09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君が3歳になりました☆ 

ミッキー君が3歳になりました。


本当にあっという間な感じです。


毎日の光景で気づきませんでしたが、
6月に投稿した記事の動画で頂いたコメントから気づきました。

『4月から6月のマルコとミッキーの様子』
動画は→コチラ

結局最後は逃げてしまうのですが、ミッキー君が以前よりも強くなりました。


また、最近マルコの寝ている時に良く見ると…

ミッキーに噛まれた傷跡

左耳の裏から出血した後がありました。


こんな感じで、度々ミッキーに噛まれて出血した後を見かけます。




誕生日プレゼントです…


携帯からは…コチラ

二階でごはんを食べていましたが、慌ててやってきた様子です。

ちなみに今回は、たまたまお店でブタのおもちゃを見つけて喜ぶかなと思ってプレゼントしました。




大好きなおやつを食べる様子です…

チュートリートを食べるミッキー1




チュートリートを食べるミッキー2




チュートリートを食べるミッキー3



全身の毛を膨らませて一生懸命にチュートリートを食べています。



来年もマルコと一緒に誕生日を迎えることを楽しみにしています。






スポンサーサイト

category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ミッキー君

 3歳の誕生日おめでとうございます。
こがっち家ではちゃんと誕生日のプレゼントを用意してるんですね。
我が家は「○○!Ⅹ歳の誕生日おめでとう!」と抱き上げていい子いい子して終わりです。アハハ
歳を重ねるに連れて心配事も増えますが、節目節目を無事に迎える事が出来ると飼い主としてはやはり嬉しいものですね。
 
 「ミッキー君!マルコ姉ちゃんのお耳を噛まないでね。噛みたい時は
こがっち父ちゃんの足にしましょう」

 私は先日メイJに右手の甲を強かに噛まれ流血しました。
抱っこしてた時なんですが、早く下に降ろしてと言わんばかりにその噛み方は強烈でかなり深く牙が食い込みました。
遊びの一環でも足を常に狙って来るので怖いです。
どうやら売れ残ってしまった原因はその為だったようです。
それでも可愛いから許してしまうんですけどね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2014/08/30 23:01] edit

Re: ミッキー君

Re:ポン太さんへ

ありがとうございます!

普段は特別にプレゼントを用意する訳ではありません。
今回はたまたま面白そうなものを見つけてタイミング的にそうしました。

お互いに噛みあいますが、ミッキーの方が余裕がないのか遊びの中にも必死さを感じます。
マルコは噛まれても喜んでいるのか、ますますテンションが高くなって楽しそうな声を出します。
最後は、大抵ミッキーが逃げていきます。
それでも、1歳頃までのメタボだった頃のミッキーは、マルコに転ばされてばかりだったので成長を感じます。

我が家は、先代コンビたちはとにかく足を噛みましたが現役コンビたちは滅多に噛みません。
何かしらのアピールだったりなど…それに甘噛み程度です。
ポン太さん的には思い切り甘えてくる感じでうれしそうだなと想像しました。
こがっち #- URL [2014/09/01 19:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/552-e9aa4584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード