09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

4月から6月のマルコとミッキーの様子 

前回更新が3月の初旬でしたので、すっかり季節が変わりました。


今回は春から最近までのお知らせです。


マルコちゃんとミッキー君のふたりは、元気に生活してます。



ミッキー君は体重が5月の初め頃まで減少して、ゆっくり換毛している様子です。


マルコちゃんは、春先に一度落ちた体重が冬頃の体重に戻りました。

最近は熱くなったせいか、急激に換毛が始まり腰回りが細くなった感じです。



体重の変化です。



マルコ



4月:950g(-15g…3月1日より)


5月:915g(-35g…4月1日より)


6月:990g(+75g…5月1日より)




ミッキー


4月:850g(-60g…3月1日より)


5月:815g(-35g…4月1日より)


6月:815g(0g…5月1日より)





気候が変化して少しづつ眠る場所も変わってきました。


マルコとミッキー5月18日


冬に引き続き、枕の横で多かった春の様子。



少しづつ熱くなり…

枕の横でひっくり返って寝んねのマルコ


ミッキー君は別の場所で寝ることが多くなり、マルコも熱くなってひっくり返って眠ってます。




気温が30度前後まで上がった最近は…

6月に入り引き出しで寝んねのマルコ


マルコは、窓際のクリアボックスの中で眠ることが多くなりました。



秘密基地で寝んねのミッキー


ミッキーは、机の引き出しの秘密基地の中で眠ることが多くなりました。



毎年の様に見られる光景です。



遊びの様子は…



携帯からは→コチラ


ミッキー君が、マルコちゃんに積極的にバトルを仕掛ける場面が多く見られます。

以前はすぐに逃げていたミッキー君が、最近は長く遊べる様になりました。

マルコちゃんはバトルよりも、もぐって遊ぶのが大好きな様です。




人との関わりは、ふたりとも大きな変化はなく…

台所で待機中のマルコ


マルコは相変わらずの僕の後を追いかける事が多くて

写真は台所にいる時に、後ろで待っている様子です。













category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

良かった
ちょっと心配してました
元気なんですね
どうしたかと思ってました
ほんと良かった
まめまま #- URL [2014/06/17 20:20] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

ご心配をおかけしました。

元気にしてましたが、更新が激減したことを反省しました。

しばらくご無沙汰していた間に周囲が変わっていたのも驚きました。

もう少しマメに活動したいと思います。
こがっち #- URL [2014/06/20 00:58] edit

お久しぶりです

お久しぶりです、SARUです。

マルちゃんもミッキー君もこがっちさんもお元気そうで何よりです。

ミッキー君はやっとマルちゃんと対等にバトルができるようになりましたね。今度はマルちゃんのほうが少々バテ気味でしょうか?

こがっちさんの後を付けて伏せしてこがっちさんを待っているなんて、マルちゃん、本当にこがっちさんのことが好きなんですね。

またのご報告、楽しみにしております。
SARU #- URL [2014/06/20 20:41] edit

Re: お久しぶりです

Re:SARUさんへ

コメントの通りです。
説明がないと分かりにくいですが、普段はミッキーがマルコにバトルで勝つことは滅多にありません。
投稿した時は、マルコが急激な換毛で疲れている感じでミッキーに負けてばかりでした。
今後はどうなるのかと気になっています。

これからもいろいろな様子や変化を気にとめて記事にしたいと思っています。

ありがとうございました(^_^)/
こがっち #- URL [2014/06/21 21:06] edit

お久しぶりです!

  マルコちゃんとミッキー君が元気にしてくれてて良かったあ。
2フェレさんが抱き合って寝てる姿を見て、ジャック君とモモちゃんを思い出します。
ミッキー君も男の子らしく逞しくなりましたよね。
動画を拝見してマルコちゃんに対して臆する事無く果敢に仕掛けてる辺りに成長の程が伺えます。
そしてこがっちさん自身もお元気そうで何よりです。
私も千葉に住んでいた頃に比べると銀次郎と居る時間が長くなり、その点は良かったのですが、みんな遠くに旅立ってしまったので寂しさもありますね。
とにかく病気せずに長生きして欲しいですよね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2014/06/26 21:56] edit

Re: お久しぶりです!

Re:ポン太さんへ

僕も仲良く寝ている姿を見ると先代コンビたちを思いだします。
自分でも知らず知らずにそんな訳で眠っている写真が多いのかなとも感じました。

ミッキーは毎日見てるいるせいか気づきませんでしたが、SARUさんも同じ様なコメントをされていたことから成長しているのかなと思いました。

最後のコメントですが、僕も同様に大きな病気せずに長生きして欲しいと願っています。
こがっち #- URL [2014/07/01 19:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/549-974bb8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード