05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコ、後頭部から出血する!? 

5月3日(日)帰宅すると後頭部から出血しているマルコを発見。


毛に血がにじんで出血部位がはっきり分からなかったですが、
発見した時には出血自体は止まっていました。


触っても痛がる様子もなく少し興奮気味でした。
ミッキーも一緒に起きて遊んでいたことから、
ミッキーに噛まれたのかもしれません。




時間が経ってマルコが眠った時に撮影…

マルコの後頭部から出血





マルコの後頭部から出血2



以前にも『噛まれたマルコ』ということがあったので疑ってしまいます。


ふたりで遊ぶ時の追いかけっこでは、10中9回以上はマルコが追いかけています。
それでも、怪我をするのはマルコばかりです。


「トモとジェリー」の様に仲良く喧嘩して欲しいなと思います。


ちなみに、過去のマルコの様子を見て大分黒い部分が白くなったなと感じました。






スポンサーサイト

category: マルコの肥満細胞腫

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

トムとジェーリーは…

今晩は、SARUです。

 トムとジェリーの喧嘩、結構過激ですよ!! 電気ショックを与えたり、木槌で殴られて体がアコーディオンの様に縮んでしまったり…。 でも、マルちゃんとミッキー君がそんなになっても平気なくらい丈夫になってくれたらそれも良しでしょうか?
 ただ、物を壊すは家を水浸しにするわで、片づける方のこがっちさんが大変ですね^_^;。

 マルちゃん、流血していても痛がらないのであれば大丈夫なんだと思います。
 もう既に「トムとジェリー」級の頑丈さ?
SARU #- URL [2015/05/04 22:26] edit

Re: トムとジェーリーは…

SARUさんへ

やっぱり同世代ですね(笑)
トムとジェリーは意外と過激ですよね。
記事を書いている最中に気づいてましたが、そのまま投稿しました。

でも、そのくらい追いかけまわしてる割にはやられている例えですよ(^_^)/
本当に弱いのにどうしてというくらいの感じです。

それでも、毎度の様に同じ光景が見れて遊び終わった後は仲良く眠っています。
何となく癒される感じだけは似てるのかもです。
こがっち #- URL [2015/05/07 20:46] edit

ビックリしますよね
多分 その程度の出血なら大丈夫ですよ
フェレって 以外に出血量が凄いらしいです
先生いわく・・なんで 以前 うちでも 部屋中 血の海に成りましたが
本人 ピンピンしてました
私は 心臓バクバクでした
まめまま #- URL [2015/05/12 12:07] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

その時は毛に付着したのが染みて多く見えた感じでした。
しかし、すぐに分からなくなったことからも大した量ではなかったと思います。

我が家もミッキーが手術後に出血した時は、部屋中が血だらけに見えてあせりました。
実際は、術後に創部にたまっていた血液が出ただけだった様ですが。
頂いたコメントの様に思っていたよりも若くて元気な状態であれば大丈夫な感じですね。
身体が小動物なだけに少量でもフェレットにはと、とっさに感じてしまうのかもしれません^_^;
こがっち #- URL [2015/05/15 20:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/573-9eee47be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード