07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

7月の体重測定と近況…2フェレの階段のぼりと顔洗い! 

6月は雨の多かった地域もありましたが、愛知県は晴れで熱い日が多かった気がします。


前回の記事でお知らせしたマルコの換毛は急速に進み

現在は落ち着いて尻尾が少しづつという感じです。


ミッキーは冬に白かった頭が、春にシルバーに、現在は黒に変わっています。





7月1日の体重測定



マルコ:925g(-65g…6月1日より)

換毛でエネルギー消費が多かったせいか、6月25日は910gまで減少しました。

しかし、現在は換毛が落ち着いていて、
食欲が下がった訳でもないので体重の安定も期待してます。



ミッキー:800g(-15g…6月1日より)

少し下がりましたが、食事前だったこともあり安定します。

もう少し体重が増えたらと思ったりもします。





今回は、久々に2フェレたちの階段のぼりを紹介したいと思います。




マルコは…

7月1日のマルコ920g





携帯からは→コチラ

僕の後をついてくるので簡単に撮影できました。




ミッキーは…

7月1日ミッキー800g





携帯からは…コチラ

おやつなどのおねだり以外は反応が薄いので、プピーをならしたら
全力で駆け上がってきました。
(プピーは結局僕の隣にいたマルコが持ち去りましたが。)






それから、初めて撮影した顔洗いの様子です…



携帯からは…コチラ

ミッキーは撮影の機会を狙っていましたが、なかなか見せてくれなかったので別の機会に。










category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

知らぬ間に

更新されていておもいっきりタイミングを逃してしまいました。
浜松の昔住んでいたアパートと階段迄そっくりなので、マルコちゃんとミッキー君の階段上りが先代のフェレさんたちと重なります。
2フェレさんとも華麗に掛け上がって来ますね。
プピーを鳴らさないと来ないなんてミッキー君はのんびり屋さんなんですね。
それとマルコちゃんは余程こがっちさんが好きなんでしょうね。
顔洗いの仕草もたまらなく愛らしいです。
どうやらフェレさんは眠気半分な時に顔洗いをするようです。
2フェレさんとも元気で安心しました。
こがっちさんも暑さに負けぬようお身体ご慈愛下さい。
ポン太 #- URL [2014/07/23 23:05] edit

Re: 知らぬ間に

Re:ポン太さんへ

我が家の様子を見るとポン太さん家のかつての浜松組を思い出すかもしれませんね(^_^)/

ミッキーは本当にマイペースで何か欲しい時などしか反応が薄い様に思います。
その分たまに甘えてきたときはかわいいかなと感じたりもしますが。

マルコは、まったく違いとにかく僕の後をいつもついてきます。
寝る時も一緒にということも多くて、ポン太さんのコメント通りかなと感じます。

顔洗いは、かなり前にスジャさんからリクエストしてもらったことがあり、やっと公開しました^_^;
僕も眠い時にすると思います。

今年も梅雨の予報が外れて、暑い夏が長くなりそうですね。
夏バテしない様に気をつけたいと思います。
こがっち #- URL [2014/07/24 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/550-b2357ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード