05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

2015年1月の体重測定と先月の様子 

先月は寒い月でした。



初雪が例年よりも2週間くらい早くて、
冬も夏と同様に堪える日々が続くのかと…。



12月の初めの週に風邪をひいてしまい、
マルコとミッキーにうつらないかとヒヤヒヤの日々が2週間ほど続きました。


そんな12月でしたが、マルコとミッキーは元気いっぱいに生活してました。


ミッキーは11月の終わり頃に、ほぼ換毛が落ち着いた感じでした。
マルコは11月下旬頃に換毛が始まり、
12月20日くらいに換毛が落ち着いた様です。
12月の上旬に入ってからたくさん食べる様になり減少した体重も戻ってきました。


ただ、ふたりとも毎年一年前の体重を下回ってます。
フェレットは加齢とともに体重が減少するのかなと感じてます。


12月の26日はふたりともシャンプーしました。
ミッキー君はますますモフモフに、
マルコちゃんは換毛後の余分の毛が落ち着きてすっきりした感じになりました。







2015年1月のマルコの体重測定


写真と逆側、右の首の後ろの方が白くなってきた様に感じます。
マルコも少しづつホワイトさんになりつつあるのでしょうか。






2015年1月のミッキーの体重測定


毛並みが良いミッキーはモフモフです。
太っている様に見えます。


昨年までは冬はパンダマスクに変化してましたが、
今年は、少し白い部分が多くなった程度になってます。









20151月のマルコとミッキー


おやつタイムの様子からふたりの上から外見の比較。
身体のサイズは同じくらいですが、ミッキーの方が太く見えます。
カナディアンで骨格の良いにマルコに対して、モフモフのミッキーです。






体重測定



1月1日測定


マルコ:1000g(+40g…12月1日より)



ミッキー:965g(+10g…12月1日より)








category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/559-81600002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード