10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなラグビーボール♪ 

以前のブログの記事にも取り上げましたが、最近ジャック君はラグビーボールのおもちゃの独り遊びの夢中です♪


テレビの台の中で遊ぶだけでなくて、布団の敷きシーツの下に隠そうとして失敗した事が思わぬ収穫になった様で…最近は敷きシーツの上にラグビーボールのおもちゃを置いて、敷きシーツにもぐって転がして遊んだりと遊びのバリエーションも増えました♪


本当にフェレットは遊びの天才だと再認識してしまいました♪


まずは、布団の上で遊んでる様子です…

大好きなラグビーボール1


布団の上で壁にぶつけながら、「どん!ガラガラガラ…!」とテレビの台の中の様に遊んでいます♪


それでは、もう一枚…

大好きなラグビーボール2


すごく楽しそうに続けてました♪



しばらくして、飽きたのか移動を開始…

ラグビーボールの移動1



どこに持って行くのかな…


ラグビーボールの移動2



何だか行き先が分かって来た感じです…


ラグビーボールの移動3


やっぱり、テレビの台の中の運びました!


これから、同じ様に遊ぶのかと思ったら、そのまま隠して移動してしまいました?




それからブログの掲載のために写真の見るのですが、4枚目の写真を見返してある事に気付きました!


先日も記事に取り上げた事ですが、おもちゃに異変がありました!


良~く見て頂ければ分かると思いますが、ヒントはこの写真です…


ジャックのうんPを踏みました!


何と、おもちゃにまでうんPがついてました!


慌てて処分したら、「よこせ!」と言わんばかりに、いつまでもついて来るので、苦肉の策でクタクタになった『イルカ君』を渡したら喜んで噛み続けてくれました♪
(イルカ君の存在に感謝でした!)



以前も考えましたが、またしてもおもちゃに対するフェレットの思いを考えさせられました!




スポンサーサイト

category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

おはようございます(*^.^*)
ラガ-マン☆ジャックくんカッコイい!
ヤッパリ男の仔だね!
骨格がしっかりしてる感じ!!
フェレさんって手足は短いけど結構、口以外に手足も上手に使いますよね!遊び心と自分をしっかり持つ(自己中?)可愛い生きもの☆(笑)

今度は、ジャックくん&モモちゃんの、お顔キレイキレイ洗顔の場面を激写して下さい!

私事ですが‥
映り悪いですけど、
mixiの方にチョコの洗顔動画を貼り付けてありますが
長いあいだmixi覗いてないからなぁ~
消えちゃったかなぁ‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/28 05:06] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
気に入ったおもちゃへの執念は、ホント凄いですよね~!!
モカはガッポちゃん、トワはスリッパがお気に入りのようで、取られまいと必死に守ってますよ(笑)



モカ&トワを抱っこ寝するには、3時間以上の放牧が必要なんですよ(;^ω^A
じゃないと、すぐ復活して起きちゃうんです・・・。

ジャック君、音の鳴るおもちゃが大好きなんですね♪
楽しんでもらえたならよかったです(。´ー`。)
マキ #- URL [2009/10/28 19:50] edit

No title

こんばんは。

みんなお気に入りのおもちゃがありますよね。
うちの子たちはゴム系の音の鳴るおもちゃが大好きですが
隠しておいてたまに出すだけにしておかないと
あっという間に穴が開いて音が鳴らなくなります(T_T)

くねくねチューブは運んでいこうとはしますが
カジカジ囓ったりはしないので長持ちしてほしいです。
ジャックくんと、モモちゃんも気に入ってくれるかな?
みー #- URL [2009/10/28 20:08] edit

ラガーメンのジャック君

 フェレさんはこれだけは僕のもの、あれは私のものとしっかりと自己主張しますよね。
そして自分のお気に入りが自分の側にあると落ち着くみたいですね。
秘密基地に運んでそしてそこで寝る。
我が家もそうです。
マロンはキッチンの棚下で寝る時は、以前メイママさんから送って頂いたバナナの縫いぐるみを必ず運んで行きます。

 これからもいろいろと新しい発見があるかも知れませんよ。
それにしてもこがっちさんのベットは2フェレさんにとって一番寛げる場所になっているようですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/28 22:27] edit

Re: タイトルなし

> おはようございます(*^.^*)
> ラガ-マン☆ジャックくんカッコイい!
> ヤッパリ男の仔だね!
> 骨格がしっかりしてる感じ!!
> フェレさんって手足は短いけど結構、口以外に手足も上手に使いますよね!遊び心と自分をしっかり持つ(自己中?)可愛い生きもの☆(笑)
>
> 今度は、ジャックくん&モモちゃんの、お顔キレイキレイ洗顔の場面を激写して下さい!
>
> 私事ですが‥
> 映り悪いですけど、
> mixiの方にチョコの洗顔動画を貼り付けてありますが
> 長いあいだmixi覗いてないからなぁ~
> 消えちゃったかなぁ‥
>
Re>スジャスジャータさんへ
いつもありがとうございます。
最近、ジャック&モモは非常に早起きですが、その割にはおやつをあげるとすぐに僕の部屋に行って寝てしまいます。
ジャックが良く顔を洗っていたので、早朝を狙ってみますがしばらくお待ち下さい。
こがっち #- URL [2009/10/28 23:58] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> 気に入ったおもちゃへの執念は、ホント凄いですよね~!!
> モカはガッポちゃん、トワはスリッパがお気に入りのようで、取られまいと必死に守ってますよ(笑)
>
>
>
> モカ&トワを抱っこ寝するには、3時間以上の放牧が必要なんですよ(;^ω^A
> じゃないと、すぐ復活して起きちゃうんです・・・。
>
> ジャック君、音の鳴るおもちゃが大好きなんですね♪
> 楽しんでもらえたならよかったです(。´ー`。)
>
Re>マキさんへ
そちらへのコメントでモカにコメントしましたが、トワ君も活発な様ですね。
我が家も本来同じくらいの放牧時間がないと同じ様に出せ出せ攻撃が始めるのですが、今は相当眠たいらしく朝の放牧も初めのおやつをあげるまで元気で、それからはすぐに寝てしまいます。
この時期でも元気一杯のモカちゃんとトワ君は共にツワモノですね♪
こがっち #- URL [2009/10/29 00:02] edit

Re: No title

> こんばんは。
>
> みんなお気に入りのおもちゃがありますよね。
> うちの子たちはゴム系の音の鳴るおもちゃが大好きですが
> 隠しておいてたまに出すだけにしておかないと
> あっという間に穴が開いて音が鳴らなくなります(T_T)
>
> くねくねチューブは運んでいこうとはしますが
> カジカジ囓ったりはしないので長持ちしてほしいです。
> ジャックくんと、モモちゃんも気に入ってくれるかな?
>
Re>みーさんへ
我が家も先日太郎さんから頂いたプレゼントのイルカ君は、他の音が鳴るおもちゃとは違った音と感触で特に気にいったらしく、ベコベコで音が鳴るどころの騒ぎでないほどぺちゃんこになってます。
それでも、まだお気に入りの様で買い換えた方が良いのが悩んでいます。

それから、例のトンネルですが明日には届くと思います。
こういう感じのおもちゃはあげた事がないのでどうなるのか、僕自身も凄く興味深々です♪
こがっち #- URL [2009/10/29 00:06] edit

Re: ラガーメンのジャック君

>  フェレさんはこれだけは僕のもの、あれは私のものとしっかりと自己主張しますよね。
> そして自分のお気に入りが自分の側にあると落ち着くみたいですね。
> 秘密基地に運んでそしてそこで寝る。
> 我が家もそうです。
> マロンはキッチンの棚下で寝る時は、以前メイママさんから送って頂いたバナナの縫いぐるみを必ず運んで行きます。
>
>  これからもいろいろと新しい発見があるかも知れませんよ。
> それにしてもこがっちさんのベットは2フェレさんにとって一番寛げる場所になっているようですね。
>
Re>ポン太さんへ
今回はジャックのおもちゃで、イルカ君でストレスの発散をさせて同じ様なおもちゃでサンドバックがありますが、それはジャックに初めて勝ってあげたおもちゃなので納得してくれた様です。
フェレさんたちは、数あるおもちゃをすべて把握している様で、基地に綺麗に並べたりして管理している様で分かっていたつもりですが改めて凄いと実感しました。

それから、僕の布団に執着があるのはベビー期はアパートにいてジャックはもぐるのが大好きで布団で遊ぶ事からコミュニケーションが始まったのが由来です。
今でも、ジャックは僕の布団が大好きでモモもそれが当たり前の様に思ってしまった様です。
こがっち #- URL [2009/10/29 00:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/58-9198dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード