09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキーの抜糸と病理検査の結果 

ミッキーは4月8日(水)に抜糸のため受診しました。


3月24日(火)に手術を行ったので術後15日後です。


抜糸後の様子は…

抜糸後のミッキー


手術のために剃毛された部分は大分新しい毛が生えてきてます。


抜糸の跡は、翌日の写真ですが少し赤くなってます。


ちなみに一番下の赤い部分はマルコに噛まれたか引っ掻かれた跡です。





病院はフィラリア予防の時期も混んでいました。


抜糸は簡単にすぐに終わりましたが、待ち時間と移動時間で疲れた感じでした。


ミッキー君、お疲れ様でした。







帰宅して翌日のくつろいでいる様子…

抜糸後1日目のミッキー


身体の真ん中くらいで白っぽく見える場所が剃毛した部分です。






病理検査(組織)検査報告書から



診断名:アポクリン嚢胞


所見 :皮膚真皮上部~皮下織に、異形成を欠くアポクリン汗腺が、嚢胞状に拡張しています。


補  :良性変化であり、その辺縁は良く切除されています。









category: ミッキーのアポクリン嚢胞

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

よかったですね

こんにちは、SARUです。

 ミッキー君とりあえず大事に至らずよかったですね。

 ミッキー君、くつろぎすぎ、というか、なんかぐったりしていますね。相当疲れたのでしょうか?

 ミッキー君、そしてこがっちさんもお疲れさまでした。
SARU #- URL [2015/04/11 17:15] edit

Re: よかったですね

Re:SARUさんへ

ありがとうございます。
換毛期ということもあり疲れやすい様です。
まったりしてました。

現在は傷の周りもだいぶ綺麗になりましたよ。
こがっち #- URL [2015/04/15 20:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/570-efb226f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード