04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

10月の体重測定と近況 

先月は昼間の日差しが強く感じられるものの大分涼しくなりました。




10月1日の体重



マルコ:990g(-10g…9月1日より)


8月頃から気になってましたが、尻尾の毛孔が黒くなってます。

最近は少しづつ脱毛している感じがします。

9月21日に尻尾洗い。

様子を見て手入れをしたいです。

9月29日には、4ヶ所に嘔吐しました。

吐きそうな感じで咳をする様子が度々みられました。

ラクサトーンで対応。

現在は落ち着いた感じがあるものの、数日おきに与えて様子をみたいです。





ミッキー:855g(+20g…9月1日より)


9月19日に2ヶ所に嘔吐あり。

その後も吐きそうな感じで咳をする様子が1週間ほど続く。

マルコと同じ様に対応したいです。






最近は朝から夕方にかけて別々に眠ってますが…

マルコの上で眠るミッキー


それ以降になると、一緒に眠ることが多くなりました。


はじめにマルコが枕の隣に移動して、それからミッキーがやってきます。


必然的にミッキーがマルコの上にのって寝始めます。





しばらくすると…

ミッキーの上で眠るマルコ


重くて苦しいのか、マルコがミッキーの上へと移動します。


繰り返してから、夜に気温が下がるとミッキーは布団の中のもぐっていきます。





それから、先代コンビのジャック君とモモちゃんの生活を中心に綴ったブログが他サイトにあります。

そのサイトのOCNのサービスが来年までになりました。

これを機にgooブログに移設しました→『こがっち’s Private Room』

以前のブログの写真等を修整するために久々に見返しました。

当時は全然ブログの表現方法も違い、怪我ばかりしていて恥ずかしく感じました。

それから、初めて生活したフェレット…
ジャック君とモモちゃんの育てるのに本当に悪戦苦闘していたこと。

たくさんの方と知り合いになれたこと。

色々なことを思い出しました。






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/03 19:16] edit

仲良しですね

今晩は、SARUです。

マルちゃんとミッキー君、仲良くお寝んね、ほほえましいですね。この頃、日中と夜間の寒暖さが激しいように感じておりますが、2フェレさんも日中は暑くて一緒に寝られず、夜になり寒くなってようやく仲良くくっついて寝られると言ったところなのでしょうか?
マルちゃんとミッキー君、先代のジャック君とモモちゃん意思を継いで仲良くやっているようですね。
SARU #- URL [2014/10/03 21:10] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/03 21:48] edit

Re: 仲良しですね

Re:SARUさんへ

本当に夜になるとやってきます。
まずはマルコがトイレの後で移動します。
それからミッキーがトイレの後でマルコを探して移動してやってきます。
昼間は比較的離れて眠っていることが多いのに不思議かなと思っています。
やっぱり肌寒く感じるのでしょうか。

それから、先代コンビはあまりに仲が良かったイメージがありますが現在のコンビも一般的には仲が良いのかなと感じてます。
僕の思いとしては受け継がれて欲しいという気持ちがあるので、SARUさんのコメントはとてもうれしいです(^_^)/
こがっち #- URL [2014/10/04 20:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/554-4b0e3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード