05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんとミッキー君元気にしてます。 

昨年の9月以来の更新になりました。


心配して電話をして頂いたりとご心配をおかけしました。


マルコとミッキーは、元気にしますが更新をさぼってしまいました



まずは、体重の変化のお知らせです。



マルコ


10月:990g(+40g…9月1日より)


11月:1000g(+10g…10月1日より)


12月:1010g(+10g…11月1日より)


1月:1025g(+15g…12月1日より)


2月:1010g(-15g…1月1日より)


3月:965g(-45g…2月1日より)




ミッキー



10月:875g(-5g…9月1日より)


11月:925g(+50g…10月1日より)


12月:955g(+25g…11月1日より)


1月:995g(+45g…12月1日より)


2月:990g(-5g…1月1日より)


3月:940g(-50g…2月1日より)




ふたりとも秋から冬にかけて体重が増加。

1月下旬から2月の寒い時期は食欲や活気が減少し体重も下がりました。



寒くなって…

2014年2月21日マルコとミッキー


人前で眠ることがなかったマルコが、枕元で眠る様になりました。

そして、マルコと一緒に寝ようとミッキーも一緒に眠る様になりました。



2014年3月3日マルコとミッキー


後から合流するミッキーがマルコの上にのることが多くて、抱きかかえる様に眠ることが多くありました。


それから、現在は秋から冬までのような食欲はありませんが、大分活気が戻ってきました。





さて、最近のふたりの写真です。



マルコ…

2014年3月9日マルコ


3歳を過ぎましたが、トレードマークの頭の模様と落ち着きのなさは変わりありません。





ミッキー:

2014年3月9日ミッキー


昨年度の冬に比べて派手さはないですが、恒例のパンダ顔になりました。

それから、今年も毛並みがフアフアです。




そして、お休みの間銀次郎君のパパさんから電話があり、約束のマルコの得意技の動画を撮影しました。



携帯は→コチラ

スマホからの撮影のせいか、ミッキー君と遊んでいて興奮していたせいか失敗してしまいました。


次回にでも紹介したいです。




これからものんびりになるかもしれませんが、少しでも更新したいと思っています。









category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

ホントにご無沙汰でしたね!

ミッキー君もマルコちゃんも元気そうで安心しました。
マルコちゃんは少し強めの甘噛みといったところでしょうかね。まだこの程度なら羨ましいくらい。
我が家の銀次郎は予測不可能な瞬間秒殺噛みですから、痛いというレベルを通り越し百パーセント血を見る事になります。
爪を貫通するくらいの強噛みですよ。
さあ今日も仕事から帰宅したら引っ越しの荷物整理です。

ポン太 #G1YuEVU6 URL [2014/03/13 12:59] edit

お久しぶりです
お元気で何よりです
更新が無かったから?どうしたのかな~って
思ってました
私も今 仕事の方でメチャ忙しくて
週1更新かな?週末だけです
でも いろんな事を教えてくれるブログの友達は嬉しいですよね
また お時間が有れば 可愛いマルコちゃん達を載せてね
#- URL [2014/04/06 20:30] edit

Re: ホントにご無沙汰でしたね!

Re:ポン太さんへ

大変遅くなりましたがコメントありがとうございます。

季節が変わり熱くなりましたが元気にしています。

あまり更新しておりませんが、これからもよろしくお願いします。
こがっち #- URL [2014/06/16 21:21] edit

Re: タイトルなし

Re:まめままさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

熱くなりましたが二人とも元気にしています。

更新のペースがすっかり落ちましたが、今後ものんびりとでも続けたいと思っています。

そちらへも遊びに行きますね。
こがっち #- URL [2014/06/16 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/548-4dbadb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード