたちは短命でしたので、せめて平均的な年齢までは心底願ってます。
こがっち #- URL [2015/12/12 20:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/590-f4452b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード