04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近のモモちゃんの流行り♪ 

先日、ジャック君の記事でちらりと登場しましたが…その影響からか、モモちゃんも気になってる場所がある様です♪


まずは…

トンネルにもぐりま~す♪


僕が、ジャック&モモがベビー期に作ったトンネル名残ですが、最近になって遊ぶ様になりました♪


さて、問題の件ですが…

中に入りました!


中に入って行きました!
(左に見えるのがモモちゃんの仮設トイレです…ど真ん中にしてます♪)


ジャック君がここで独り遊びをする様になってから、モモちゃんもこの場所に出入りする様になりました。

探索中です♪


何やら、探索中の様です♪


モモちゃんの場合、特に何かする訳ではないのですが…

何か考え中?


何か考えている様な感じです?


しばらくして…

これから、出ま~す♪


出て来ました!


何がしたかったのか?


少し疑問に思いましたが…僕なりの考えですが、フェレットは人間の3歳児くらいの知識がある様に思います。
…つまり、人間の子供の様の真似っ子なのかな~と思いました。


ちなみに中から出てきてモモちゃんは、最近何故か僕の飛びかかってきます!


つまらないなら、入らなければ良いのに~と勝手に思ってしまいます。




スポンサーサイト

category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

人間の3歳児の知能ですか。

 ポン太もフェレさんはかなり頭は良いのかなあと思いますが、どうしてもワンちゃんや猫ちゃんには敵わないみたいですね。
フェレさんもとにかくウンPとおしっこの粗相がなくフェレマンションのトイレに戻って必ずしてくれるんだったら24時間放牧でもいいんですけどねえ。それが出来る子は稀ですよね。

 それでもアクロバットな寝姿や表情を見てるだけで充分癒されますしね。

 モモちゃんは色々と考えながら行動してるようですね。
先代ののこちゃん同様に頭が良いんでしょうね。
しかしいきなりこがっちさん目掛けて飛びかかってくるなんてまるでポン太JRですよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/25 01:06] edit

No title

うちの仔も何がしたいのか分からない事あります!
って言うか分からない事だらけですw
まさにモモちゃんみたいにテレビ台の中に入って
何にもせずに出てきたり・・・

でも飛び掛ってくるのは可愛いですね~v-291
私は好きですよ、飛び掛ってこられるのがw
可愛くてギュ~してあげたくなるけど
本人はそういうつもりじゃないらしい(^^;)嫌がります・・・
よー #- URL [2009/10/25 02:53] edit

おはようございます(*^.^*)
ジャックくんもモモちゃんも日々、楽しい場所を見つける為に、め-いっぱい頭を使っているんでしょうね(*≧m≦*)
けっこう悪知恵は働きますよね~(笑)
そこが可愛いところですが‥
ケガ要注意!
気をつけて下さいね☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/25 11:05] edit

No title

先日はご訪問・コメントありがとうございました^^

うちもテレビ台の下、気になるようで隙あらば入ろうとしています。
でも入ったところでいろんなデッキやらゲーム機やらで
入るところはないんですが(^_^;
とりあえず入れないところはものすごく気になるみたいですね~
解放してしまうと「そんなもんか」みたいな感じで
一気に気になる度が下がっていきます。

モモちゃんはジャックくんが楽しそうなのをみて
「何かある!」と思ったんでしょうね~。
まねっこをしている、わかるような気がします。
うちもそんな感じです^^
みー #- URL [2009/10/25 12:54] edit

Re: 人間の3歳児の知能ですか。

>  ポン太もフェレさんはかなり頭は良いのかなあと思いますが、どうしてもワンちゃんや猫ちゃんには敵わないみたいですね。
> フェレさんもとにかくウンPとおしっこの粗相がなくフェレマンションのトイレに戻って必ずしてくれるんだったら24時間放牧でもいいんですけどねえ。それが出来る子は稀ですよね。
>
>  それでもアクロバットな寝姿や表情を見てるだけで充分癒されますしね。
>
>  モモちゃんは色々と考えながら行動してるようですね。
> 先代ののこちゃん同様に頭が良いんでしょうね。
> しかしいきなりこがっちさん目掛けて飛びかかってくるなんてまるでポン太JRですよ。
>
Re>ポン太さんへ
僕も同じではないですけれど、モモちゃんをのこちゃんの様な立派なフェレにと考えていますが時々何を考えているのか分からない行動をしてくれます。
これも飼い主に似たのでしょうか?
モモちゃんも人間のB型系が少しある様ですね。
こがっち #- URL [2009/10/25 22:34] edit

Re: No title

> うちの仔も何がしたいのか分からない事あります!
> って言うか分からない事だらけですw
> まさにモモちゃんみたいにテレビ台の中に入って
> 何にもせずに出てきたり・・・
>
> でも飛び掛ってくるのは可愛いですね~v-291
> 私は好きですよ、飛び掛ってこられるのがw
> 可愛くてギュ~してあげたくなるけど
> 本人はそういうつもりじゃないらしい(^^;)嫌がります・・・
>
Re>よーさんへ
ようこそお越し下さいました。
僕もよーさんと同じ様に抱っこして頬ずりしたりしますが、♂のジャック君よりも嫌がります。
その割には、ジャック君より遊んでコールが多いので不思議なんですよね~♪
こがっち #- URL [2009/10/25 22:36] edit

Re: タイトルなし

> おはようございます(*^.^*)
> ジャックくんもモモちゃんも日々、楽しい場所を見つける為に、め-いっぱい頭を使っているんでしょうね(*≧m≦*)
> けっこう悪知恵は働きますよね~(笑)
> そこが可愛いところですが‥
> ケガ要注意!
> 気をつけて下さいね☆
>
Re>スジャスジャータさんへ
本当にその通りで、毎回危ない場所に侵入したり上がった時には対応してますが、新しく開拓されてしまいます。
「こんなところにいる!」とか「よくこんなところに上がったなあ~!」は良くあり、まさに『いたちごっこ』をしています。
こがっち #- URL [2009/10/25 22:39] edit

Re: No title

> 先日はご訪問・コメントありがとうございました^^
>
> うちもテレビ台の下、気になるようで隙あらば入ろうとしています。
> でも入ったところでいろんなデッキやらゲーム機やらで
> 入るところはないんですが(^_^;
> とりあえず入れないところはものすごく気になるみたいですね~
> 解放してしまうと「そんなもんか」みたいな感じで
> 一気に気になる度が下がっていきます。
>
> モモちゃんはジャックくんが楽しそうなのをみて
> 「何かある!」と思ったんでしょうね~。
> まねっこをしている、わかるような気がします。
> うちもそんな感じです^^
>
Re>みーさんへ
コメントありがとうございます。
本当にフェレは賢いと思います。
特にいたずらや遊び系に対しての好奇心が強いですよね。
本当に子供の様に感じています。
やっぱり、どこの仔も同じ様な感じの様ですね♪
こがっち #- URL [2009/10/25 22:41] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
マキ家のテレビ台は、モカとトワの秘密基地にされています。
扉が塞がっているので、わざわざ上に登って裏からスリッパやおもちゃを運び込んでいますよ~!!
その姿が可愛いので開放していますが、中が荒らされて大変です(;^ω^A



鳥さんのおもちゃは、かなり強烈な鳴き声ですよね。
ジャック君、ビックリさせちゃってゴメンね(´・Д・lll)ゞ
マキ #- URL [2009/10/26 00:13] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> マキ家のテレビ台は、モカとトワの秘密基地にされています。
> 扉が塞がっているので、わざわざ上に登って裏からスリッパやおもちゃを運び込んでいますよ~!!
> その姿が可愛いので開放していますが、中が荒らされて大変です(;^ω^A
>
>
>
> 鳥さんのおもちゃは、かなり強烈な鳴き声ですよね。
> ジャック君、ビックリさせちゃってゴメンね(´・Д・lll)ゞ
>
Re>マキさんへ
たまたま今テレビ台に関心がある様で、秘密基地はいくつかあります。
一つは、僕のデスクの引き出しの中です。
この中にはおもちゃが綺麗に並べられています。
うちの仔たちは、それぞれ一度他の所に隠しても最終的にはこの場所に綺麗に並べて保管する様です。
それから、普段の隠れ家がありまして…僕の枕もとの奥の本棚の裏のスペースが使われています。
掃除が大変なので閉鎖しようか、何度も悩みましたが他に適当な場所はなくしてしまったので残す事にしました。

一番の問題の鳥のおもちゃですが、全然反対なんですよ!
音量は小さかったですが、ジャックはこの手のおもちゃが大好きで音を聞いたら野生にかえる勢いになります。
寝ていても飛び起きてしまうくらいなのです。
わざわざお知らせ頂きましてありがとうございました。
こがっち #- URL [2009/10/26 00:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/55-b92affce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード