07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

7月の体重測定と先月の様子 

先月は、昨年よりも数日遅い梅雨入りで平年と同じくらいの時期。


梅雨入り後は、曇りが多く蒸し暑く感じる日が多かったですが梅雨としては降水量が多くない感じ。


昨年も愛知県平野部で同じ様な感じでしたが、梅雨入りよりもその前の方が雨が多い様に感じました。
他県では、昨年と同様に南九州を中心に降水量が多かった様です。


その様な天候が続き…

ミッキーは、先月よりも眠っている時間が長くなった感じです。
活気や食欲は特に変わりない感じで体重も増えた感じ。

マルコは、暑いのかだるいのか分かりませんが床でペタンが多くなりました。
リュープリン注射の投与を開始した月でしたが、陰部の腫れがひきました。
これまで、乳頭部から出血していたと思われる場所も違う様な感じ…
また尻尾の付け根の右側にも出血部位が見つかりました。
もしかしたら、肥満細胞腫が頭だけでなくてお腹とお尻にもあるのかもしれません。
次回受診の際に確認したいです。



マルコのお尻の写真…

マルコの尻尾の右側






それから、先月の5月の29日に工事した台所の床で…

ミルクのおねだりのマルコとミッキー


大好きなミルクが欲しくて足元に集まってます。





特に催促の激しいミッキーは…

ミルクのおねだりのミッキー


タッチで一生懸命アピールです。




6月29日には畳とふすまの工事がありました…

新しい畳の上のミッキー


まずは、ミッキーが散策してましたがそれほど関心がなかった感じです。
結構においとかあったのですが。




次はマルコ…

新しい畳の上のマルコ


マルコも特に変わった様子がなかったです。
かえって不意に段ボール箱を置いたりした方が関心がある感じでした。



ちなみに…

新しい畳の上のマルコ2


この場所ではとびかかって隠れたり、畳をガリガリしたりと
古い畳には傷がしっかりと残ってました。
綺麗になったのですが少しさみしい気持ちになりました。






7月の体重測定



7月1日測定


マルコ:1030g(+65g…6月1日より)


ミッキー:840g(+45g…6月1日より)





スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/579-946489de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード