09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

一度やってみたかったです♪ 

用心深い我が家のモモちゃんが、最近たまに僕の枕もとで寝る様になりました♪


今まで僕の前でも寝ている姿を、なかなか外で見られなかったモモちゃんの寝顔は、格別に可愛く感じてます♪




そんなモモちゃんの寝顔です…



枕もとで眠るモモちゃん♪


今まで、奥の本棚の基地でしか眠らなかったモモちゃんも、等々慣れてきたのでしょうか♪

4ad4d9669721bo0800053410253113426.jpg
(以前掲載したジャック君の写真ですが、左側の本棚の裏です)
(ちなみに、今回のモモちゃんもジャック君と同じ場所で寝ています♪)





そこで、いたずら大好きな僕はある事を思いつきました!



取りあえず、そ~と準備をして…



みんなと一緒に♪


警戒心は今だに強いだけに、さすがに途中で起きてしまいました!



ちゃがま君も倒れてしまいましたが、モモちゃんの大好きな仲間との記念撮影です♪



本当は、正面からの寝ている姿は舌も出して可愛かったのですが…ジャック君とは違った仲間たちと一緒に撮影する機会はなかなかないので、まずますだと思います♪


それから寝ているところを起こして、モモちゃんごめんね!




category: 未分類

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

寝起きも可愛いね(*≧m≦*)

おはようございます(^^;)
警戒心が強いの☆モモちゃん合格☆
ほんとならば、これが当たり前なんですよね
頭が良い仔ですよ~
でも、あまりドッキリは止めて下さいね~(笑)
体に悪いから
大好きな玩具に囲まれて幸せフェレさん♪
観れば観るほど、のこちゃんに、よく似てますね
ポン太さんがメロメロになるのでは?
可愛いです(*^.^*)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/27 05:59] edit

No title

モモちゃんの警戒心が薄れていくごとに、
イタズラもパワーアップしちゃうかもでしねぇ♪ 
でもってそのうち、
イタズラされても起きなくなるかも。(笑
3号 #thwCMBK6 URL [2009/10/27 17:01] edit

Re: 寝起きも可愛いね(*≧m≦*)

> おはようございます(^^;)
> 警戒心が強いの☆モモちゃん合格☆
> ほんとならば、これが当たり前なんですよね
> 頭が良い仔ですよ~
> でも、あまりドッキリは止めて下さいね~(笑)
> 体に悪いから
> 大好きな玩具に囲まれて幸せフェレさん♪
> 観れば観るほど、のこちゃんに、よく似てますね
> ポン太さんがメロメロになるのでは?
> 可愛いです(*^.^*)
>
Re>スジャスジャータさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
最近、やっと我が家のモモちゃんもイタチに近いフェレでなくてフェレらしくなってきた感じでしょうか。
本当に無防備な姿を見せなかった仔が…嬉しくてついついやってしまいました。
それから、最近男の仔ですが我が家のモモちゃんに似た仔を発見してしまいました。
つまり、のこちゃんにも似てる訳ですよね♪
こがっち #- URL [2009/10/28 00:28] edit

Re: No title

> モモちゃんの警戒心が薄れていくごとに、
> イタズラもパワーアップしちゃうかもでしねぇ♪ 
> でもってそのうち、
> イタズラされても起きなくなるかも。(笑
>
Re>3号さんへ
やっと最近になって無防備な姿を見せる様になってくれましたが、おそらく僕以外には無理だと思います。
まだまだ、そのくらいのレベルですから先は長いですよ♪
こがっち #- URL [2009/10/28 00:30] edit

なかなか思ったように撮らせて貰えないですね。

 ポン太は写真は数打ちゃ当たる式でバシバシ撮ってその中から選ぶような感じですかね。
その点では動画は楽ですよ。
30枚連写とか出来るデジカメならいいんですけどね。

 モモちゃんはかなり神経質な子なんですよね。
のこちゃんもそうでしたが、肩で風切って歩くやっちゃんみたいなところもあったので写真も撮り易かったですよ。アハハ

 こうして写真を見るとやはりモモちゃんは美フェレさんですよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/28 21:04] edit

Re: なかなか思ったように撮らせて貰えないですね。

>  ポン太は写真は数打ちゃ当たる式でバシバシ撮ってその中から選ぶような感じですかね。
> その点では動画は楽ですよ。
> 30枚連写とか出来るデジカメならいいんですけどね。
>
>  モモちゃんはかなり神経質な子なんですよね。
> のこちゃんもそうでしたが、肩で風切って歩くやっちゃんみたいなところもあったので写真も撮り易かったですよ。アハハ
>
>  こうして写真を見るとやはりモモちゃんは美フェレさんですよ。
>
Re>ポン太さんへ
以前も同じアドバイスを頂いたのですが、連射をする前に設定を色々と触ったりするので遅れてしまっています。
せっかくのシーンを逃したくないので、レンズも普通のレんズに変えて速く撮影出来る様に考えを変える事にしました。
それから、僕に多いのが良い写真がいくつか撮れると満足してしまい、更に良いシーンが後から出て後悔する事があります。
放牧中は、カメラは臨戦態勢にする様にします。
こがっち #- URL [2009/10/29 00:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/57-b468a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード