07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの副腎肥大 

一昨日、ミッキーの手術の付き添いとジステンパーワクチンの予防接種のために受診しました。


その際に最近気になっていたことを話しました。


毎日見ていると小さな変化に気づきにくいのですが、
微妙に性器が赤くなっている気がしました。
先生によると、少し腫れているとのことでした。


そのため、エコーで見てもらいました。


左右の比較で素人にもわかりましたが、右側が肥大してました。
(8mm×4mm)

先生から現状では、急いで治療をする程でもないとのこと。
これから、腫れがひどくなったり変化があれば受診。
半年後に再診を勧められました。


とりあえず、副腎に効果のありそうなサプリを飲んでもらって対策したいです。



ミッキーの付き添いもかねて付き添ったマルコ…

マルコ受診に右副腎肥大


車の中でミッキーの手術が終わるのを待ってましたが、全然眠りませんでした。





よほど疲れたのか…

マルコの受診後




ミッキーのために付き添ってもらったのに…
まさか、マルコに病気が見つかるとは思いもしませんでした。




ちなみに、翌日腫れの様子を見ましたが…
前日よりもかなりひいてました。
現状では不安定に変化するのでしょうか。
難しいです。



スポンサーサイト

category: マルコの副腎

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

副腎の病気は…

今晩は、SARUです。

 フェレさんにとって副腎の病気は非常に発生率の多い病気だそうですね。
 また、具体的な予防方法の無いとのことなので、対処療法でやっていくしかないですね。
SARU #- URL [2015/04/01 21:32] edit

Re: 副腎の病気は…

Re:SARUさんへ

フェレさんの三大疾患ですから多いですね。
老年期をこえて病気を持っていないフェレさんが稀なことを考えると事前に覚悟はしてました。
一応サプリを購入して与え始めましたが、なかなかうまく飲んでくれません。
色々と試行錯誤してます。
こがっち #- URL [2015/04/02 19:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/567-8bc39802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード