10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコが4歳になりました☆ 

本日、マルコが無事に4歳の誕生日を迎えました。



当たり前の様に日々が過ぎましたが、
先代コンビのジャック君とモモちゃんは4歳になる前に亡くなり…
誕生日が近づくにつれて色々な思いがありました。



暗いは話題はお祝いの日に相応しくないので、
メインの方に登場してもらいましょう…

マルコの4歳の誕生日


4歳になってもトレードマークの頭の柄は健在。





後ろ姿かの登場になりましたが…

マルコの4歳の誕生日2


「マルコ4歳の誕生日おめでとう!」


少し照れているのか舌を出すマルコです。






そんなマルコのために…

マルコの4歳の誕生日プレゼント


誕生日プレゼントです。


今まで誕生日にわざわざプレゼントをあげてませんでした。
でも、ミッキーの3歳の誕生日の時に、
その少し前に購入したブタのおもちゃをプレゼントしたので公平にです。


赤の寝袋は僕からで、ぬいぐるみは家族からのプレゼントです。


ぬいぐるみは、ミッキー君にもと2つ用意されてました。
しかし、鳴り物系のおもちゃにしか興味を示さないミッキー君は無反応。
マルコちゃんは、一度隠してから興味をなくした感じでした。
今後、どうなるかは分かりせんが。




ちなみに、僕がプレンゼントした寝袋は
普段枕の隣に眠って寒いだろうと考えたのですが…

マルコの4歳の誕生日3


本日はとても久々に暖かくなり、ミッキー君は垂れてました。



そんな訳で寝袋を配置するのは夜からにしたいと思います。






それから、マルコの宝物たちの紹介です…

マルコの宝物たち


ひつじのぬいぐるみは、マルコをお迎えして初めてプレゼントしたおもちゃ。
はりねずみのおもちゃは、ひつじのぬいぐるみを見て2回目にプレゼントしたおもちゃ。
これらのおもちゃだけは、毎朝3ヶ所の基地を移動させて遊んでます。
(ひつじのぬいぐるみは、スジャスジャータさんから以前頂いたものがきっかけです。)


写真で紹介したのは大切なおもちゃなので洗い替え用です。


来年は5歳の誕生日を迎えるのを楽しみにしてます。






スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

おめでとうv-274
4歳ですね 同じだね!それに頭のマークメチャ綺麗に出てますね
可愛い舌がベロって出てる瞬間の写真は本当に可愛いよ
まだまだ これからですよ
ず~~っと側にいてほしいですね
まめまま #- URL [2014/11/22 19:46] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

ありがとうございます。
ままさんの蘭丸君とポニョちゃんが誕生日を迎えられてから特に今日を心待ちにしてました。
同じファームで同い年でもあり、ふたりの様子はとても参考にさせて頂いてます。

本当にずっと一緒にいて欲しいです(^_^)/
こがっち #- URL [2014/11/22 20:12] edit

おめでとうございます

おはようございます、SARUです。

マルちゃん、誕生日おめでとうございます。
マルちゃんがこがっちさん家に迎えられてもう4年近く経つのですね。大きな病気もなく無事4歳の誕生日を迎えられたこと、我が事のように大変うれしく思います。

マルちゃん、寝袋を気に入ってくれるといいですね。(フェレさん特有の、「プレゼントを無視して外装にぞっこん...なんてことにはなりませんように...。)

これからもマルちゃんそしてミッキー君もこがっちさんと共に楽しく暮らせることを願います。
SARU #- URL [2014/11/23 06:23] edit

思い出しますね!

 まずはマルコちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
言われてみればジャック君とモモちゃんは4歳前に天国の住人になってしまってたんですよね。
こがっちさんから電話を頂いた頃の事を思い出します。

 自分の誕生日はどうでもいいんですが、フェレさんが無事歳を重ねてくれるのは親として一番嬉しい事ですよね。
それにしてもマルコちゃんの為に家族からお誕生日プレゼントなんて素敵な話ですよ。

 フェレさんはどうしてもプピータイプが好きですが、こうした縫いぐるみをまるで自分の子供のように愛着を持つ子も多いですね。
我が家ではスジャさんから頂いた色んな縫いぐるみをメイJは宝物のようにしてて、毎日のようにキッチンの棚下に運んで行きます。

 ミッキー君とマルコちゃんが病気をせずに末永くこがっちさんの元で幸せでありますように願っております。

 そう言えばマルコちゃんのブレイズ柄が日増しに顕著になっている気がしますよ。
ブレイズは総じて気の強い子が多いですが、マルコちゃんはこがっちさんに似て優しい子ですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2014/11/23 15:03] edit

Re: おめでとうございます

Re:SARUさんへ

お迎え当初から見ていていただいてとても感謝してます。
お迎えする前にお店から活発なコとお勧めをされて、
現在でも性格は変わらずに相変わらず元気にしてます。
来年も何事もなく誕生日をお祝いしたいです。

それから、プレゼントはSARUさんの考えを考慮して実用的なものを選びました。
それでも、もぐって眠ってくれる訳でなくて、
寝袋の上で眠ってます。
寝袋の意味を考えると微妙な感じです^_^;
こがっち #- URL [2014/11/27 19:38] edit

Re: 思い出しますね!

Re:ポン太さんへ

こういう節目でなくれば忘れてしまってます。
ジャックとモモ…
特にモモの時はあまりに急で何をしたら良いのかも分からなくなり、
ポン太さんに電話した覚えがあります。
マルコとミッキーをお迎えした後も正直、当時のことをひきづっていた気持ちがありました。
それでも、今は悲しいことでなくて楽しかったことを思い出としている様に思います。
ジャックやモモと皆さん、
それから元気に支えてくれたマルコとミッキーの存在が大きい様に思います。

おもちゃですが、マルコは難聴なのでフェレさんが好きな鳴り物系のおもちゃは他のコに比べると無理がある様に思います。
以前、スジャさんから頂いたひつじのぬいるぐみは中に木が入っていて振動が伝わるのかもしれません。
とても大切にしてます。

ブライズ柄はホワイトになっても構わないのですが、親ばかなのかもしれません。
ミッキーと相性良く、仲良く生活してくれているのでとても助かってます。
こがっち #- URL [2014/11/27 19:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/556-75e05331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード