09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

かゆい! かゆい! かゆい! 

いつも、僕の布団の上で毛繕いをするジャック君ですが、これも彼なりの儀式の様に感じてきました。


毎回の事ながら、この時に触ろうとすると噛みます!


普段、ジャック君はモモちゃんと違って理由もないのに噛んだりしません!
(いつも奇襲攻撃で噛むモモちゃんも理由があるのかもしれませんが?)



まずは、ジャック君の毎度の様子です…毛繕いするジャック1


写真では分かりづらいですが、かなり速いスピードで一生懸命な様です♪


毛繕いするジャック2


ころん、ころんと転がりながら必死な様子です♪


毛繕いするジャック3


あちこちと真剣に、かつ入念な毛繕いです!
(でも、僕も毎日ブラッシングをしてあげているのですが?)


しかも、以前は換毛が始まった様に感じていましたが、まだ始まっていません!


モモちゃんは、揺るかにですが換毛中です♪


モモちゃんはジャック君に毛繕いをしないですが、ジャック君はモモちゃんに一生懸命毛繕いをしてくれるので、ラクサトーンを同じ様にあげています。




こんな感じで一生懸命毛繕いをして身だしなみを整えて疑問ですが?

せっかく頑張ったのに何故か…

心地よい寝顔♪


すぐに気持ち良さそうに寝てしまいました♪




category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

おばちゃんになると‥

おはようございます(^^;)
毎日、早起きしています
おばちゃんになると早寝早起きになりますね‥
フェレさん達と同じ?
ジャックくん俊敏ですね!!!
かゆいって誰が?
こがっちさん?
ジャックくん?
寝顔が可愛らしいです(*^.^*)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/29 05:44] edit

No title

うちの仔はお互いに毛繕いとかしないですよi-229
ジャック君は可愛いですね~
モモちゃんに毛繕いするなんてv-10
毛繕いしてる時は邪魔しないでほしくて触ると噛むのかもしれませんね
うちはいつ触っても噛み付いてきますがw
よー #- URL [2009/10/29 15:45] edit

Re: おばちゃんになると‥

> おはようございます(^^;)
> 毎日、早起きしています
> おばちゃんになると早寝早起きになりますね‥
> フェレさん達と同じ?
> ジャックくん俊敏ですね!!!
> かゆいって誰が?
> こがっちさん?
> ジャックくん?
> 寝顔が可愛らしいです(*^.^*)
>
Re>スジャスジャータさんへ
僕らにとって母親の様な存在のスジャスジャータさんですが、おばあちゃんは年齢的に謙遜過ぎますよ♪
それよりも、毎朝一番ブログを見て頂いてコメントまで頂けるありがたさをいつも感謝してます。
ちなみに、僕の皮膚は丈夫なのでかゆくないですよ♪
その変わり、毎日モモちゃんに噛まれるので痛いですけで(笑)

ジャックは、本当に警戒心とか何も感じないのかいつも気持ち良さそうに寝てます♪
こがっち #- URL [2009/10/29 22:14] edit

Re: No title

> うちの仔はお互いに毛繕いとかしないですよi-229
> ジャック君は可愛いですね~
> モモちゃんに毛繕いするなんてv-10
> 毛繕いしてる時は邪魔しないでほしくて触ると噛むのかもしれませんね
> うちはいつ触っても噛み付いてきますがw
>
Re>よーさんへ
キラ君もミラちゃんも気が強いのですかね?
我が家は、いつもモモちゃんが「クックックッ…♪」言いながら噛みついてきます。
モモちゃんなりの愛情表現だと思っています。
キラ君もミラちゃんも同じ様な感じではないでしょうか?
こがっち #- URL [2009/10/29 22:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/59-5c68e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード